SSブログ

今日はサンダーイベント ほか(7月のポケモンGO) [どうぶつの森ほかゲームの話]

7〜8月は夏休み合わせなのか、ポケモンGOのイベントだらけで楽しいやら大変やら…

今日はレイドにサンダーが3時間出まくるというイベントでした。
普通のレイドだと、先にたまごが出るのでみんなそれを目指して集まればいいのですが、今回は一斉にあちこちに出るために、どこのジムをどの順番で回るのかという駆け引きがむずかしかったです(イナカなので、ジムとジムが離れてるところが多く、人が分散するために足りなくなってレイドが成立しない)。

あと、暑いので、普段なら人が集まるような公園に人が全くいなかったりも。

わりと最初の方で、目標だった色違いのが捕れたので、残りはのんびりやれてよかった。9回やって全く出なかった人もいたみたい(;_;)
poke12.jpg

普通のと比べても、ほとんど色の違いがわからないぞ(^.^;)
poke13.jpg

昨日から伝説レイドがレジスチルになってます。
poke14.jpg

最初の一匹無事GET。
poke15.jpg

同時に、アローラのガラガラとアローラライチュウもレイドに出現中。
ガラガラ、踊りまくりでよく動く。
poke16.jpg
poke17.jpg
4人でギリギリ勝てました。ライチュウにはまだ出会えず。

たまごからサマーピチュー出たので、しばらく相棒にしてみてました。
poke23.jpg
自キャラのサングラスをお揃いにしてみた。

だっこできるのだ。
poke24.jpg
しかし、ピチューのアメはいらないので、すぐに変更。

今はアローライシツブテを連れてます。
poke22.jpg

最初は変な顔…と思ったけど、ずっと見てると愛嬌あるな(^-^)
poke20.jpg

ゴローンには進化させられたんだけど、
poke21.jpg
ゴローニャにするのにアメが足りないので、100個になるまで一緒に歩くのだ。

他に最近出てたのが、アローラのディグダ。
poke18.jpg

進化で毛がふさふさ。…カツラっぽい(^.^;)
poke19.jpg

先日2日間だけ(?)色違いが出てたプラスルとマイナン。
poke26.jpg
poke25.jpg
プラスルの色違いがこれまたわかりにくい。

仕事が忙しいときで、自力で捕れなかったのですが、ご近所の人がたくさん捕れたそうで「こうかん」していただけて、揃いました。こうかん、ありがたいな〜〜。

あと7月は、月末にスポンサードのイベントが3日続けてあります。そっちはたぶん、ログインさえ出来ればそんなには時間かからないんじゃないかな。どーかな。
それよりは8月に(7月の延期になった分とあわせて)コミュニティデイが3日間もあるのが大変そう… とにかく暑いので、だんだん修行のようになってきてる(苦笑)。楽しく出来るうちは、健康に気を付けつつやります。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。