SSブログ

黒猫2匹ケンカ直前のしっぽぶんぶん動画 [今日の黒猫たち]

ネリスのうなり声が聞こえたので、動画録ってみた。
アニカが飛びかかるタイミングを狙ってて、2匹牽制しあってしっぽ振りまくり。

私が近付いていったので、ケンカはしないで終了。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと疲れたときの黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

先日、予防接種しに行ったけど血尿が出てるので様子見になった病院から帰ってきて、疲れて床に落ちてた時のアニカ。
byou7.jpg

べろべろ。
byou8.jpg

いつもの病院帰りはもっと床の広いところに倒れるのだが、なんでそこにいるのん?
byou9.jpg

もう一回べろべろ。
byou10.jpg

アニカ、肝臓を守る薬を減らしたら謎の血尿がぶり返したので、1日1回から2回にまた戻したんだけど、その後まだ尿の色悪し。ときどき具合悪そうにしてる…ように見えるときがあるので(今日はおとなしすぎるな大丈夫かな?と思って注意して見てると、次の瞬間には走り回って大暴れして元気だったりもするのでよくわからず)油断しないようにしなくては。

予防接種は当分無理だな。

〜〜〜
台風一過で千葉は昨日からまた暑いよ〜〜〜(>_<)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGOスペシャルウイークエンド [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの3日間連続(ほんとは4日のはずだったが、ソフバン分が延期になったまま未だに決まってない)スポンサードイベント「スペシャルウイークエンド」が27日からスタートしてました。

結局、3日間ともチケット手に入れて参加(^.^;)
poke28.jpg

毎日午前10時過ぎたら、スポンサードのこんなマークが出てるところならどこでもいいので行って、ポケスト回して&チケットのバーコードを読み取ると…
poke29.jpg

イベントにエントリー。
poke30.jpg
あとは夜8時までの間にその辺に出るアンノウン他を捕まえるだけなので、暑い時間帯や雨の時を避けたりも出来るし、たくさん捕まえなくてもよければちょろっとやって終わりでもいいしと、自由度が高いのがよかったです。
ということで買い物先でちょこちょこっとやったり、夕方涼しくなってから近所を散歩がてら回ったりしてみました。

27日のアンノウンは「TとJ」(スポンサーはTOHOシネマズ、ジョイフルなど)
他にゼニガメ・ラッキー・ヨーギラス・メリープ・ワニノコなども一緒に大量発生。
poke31.jpg
ゼニガメやヨーギラス・メリープは色違いも出てました。

28日は「MとC」(マクドナルドだからMとC)
poke32.jpg
他にピカチュウ、ヒトカゲも大量発生。
しかし! 1日目にはアンノウン以外のも捕りまくったものの、ボールとズリの実などがどんどん減っちゃって心許なくなってたので、アンノウン以外は色違いだけを狙うことにしてみた(でも出たのピカチュウ1匹だけだった)。

今日、29日は「AとE」(イオン)。
poke33.jpg
フシギダネとミニリュウも多めに出てました。色違いは捕れず。

アンノウン10種類超えたのでバッチが銀に(^-^)
poke36.jpg
全部で28種?30種だっけ? 揃うことあるのかな(^.^;) 

合間合間にレイドも。
アローラライチュウにもやっと遭遇。
poke37.jpg

GETでチュウ。
poke38.jpg

イシツブテのアメが貯まったので、アローラゴローニャもできました。
poke39.jpg
いろんなポケモンの中でも屈指に変。

延期になったままのソフトバンクのイベントはどうなるんだろ。

次は8月4日に6時間連続イベントが控えてます。天気はなるべく曇りで&涼しいといいな…




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆走台風 [近況報告]

外が大雨で、家の中からポケモン捕れないかな〜と立ち上げたら、この画面が。
poke27.jpg
これは初めて見ました。注意喚起になっていいと思う。

この辺は大雨程度で済みましたが、隣の市では避難を勧められてました。今回の台風はいつもとは逆に進んでるので、中部〜西部の人はこの後お気を付け下さい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

