SSブログ

ポケモンGOの新機能やレジアイス [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOが、いきなりいろいろ新しくなりました。

タイトル画面がアローラに。
poke30.jpg

フレンド機能、ついに搭載!(今はレベル30までですが、すぐにどのレベルの人でもできるようになるはず)
poke31.jpg
お互いのフレンドコードを送りあってお友達になると、ポケモンの交換が出来たりプレゼントを贈れるようになります。

「仲良し度」っていうのがあって、仲良くなればなるほど(←ポケモンの交換を何度もしたりギフトたくさん贈ったりで上がる)レイドで一緒に戦うと攻撃力が増したり、ボールがたくさんもらえるようになるらしい。それってファイアエムブレムの「支援システム」じゃないですか。まさかリアルでそんなゲームができるようになるとは。何十年もぶれないなー、ニンテンドー。

ポケスト回すとランダムに出る「ギフト」。
poke32.jpg
自分では開けられませんが、贈った相手なら中味がもらえる仕組み。なので友達同士で送りあうのだ。1人に対して1日1回贈れるらしい。

ギフトから、様々なアイテムの他に、ときどき7キロのたまごが出ます。
poke33.jpg

7キロ歩くと、今までいなかったアローラの姿のポケモンがGETできます。
今回、早めにもらったたまごから2匹GET。
poke34.jpg
poke35.jpg
そうか、これも進化分のアメがいるのか。とっておくべきだった(^.^;)

バッジもいつの間にか3つ新しいのが追加されてる。
poke36.jpg
今日は「フレンド登録」と「ギフトの送りあい」だけで忙しくて(^.^;)、ポケモン交換どころじゃ無かった。レアなのは近くの人でないと交換できないそうですが、普通のなら遠くでも大丈夫かな? 1度はやってみないと。

伝説レイドが今日からレジアイスになりました。
poke38.jpg
結局カイオーガはほとんど捕れないまま終わっちゃったな。

GET画面。
poke37.jpg

かわいいのも撮れた(笑)
poke39.jpg

GET〜!
poke40.jpg
poke41.jpg

今日から出てる、レアなソルロックと遭遇!
poke42.jpg

ぎゃー! 逃げられた!!!
poke43.jpg
また会うことがあるだろうか(;_;) あ、そうか、誰かたくさん捕れた人がいたら、こういうのを「こうかん」してもらえばいいんだ。お友達の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m。私も余分に捕れたら回さねば。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。