SSブログ

太極拳団体の交流会に参加してきました [お出かけ]

所属してる太極拳団体の2年に1度の交流会があったので、参加してきました。
関東近郊のグループが集まったんだけど、静岡から来る人たちが(大阪の地震の影響で)新幹線が止まったせいで開会式に間に合わず、プログラム順を変更しながら進行。

楊家秘伝太極拳
tai1.jpg

剣を使うのがあったり
tai2.jpg

扇があったり。
tai3.jpg

2人でやる組み手(推手)があったり。
tai4.jpg
などなど、10時半から4時近くまでみっちり、いろんなチームの種目が見られました。私の通ってる教室は3つ参加。当然、自分が出てるのは写真が無い(^.^;)

お昼ご飯はお弁当〜〜。
tai6.jpg
前の交流会の時だったか講習会だったか、私のお弁当だけ海老フライが入ってなかったのを、これ食べようとして思い出した(苦笑)。

交流会が新木場だったので、帰りについでに銀座まで足を延ばして「ねこ集会展」も見に行ってきました。…荷物多いので帰ろうかなどうしようかなと思ったんだけど、雨がやんでてラッキーだった。
ginneko.jpg
さまざまなジャンルの作家さんたちの、イラストだったり立体物だったりの、いろんな猫が見られます。23日まで有楽町交通会館の地下で開催中。入場無料。

朝早くからほとんど寝られないまま出かけて運動してなんだかんだで、家に着く頃にはヘロヘロヨレヨレ。体力無いのを実感。

〜〜〜
大阪の地震、お見舞い申し上げます。人間が大変なのはもちろんですが、地震に驚いて犬や猫がたくさん逃げちゃってるみたいで心配。全部見つかりますように。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。