黒白猫ネリスのしっぽが ぶほっ [今日の黒猫たち]

アニカにいきなり追いかけられた(アニカの気まぐれ)ネリスが逃げてきたら、しっぽが「ぶほーっ」
boho1.jpg
一番膨らんでたときは逃げ回ってたので、残念ながら写真撮れず。

ちょっとおさまってきたときサイズ。
buho2.jpg
瓶を洗うタワシのようだ(^.^;)

上から。
buho3.jpg

〜〜
今日からポケGOはスポンサードイベントで、毎日日替わりで種類の違うアンノウン他が出るのですが、今日は涼しめ(とはいえ、お昼は蒸し暑かった)で外を回るのに助かりました。
明日からは台風の影響で雨なのだが、近所のショッピングモールの中でなんとかなるとは思う。
変な進路の大型台風みたいなので、みなさまお気を付けて。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

千葉県立中央博物館に行ってきました [お出かけ]

夏の特別企画展『恐竜ミュージアム』開催中の、千葉県立中央博物館に行ってきました。
xx1.jpg

入口でマイアサウラがお出迎え。
xx2.jpg

『恐竜ミュージアム』は後のお楽しみにして、先に常設展を回ってみました。
千葉なので、さっそくチバニアン関係の展示があったり。
xx14.jpg
チバニアン、決定するといいなあ。いろいろあって予定よりだいぶ遅れてるのだ。

ナウマンゾウ。
xx12.jpg

化石に触らせてもらえるコーナー。
xx13.jpg
重かった。

房総まわりの海洋生物の展示も充実。
xx15.jpg

くじらいろいろ。
xx16.jpg

動物コーナーの一部。
xx17.jpg
植物コーナーもいろいろありました。

菌類やキノコ類も。
xx18.jpg
xx19.jpg
この博物館、全体的に剥製、標本、造形物の作りが丁寧で上手な気がする。メンテナンスがしっかりしてるとかかもしれない。

千葉と言えば伊能忠敬なのだ。
xx20.jpg

農家の母屋をそのまま移築してあったりも。
xx21.jpg
千葉県民になってだいぶ経つ&家からそんなに遠くないのに、今まで入ったことが無かった…常設展だけでもけっこうな充実ぶりで、いままで見に来なかったの、惜しいことしたかも。

さて、企画展のほうへ。
xx3.jpg

大きめの恐竜の骨の展示はそんなにはないですが…
xx7.jpg

すぐ近くで見られるし、
xx6.jpg

さわれたりもするのだ!
xx11.jpg

この企画展のメインビジュアル担当で、恐竜漫画を長く描き続けてらっしゃる「森本はつえ先生」の漫画のコーナーも充実。
xx4.jpg
xx5.jpg

各所に解説まんが付き。
xx8.jpg

ティラノはどっち??
xx9.jpg

夏休みなので、イベントもいろいろあります。
xx10.jpg

ミュージアムショップで気になったぬいぐるみ。
omiyage.jpg
銅鐸のマスコットってちょっとおもしろい。買わなかったけど(^.^;)

恐竜ミュージアムは9月24日までやってます。普段より入場料がちょい高いので注意。

オマケ。博物館から車ですぐの蘇我アリオでも恐竜展示中。
xx22.jpg
これは頭やしっぽがうねうね動くヤツ。土日は歩く恐竜も来るらしいぞ(^^)/

〜〜〜
夜になってだいぶ涼しくなってきた。助かる〜〜。あとは台風か…

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

オットのベッドでだらだら黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

数日前、オットのベッドパットを夏用に換えたら、早速アニカがやってきて占領。
dara1.jpg

気に入ったようです。
dara2.jpg

うっとり。
dara3.jpg

おめめくりくり。
dara4.jpg

頭の方から。
dara5.jpg
ぴーすけとネリスはこんな風にベッドのど真ん中を占領したりはしないので、アニカはうちで一番、堂々とだらだらする猫なのだった。


〜〜〜
今日の千葉は32度くらい。昨日までよりはマシになったとはいえ、まだ30度超えてますがな〜〜〜。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスが大好き黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

