SSブログ

ソフバンイベントとパールルイベント ポケGO2月末 [どうぶつの森ほかゲームの話]

23日は7月から延期になっていたソフトバンクのイベント「スペシャルウイークエンド」でした。
poke11.jpg
ソフバン以外のユーザーはアンケートに答えて抽選だったのですが、確認メールが来なくて受け付けすらされなかったか…と思ってたら、いきなり当選メールだけ来た。まあ参加できたからいいや。

今回の目玉はアンノウンのSとB。↓これがB。
(図鑑では一匹でもキラがいると全部のアルファベットが光るんでキラキラ)
poke12.jpg
だいぶ集まったような気がしてたが、まだまだだった。

ほかにもヒトカゲが多めに出たりしましたが、スポンサードイベントは7月の時の3回と同じで、「自分の好きなときに好きなだけ捕ればいい」つまり、1匹捕って終わりでもいいくらいの自由度の高さなので、らくちんでよかったです。

そして今日24日は、12時スタートで3時までの3時間集中「パールル」イベントでした。
ポケスト回して出るタスク(「木の実3つ使え」とか「グレートスロー3回投げろ」など)をクリアすると新ポケモンのパールルが捕れます。
poke13.jpg
前回、苦行だったヒンバスと同じイベントの第2弾。前回よりタスクが簡単になってたので、それ系の要望が殺到したとかかもしれない。

前回は近所でやってみたのですが、ポケストが少ないと移動距離だけが増えて効率が悪く全然ダメだったので、今日は近所の奥様と一緒に千葉市街まで出てみました。…さすが、イナカとはいえ千葉の県庁所在地。駅から歩ける範囲にはどこに行ってもポケGOやってる人がわんさかいました(苦笑)。

ポケストも多いので、どんどん捕れた。
poke14.jpg
ひゃっほーい。お祭りイベントはこうでなくっちゃ。

色違いもGET。
poke15.jpg
合間合間にラティアスレイドもやりましたが、とにかく3時間休む間もなく動き回ってへとへと。

帰って来てから進化させてみた。パールルは2種類にランダム変化するはず…
poke16.jpg

1つはハンテール。
poke17.jpg

色違いもハンテールに。
poke18.jpg
この後も進化させても進化させてもハンテールばっかりになるので、何か間違ってるのかと(;_;)(;_;)

途中でアメが足りなくなって貯め込んでたふしぎなアメも100個くらい投入して、やっと出たよサクラビス。
poke20.jpg

色違いの2つ目もハンテールになってしまって(;_;)、3つしか捕れなかったのでここでやめとく。
poke19.jpg

23日から、前にも出た伝説ポケモンで、今度は色違いも出るラティアスレイドが1週間だけあるそうな。
poke23.jpg
すでに20回以上やりましたが、自分のアカウントでは1つも出ず。トホー。

一緒にやってたオットの方には出た。黄色(金色)のラティアスはわりとかわいいな。
poke21.jpg
明日からまた仕事が忙しくなるので、自分の方で捕るのは難しいかも。む〜〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。