SSブログ

『ハン・ソロ』観てきました [映画の話]

若き日のハン・ソロを描く、スターウォーズのスピンオフ作品、タイトルそのまんまの「ハン・ソロ」観てきました(本国でのタイトルはSOLOだけなのだが、日本だと意味わかんないと思われたのかな)。
han2.jpg

ずばり! 宇宙アウトロー物 西部劇でした。
見終わった後にストーリーを思い返してみたら、それ系の文法&お約束がたくさん入ってて、全くスターウォーズ知らない人が観てもわかる「西部劇」として成立してるではありませんか。考えてみたら、一番最初のスターウォーズも時代劇&西部劇が元になってるので、その辺をきちんと押さえてる感じ。

ちゃんとSWの世界観で、ハンもキャラ性とかしぐさとか台詞回しとか、ちゃんとハンソロなんだけど、ちゃんとしてればしてるほど「おかしい、こんなにハンソロっぽいのに顔が違う」とずーっと気になっちゃって。オールデンくんはハリソンフォードの若いころにしてはかわいすぎるかもしれない。
han1.jpg
この立体立て看板、公開のずいぶん前からあちこちの映画館に置いてあったんで、今期の一押し映画だと思うんだけど、スピンオフだと客入りはちょっと厳しいかな〜。

今回は、トイレタイムのオススメが箇所がいくつかあります(←そのシーンを観てなくても話の内容がわかるという意味で)

・列車のエピソードが一段落して、主要メンバー2人が会話を始めたら(SWお約束の酒場(パーティ)シーンが多少見られなくてもいいのなら、あわてて戻らなくても大丈夫)

・ランドが出てきたらすぐ席を立ち、賭けの結果が出るまでに戻る

もしくは、ミレニアムファルコンがびゅわーん!っていうシーンが多少欠けてもいい人の場合は↓
・ミレニアムファルコンが、行きのガス星雲に突入したら 
・ミレニアムファルコンが、帰りのガス星雲に突入したら
…のどっちかで。できれば『行き』の方が良し。

ということで、SWファンとハン&チューイがラブな人と、SF西部劇の雰囲気が好きそうな人は観に行っておこう! 面白かったよ☆

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。