長座布団と並んで、ネリスが大好きなのがこの場所。私のイスだ(^.^;)
zab20.jpg
猫模様のはIKEAで買ったクッション。

私が長めに椅子から離れると(お風呂の時とか)、戻ってきたときには必ずここに寝てます。
zab21.jpg

こういう顔のネリス、化け猫っぽくて楽しい。
zab22.jpg

カメラ目線だとかわいいよ。
zab23.jpg

もぞもぞ。
zab24.jpg

別の日。
zab25.jpg

後ろ足がきゅってなってるのがかわいい。
zab26.jpg

頭の方から。
zab27.jpg

あんにゅい。
zab28.jpg

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

長座布団のいろんな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

お気に入りの長座布団でダラダラしてるネリス。
zab4.jpg

呼んだらしっぽだけで返事した。
zab5.jpgzab6.jpg

別の日。
zab1.jpg

下半身がはみ出てるよ〜。
zab2.jpg

ちょっと涼しいのかも??
zab3.jpg

これが昨日。
zab7.jpg
毎日乗ってるので、毎日同じような写真が撮れるのだ。

肉球〜〜。
zab8.jpg

〜〜〜
気象庁も今回のこの暑さは『災害』とはっきり発表したようだ。被害者多くなってきたもんな…

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、スツールの上でだらだら [今日の黒猫たち]

アニカはこのスツールお気に入りでよく乗ってます。
ban1.jpg

が、アニカにはちょい小さいらしく、はみ出てるな〜〜。
ban2.jpg

くわっ
ban3.jpg

元に戻って…
ban4.jpg

いつものポーズ。
ban5.jpg

カメラ目線もばっちりだ。
ban6.jpg

〜〜〜
ほんとにも〜〜、暑くて暑くて暑いんですが、いつまでこんななんだろう。天気予報見るたびに「いつまで」の予報が延びてくんですけど。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日はサンダーイベント ほか(7月のポケモンGO) [どうぶつの森ほかゲームの話]

7〜8月は夏休み合わせなのか、ポケモンGOのイベントだらけで楽しいやら大変やら…

今日はレイドにサンダーが3時間出まくるというイベントでした。
普通のレイドだと、先にたまごが出るのでみんなそれを目指して集まればいいのですが、今回は一斉にあちこちに出るために、どこのジムをどの順番で回るのかという駆け引きがむずかしかったです(イナカなので、ジムとジムが離れてるところが多く、人が分散するために足りなくなってレイドが成立しない)。

あと、暑いので、普段なら人が集まるような公園に人が全くいなかったりも。

わりと最初の方で、目標だった色違いのが捕れたので、残りはのんびりやれてよかった。9回やって全く出なかった人もいたみたい(;_;)
poke12.jpg

普通のと比べても、ほとんど色の違いがわからないぞ(^.^;)
poke13.jpg

昨日から伝説レイドがレジスチルになってます。
poke14.jpg

最初の一匹無事GET。
poke15.jpg

同時に、アローラのガラガラとアローラライチュウもレイドに出現中。
ガラガラ、踊りまくりでよく動く。
poke16.jpg
poke17.jpg
4人でギリギリ勝てました。ライチュウにはまだ出会えず。

たまごからサマーピチュー出たので、しばらく相棒にしてみてました。
poke23.jpg
自キャラのサングラスをお揃いにしてみた。

だっこできるのだ。
poke24.jpg
しかし、ピチューのアメはいらないので、すぐに変更。

今はアローライシツブテを連れてます。
poke22.jpg

最初は変な顔…と思ったけど、ずっと見てると愛嬌あるな(^-^)
poke20.jpg

ゴローンには進化させられたんだけど、
poke21.jpg
ゴローニャにするのにアメが足りないので、100個になるまで一緒に歩くのだ。

他に最近出てたのが、アローラのディグダ。
poke18.jpg

進化で毛がふさふさ。…カツラっぽい(^.^;)
poke19.jpg

先日2日間だけ(?)色違いが出てたプラスルとマイナン。
poke26.jpg
poke25.jpg
プラスルの色違いがこれまたわかりにくい。

仕事が忙しいときで、自力で捕れなかったのですが、ご近所の人がたくさん捕れたそうで「こうかん」していただけて、揃いました。こうかん、ありがたいな〜〜。

あと7月は、月末にスポンサードのイベントが3日続けてあります。そっちはたぶん、ログインさえ出来ればそんなには時間かからないんじゃないかな。どーかな。
それよりは8月に(7月の延期になった分とあわせて)コミュニティデイが3日間もあるのが大変そう… とにかく暑いので、だんだん修行のようになってきてる(苦笑)。楽しく出来るうちは、健康に気を付けつつやります。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウはうなぎのウ [今日の黒猫たち]

近所のパン屋さんの土用丑の日の力作。
unagi.jpg
でかい方は売り物じゃ無いようです(^.^;) 小さい方は130円。

〜〜〜
こんな酷暑の日に、たまたまシルバー人材センターに依頼してあった草刈りの日が当たってしまい、6時半くらいからおじいちゃまが2人でやってきて、うちのまわりと隣の空き地を綺麗にしていってくれました。
梅干し、塩飴、スポーツドリンク、麦茶、漬け物、塩羊羹などなど、熱中症予防用差し入れをでかいクーラーバッグに入れて「休憩多めで。ダメだと思ったら途中でもやめてください」と伝えてやってもらったのですが、なんとか午後3時に無事終了。午前中はともかく、午後はけっこうしんどかったみたいです。ありがとうございました。

終わってから「時給が100円上がったの知ってる?」と聞かれたのですが…聞いてないよ〜〜(苦笑) この暑い中やってもらえただけでありがたいので、もちろん気持ちよく払いますともさ。

ところで差し入れにしたミニサイズの塩羊羹、今回初めて食べたけど美味い。この夏、長めに外出するときには梅干しなんかと一緒に持ち歩き常備食にしてもいいかも。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ポケモンの映画「みんなの物語」観てきました ネタバレありまくり感想 [映画の話]

結局、イベント参加券目当てで観に行っちゃいました「みんなの物語」。(映画館よりタリーズの方が遠くて時間も早そうなので(^.^;)、夜でも大丈夫な映画にした)。
pokeeiga.jpg
セレビィあたりまでは毎年劇場に観に行ってたので、…何年振りだろ、映画館で観るポケモンの映画(^.^;)

全年齢向けネタバレ無し感想→ 
風の街の風祭りを舞台に、初めてポケモン捕まえた女の子や、ポケモンに全然詳しくないのに詳しいって嘘をついちゃって困るおじさんや、昔辛いことがあってポケモンを遠ざけてるおばあちゃんなどなど、様々な人の様々なポケモンとの関わり方を通じて、最後にみんなで力を合わせることの大切さなどを教えてくれる、感動の映画…でした。

風の街ではみんな、ポケモンを外に出して連れ歩いてるので、画面の隅から隅までいろんなポケモンだらけで、どこに何がいるかを探すのもお子さんには楽しいと思う。

ウソッキーがなかなかいい味出してた。



以下、ネタバレありまくりで、うるさめの感想↓



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

アニカと動物病院へ [今日の黒猫たち]

毎年今くらいがアニカの予防接種で、病院からもハガキで案内いただいてたので行ってきました。
byou1.jpg
撮影オット。

今日は5480g。先月よりちょっぴり減ってた。
byou2.jpg

しばらく大丈夫だったので薬を半分に減らしていた『謎の血尿』、10日目くらいからまたぶり返してて、薬の量を元に戻したところだったので、それでも予防接種するのかというのを検討してもらいまして、今回は延期に。
byou3.jpg
1ヶ月様子を見て、尿の色が大丈夫になったら注射もしますか、ということになりました。
…大丈夫じゃなかったら予防接種ってどんどん延期していくのだろうか? 聞くの忘れた。家猫なので、慌てなくてもいいとは思うのですが。

家では全然私には甘えてこないアニカ、病院ではすりすりしまくり。
byou4.jpg
byou5.jpg
byou6.jpg
血尿(たぶん肝臓由来)、なんとかよくなってほしいな〜。



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫もお休み [今日の黒猫たち]

ひざの上のねむねむネリス。
zzz1.jpg

前足、どーん!
zzz2.jpg

仕事明けでまだヨレヨレなのに、早起きして炎天下の中を用事で電車で重い荷物持って出かけて、終わって夕方、ジョイフル行ったけど、5時過ぎですでにポケGOの参加券無かった。はや〜〜。
気も抜けたし疲れたので、今日は早めに寝ます。ぐう。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床に落ちてる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスの「床ころがりポーズ」いろいろ。変なポーズもするのですが、今回はわりと普通(笑)のを並べてみました。

2階WiiFitの脇で。
yuka13.jpg
yuka12.jpg

1階、私の机脇。ミニコミ誌を床で読もうと置いたら(机の上は液タブ他色々置いてあって広げにくいので)すかさず乗ってきた。
yuka14.jpg

2階、風呂上がりの私をお出迎え。
yuka11.jpg

ころりん。
yuka15.jpg

〜〜〜
仕事終了〜〜。冷蔵庫がほぼカラなので買い出しに…出ようとしたけど、外があまりにも暑そうで、夕方まで待ってみました。…夕方でも暑かったよ(;_;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カワウ [雑感あれこれ]

今日ほどじゃないけど、けっこう暑かった日に遊歩道で見かけたカワウ。
kawau1.jpg
この辺ではサギならよくいるのですが、カワウは初めて見た。普通は集団でいる鳥らしいのですが、この1羽だけでした。

暑すぎて放心状態???
kawau2.jpg

〜〜〜
仕事もうちょいで終われそう。
今日も暑すぎた… 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近気にいったかもしれない食べ物あれこれ [食べ物レビュー(?)]

最近、食べた物の中から、気に入った(?)物をいくつか。

パイン&マンゴーヨーグルト味の氷アイス。
food1.jpg
さわやかな甘さと冷たさが暑い日にぴったり(^^)/

とうもろこしごはん。
food2.jpg
芯を米と一緒に炊くと、甘みが出るそうで、ほんのり甘い美味しいご飯ができました。2合に1本でやってみましたが、とうもろこしはもっと多くてもよかった。
仕上げにバターを少し入れてみましたが、醤油入れてもおいしいんじゃなかろうか。

根菜をそうめんのように削るカッターを買ってみました。これはキュウリでやってみたやつで、冷やしラーメン用の具。
food3.jpg
削るのおもしろいし、食感が変わるので、キュウリあまり好きじゃない私でも食べやすくなった。今度大根でやってみたい。

はま寿司の、期間限定メニュー関西風。
food4.jpg
へえへえ、と思って、真ん中のたこ焼き茶碗蒸しを頼んでみました。

現物。
food5.jpg
たこ焼きが出汁を吸って柔らかくなってるので、これはアレだ、明石焼きっぽいです。そう思えば、まあまあ。

DAKARAの塩ライチヨーグルト。背景に意味はなし。
food6.jpg
「世界のキッチンから」の塩ライチより好みの味でした。今年の夏はこれで乗りきろう。
それにしても、今日も暑すぎた…



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

机の上のおかしな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

何日か前の、机の上に乗ってきてたネリス。
desk1.jpg

こんなゴチャゴチャと物が積んである上でリラックスできるとは、なかなかたいした猫である。
desk2.jpg

何も考えて無さそうな顔。
desk3.jpg

これは今日。
desk10.jpg

ネリスの顔ってこの角度で見ると、模様のせいでおもしろすぎる。
desk11.jpg

真上から。
desk12.jpg
毎度、下は資料が積んであったりでデコボコな場所なんだけど。

鼻の穴まわりは真っ黒だな。
desk13.jpg

普通の顔も出来るよ。
desk14.jpg

今日は暑かった。明日も暑いだろう(;_;)
…イオンの参加券も無事もらってきました。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫3匹のいる場所 [今日の黒猫たち]

アニカはエコバッグの上に。
xa1.jpg

ぴーすけはクーラーバッグの上に。
xa2.jpg

ネリスは…とてもお高い板の上に〜〜(>_<)
xa3.jpg
3匹とも「乗っちゃ行けない場所」ばかり。クッションやら座布団やらイスやら、いくらでもあるのに、ねえ。

〜〜〜
仕事が本格的に忙しくなってきて、起きてからずーっと仕事してるのですが、眠い。眠すぎる〜〜〜。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アローラ白ロコンかわいい >ポケGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOの7キロたまごからやっとアローラロコンが孵りました。
poke3.jpg
ここまで、たまご50ケくらいは孵したと思うんだけど、コラッタやニャースばっかり出まくって辛かった〜〜。

今までのポケモンの中でも群を抜いてかわいい。
poke4.jpg

2匹目がいつ出るかわからないので、いろんな角度の画像を撮っておき…
poke5.jpg

進化させてキュウコンに。
poke6.jpg

キュウコンはキュウコンでこりゃまた荘厳な感じでビューティフル。
poke7.jpg

横。
poke8.jpg

サマースタイルピカチュウも1匹は進化させてライチュウにしておく。
poke1.jpg

今日、ピチューが出た! これはうれしい。
poke2.jpg
相棒にして連れ歩くと抱っこできるらしいので、切りがいいところで交代させようかな。

すごい色のアローラベトベトン。
poke9.jpg

こないだ逃げられたソルロックも無事GET。
poke10.jpg

〜〜〜
今日のお昼ご飯(笑)
poke11.jpg
7月のスポンサードのイベントの参加券を今日はマクドナルドが配ってたのですが、こないだのソフバンの時に、お昼頃にノコノコ行ったら全くアクセスできなくて、「そ、そんなにポケGOやってる人いるんだ」とびびったので、今日は参加券配布スタートの10時半にちゃんと行ってみたのだった。無事もらえました。

次はイオンか… だんだん家から遠いところになる(^.^;)のと、仕事が忙しくなってきたので、もらえたらもらうくらいのつもりで行きます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

またまたテレビの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがまた2階のテレビの上に。
tv1.jpg

前回も背景にバスマットが干してあったので、同じような写真に。
tv2.jpg

人間が洗濯物を部屋干ししてる最中に「ここに乗ると注目されるニャ」ってことらしい?
tv3.jpg

黒いテレビに白い手が乗ってるとかわいい。
tv4.jpg

注目はされたいらしいが、かまうといやがられます。
tv5.jpg

〜〜〜
タイの洞窟、全員救出されてよかった。
日本の水害はまだ被害が広がってるのに更に南の方にはでかい台風が来てるし、早くなんとかなりますように。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫たちにひざ掛けが人気 [今日の黒猫たち]

こないだメーカーの人に冷却ガスを満タンに入れてもらったおかげで、換気システムで家がいい感じに涼しいのですが(直ったわけじゃなくてその場しのぎなんだけど)人間にちょうどいいと、猫にはちょっと涼しすぎ?らしく、私のひざ掛けの上にネリスが。
mouf1.jpg
他の猫たちも順番に乗ってましたが、写真撮ってなかった。

「ちょっと冷えるかニャ」
mouf3.jpg

「まぶしーニャ」
mouf2.jpg

肉球かわいい。
mouf4.jpg

西日本の豪雨の被害がだんだん明らかになってきてて、その大きさ&広範囲さと、この後の片付け等の大変さにくらくら。台風はもちろんだけど、同じ場所で降り続く雨も怖すぎる。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫盛りアニカ [今日の黒猫たち]

床に落ちてたアニカに、オットがおもしろがって猫用おもちゃを乗せてました。
mori1.jpg

アニカが全然いやがらないので、どんどん乗せるオット。
mori2.jpg

ぴくりともしないアニカ。
mori3.jpg

何も考えて無さそうな顔。
mori4.jpg

このままずっと寝てるつもりかな?(^.^;)
mori6.jpg
私が移動したら、ご飯だと思ってついて来ちゃって終了〜。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

サマースタイルピカチュウ出てるでチュウ [どうぶつの森ほかゲームの話]

西の方の水害が大変なことになってて、それどころじゃないやということでポケGOの今日と、明日のコミュニティデイも延期になりました。その方がいいよね。
該当する地域の被害がこれ以上大きくなりませんように(;_;)

今日のイベントで予定されてたフリーザーレイドは無かったけど、予定されてたサービスはそのままで、普段は1日一枚のレイドパスが、連続して(たぶん5枚まで)出てたようです。

今日からの『サマースタイルピカチュウ』は予定通り出てました。
pika1.jpg

こっちがオス。
pika2.jpg

しっぽがハートのメス。
pika3.jpg

お花かわいい。
pika4.jpg

サングラスのスキマからちゃんと目が見えるよ。
pika5.jpg
サマーピカ、たぶん日焼け色の色違いもいるんだろうな。

あわせて自分キャラ用のピカチュウセットがいろいろ売り出しになってまして、お揃いサングラスだけ買ってみた。
pika6.jpg
他にも頭につけるピカチュウ耳とかTシャツとかいろいろあって、全部身につけるとけっこうなお値段に(^.^;)

〜〜〜
千葉は夜8時過ぎに震度5弱の地震がありました。うちのあたりは4だったらしい。
猫たちが一斉に逃げたけど、アニカはすぐ戻ってきて、寝室でダラダラしてた。
jisin1.jpg

ネリスも、しばらくしたら1階でのんびり。
jisin2.jpg

ぴーすけだけしばらく隠れてました。考えてみたら、うちの猫の中で311を経験してるのはぴーすけだけなのだ…
これ以上大きいのが来ませんように。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニカの一発芸な顔 [今日の黒猫たち]

この画像だとわかりにくいですが、またアニカが私のトートバッグの上に寝てて、普通のカバンを枕にしてた。
sugo1.jpg

呼んだらカメラ目線で決定的瞬間顔が(笑)
sugo2.jpg

〜〜〜
千葉のこの辺も普通に雨ですが、夜が深くなるにつれて西日本の大雨特別警報地域がどんどん増えてます。該当地域の皆さん、お気を付けて。
そんなときなので、明日のポケGOのフリーザーイベントが延期に(明後日の3時間イベントもなりそう)。一応世界各国で同時のイベントなので(時差はあるけど)日本だけ延長なのは英断でもあるし、当然の事だと思いますが、日程が来週になったら仕事が忙しくていけないのが個人的に残念ではある。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットの両側にダブルで黒猫 [今日の黒猫たち]

昼寝してるオットの足を挟んで寝てる黒猫たち。
wkuro1.jpg

左がぴーすけ、右がアニカ。
wkuro6.jpg
肉眼だと顔が見えるんだけど、iPhoneだと真っ黒だ〜。

ぴーすけ側から。
wkuro2.jpg
wkuro3.jpg

アニカ側から。
wkuro4.jpg
オットは足が動かせないし&暑がってました(笑)

〜〜〜
7月8月はポケGOのイベントが色々ありまして、4日間4種類あるスポンサードのイベントがソフトバンクから始まります。そのチケットが今日から配布スタートだったんだけど… 

この間のアップデートで「こうかん」が実装されたので、イベントに参加しなくても後から交換してもらえるだろうし、どうしようかなと思いつつ、最初から他力本願もいかんよな〜と、一応お昼前に行ってみたんですよソフトバンク。…全っ然アクセスできない!!! その後の何度かチャレンジしてみたけど最初のアンケートのページにすら全く入れず。
何時間も経ってから、「集中しすぎて受け付け中止しました」とやっとメッセージが出るように。しかもいつ再開するか全くわからないときたもんだ。

「先着順で」「数に達したら終了」って条件だったら、初日の早い時間に集中するの当たり前なのに、なんで対策できてないんだ、ソフバンよ。通信事業が本業のソフバンですらこれだと、この後のマクドナルドとかイオンの日にはどうなっちゃうんだか。

明日は横須賀のイベントのチケット抽選申し込みスタート日で、これまた申し込みだけはしておこうと思いつつ、こうなると不安しか無いのだが、さてどうなるか。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近の千葉 [お出かけ]

ショッピングモールにチーバくん発見。
chiba1.jpg
このデザインが発表されたときは「赤い犬〜?」ってなってた人が多かった印象なのですが、千葉県民だいたい慣れたな。

順番に並ぶと一緒に写真撮ってもらえたらしい。大人気でした。
chiba2.jpg

今、千葉では『北斗の拳』コラボでこんな事もやってます。
chiba3.jpg
しかし、あまり話題になってるのを聞いたことがない…

科学館はトキだった。
chiba4.jpg

千葉市の話ついで。
リンクうまく貼れるかな。「県立中央博物館」では7月14日から恐竜ミュージアムがスタートします。恐竜漫画教室なんかもあるらしいよ(^^)/
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/NATURAL/contents/1520748858517/index.html

千葉駅関係の何年もやってた工事もほとんど終わったみたいだし、最近の千葉、なかなかいい…ような気がする(笑)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

だらだら黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

一見、床に寝てるように見えるアニカ。
dara1.jpg

その、身体の下に敷いてるのは私のトートバッグでは(^.^;)
dara2.jpg

ちょっとよけてくれた。
dara3.jpg

私が床にこうやって置いてるわけではなく、アニカがわざわざ床に倒して乗ってるのだ(>_<)
dara4.jpg

写真撮ってたらスマホのストラップに飛びつかれたとこ。
dara5.jpg

〜〜〜〜
今日は船橋方面に電車で出かけてたので(暑かった〜)、帰りに千葉駅のグランドオープンしたペリエ(駅ビルのショッピングモール。長いことリニューアル工事してて何回かに分けて少しずつオープン中だった)に寄ってみました。
乗り換えの電車の時間があったので、ちょっとだけしか見られなかったのですが、新しいお店はいいなあ〜。次回はゆっくり見たいし、地下の食事できるところもそのうちひととおり試したい。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バリエーション豊かで楽しい黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

なぜか片手だけ伸ばして日向ぼっこしてるネリス。
neri1.jpg

イスの上にあったひざ掛けを床に落として乗ってたネリス。
neri2.jpg

ひざの上のネリス。
neri3.jpg

換気システムが直ったら、ちょっと寒かったのか、最近行かなくなってた物置部屋(←ほんとは違うんだがオットが物置にしちゃってる場所)の奥の窓際に行っちゃったネリス。
neri4.jpg

「ここ、あったかいのニャ」
neri5.jpg

イスの上でぐねぐねしてたネリス。
neri6.jpg

うちの3匹の中で、一番いろんな事をしてくれるので、毎日おもしろいです。
neri7.jpg

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。