So-net無料ブログ作成

買い物かごが大好き黒猫たち [今日の黒猫たち]

使い終わってまた車に乗せとこうと、エコショッピングバスケットにエコバッグ入れて置いておいたら、ネリスが気に入ったらしい。
bas1.jpg

別の日も。
bas2.jpg
bas3.jpg

中で方向を変えてみたり。
bas4.jpg

かわいいのでそのまま毎日ここにカゴを置きっ放しにしてみたら、毎日入るようになりました。
bas5.jpg

カメラ目線もくれるぞ。
bas6.jpg

また次の日。
bas7.jpg

あっちむいたりこっちむいたり。
bas8.jpg

ぴーすけが入ってることも。
bau9.jpg

2匹が入ったら、当然アニカも入ってみるのだった。
bas11.jpg

他の2匹に比べるとみっちみっち。
bas10.jpg

〜〜〜
全然冷えなくなってしまった換気システム、メーカーの人にまた見に来てもらいました。
前回はガス圧を調べたら「特に減ってない」ということでそのままだったんですが、今日は試しにガスをめいっぱい入れてもらったところ…前よりはマシになったような気はするのですが、やっぱり部屋の温度は下がらないようです。う〜〜〜〜ん。
このまま1週間様子を見て、それでダメなら2カ所あるでかいマシンの中を開けて調べてもらうことになりそう。やれやれ。


タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『ハン・ソロ』観てきました [映画の話]

若き日のハン・ソロを描く、スターウォーズのスピンオフ作品、タイトルそのまんまの「ハン・ソロ」観てきました(本国でのタイトルはSOLOだけなのだが、日本だと意味わかんないと思われたのかな)。
han2.jpg

ずばり! 宇宙アウトロー物 西部劇でした。
見終わった後にストーリーを思い返してみたら、それ系の文法&お約束がたくさん入ってて、全くスターウォーズ知らない人が観てもわかる「西部劇」として成立してるではありませんか。考えてみたら、一番最初のスターウォーズも時代劇&西部劇が元になってるので、その辺をきちんと押さえてる感じ。

ちゃんとSWの世界観で、ハンもキャラ性とかしぐさとか台詞回しとか、ちゃんとハンソロなんだけど、ちゃんとしてればしてるほど「おかしい、こんなにハンソロっぽいのに顔が違う」とずーっと気になっちゃって。オールデンくんはハリソンフォードの若いころにしてはかわいすぎるかもしれない。
han1.jpg
この立体立て看板、公開のずいぶん前からあちこちの映画館に置いてあったんで、今期の一押し映画だと思うんだけど、スピンオフだと客入りはちょっと厳しいかな〜。

今回は、トイレタイムのオススメが箇所がいくつかあります(←そのシーンを観てなくても話の内容がわかるという意味で)

・列車のエピソードが一段落して、主要メンバー2人が会話を始めたら(SWお約束の酒場(パーティ)シーンが多少見られなくてもいいのなら、あわてて戻らなくても大丈夫)

・ランドが出てきたらすぐ席を立ち、賭けの結果が出るまでに戻る

もしくは、ミレニアムファルコンがびゅわーん!っていうシーンが多少欠けてもいい人の場合は↓
・ミレニアムファルコンが、行きのガス星雲に突入したら 
・ミレニアムファルコンが、帰りのガス星雲に突入したら
…のどっちかで。できれば『行き』の方が良し。

ということで、SWファンとハン&チューイがラブな人と、SF西部劇の雰囲気が好きそうな人は観に行っておこう! 面白かったよ☆

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダンボールと黒猫たち&ダンボールOTF [今日の黒猫たち]

大きな箱が届いて、ネリス大喜び(?)
as3.jpg

目つきは悪いが、手がかわいい。
as4.jpg
as5.jpg
as7.jpg

この箱、ガンプラの最大サイズらしいよ。
as8.jpg

この直後、アニカが箱を倒して上に。
as1.jpg

中味を出したら、アニカにちょうどいいサイズかも。
as2.jpg

それは置いといて、オットがダンボール工作したOTF風アニカ。
otf1.jpg

「ひそねとまそたん」というアニメがありまして、それに出てくるドラゴンが自衛隊機のふりをするのにこんな風に(?)飛行機のパーツをかぶってるのです(見てないとたぶんわからん説明(^.^;))
otf2.jpg
ちなみに今日これから最終回。

ああっ
otf3.jpg

〜〜〜
午後、メーカーの人に24時間換気システムの修理に来てもらいましたが、ざっと見て特におかしいところは無さそうだということで、しばらく様子見になってしまいました。
がっ 試しに温度設定を16度!にしてみても全然気温が下がらないので、やっぱり変。もう一回来てもらって、今度は分解等して細かく見てもらわないとダメそう。ううう。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あんなところに黒猫が!と驚く(?)ネリス [今日の黒猫たち]

2階のテレビの上にネリスが。そこ、乗っちゃダメなとこ(^.^;)
yane1.jpg
後ろのイボイボは洗濯したバスマット。

妙に上の方を気にするので、何だろ?と屋根裏の方を見てみたら…
yane2.jpg

ああっ あんなところにアニカが!
yane3.jpg

うちの屋根裏の物置の真ん中は、明かり採りのために腰壁になってるのだ。
yane4.jpg

ネリスの目線が移動。
yane5.jpg

アニカが端っこの方に行ってました。
yane6.jpg

べろりん
yane7.jpg

〜〜〜
今日も暑い。家の中が妙に暑いので、またうちの24時間換気システムが壊れかけてるのかもと(単にガスが抜けてるだけかも)、ネットで修理依頼してみました。一応、明日には見に来てもらえるらしい。助かる〜〜。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫がいき倒れる暑さかな [今日の黒猫たち]

さっき、2階から降りようとしたらネリスが階段途中で行き倒れてた。
kaidan1.jpg
またいで通りましたが、危ないぞ(^.^;)

通り過ぎたところでもう一枚。
kaidan2.jpg

そこ、涼しいのかな。
kaidan3.jpg

カメラ目線かわいい。
kaidan4.jpg

これは昼間。オスたちも2階の床に。
yuka1.jpg

床が冷たくていいんだろうな。
yuka2.jpg

ネリスも床に落ちてることあり。
yuka3.jpg

足側から撮るとデブに見えるぞネリス。
yuka4.jpg

〜〜〜
仕事場のあまりの蒸し暑さに、今年2回目のクーラーいれました。はー、生き返る〜〜。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニンジャバットマン観てきました ネタバレ無し [映画の話]

痛快時代劇(笑)アニメ「ニンジャバットマン」観てきました。
ninjya.jpg
大変面白破天荒&荒唐無稽時代劇で、観た人はみんな大絶賛なのですが、アメリカのヒーローで時代劇でアニメ??と3つ揃ったせいで、観に行くまでのハードルが高いかもしれない映画(^.^;) 
…なのですが、バットマンが正義の味方ってことさえわかってれば、あとは流れに身を任せて楽しめる内容になってます。
ジョーカーがいいキャラしてた。他のメンツも知らないキャラばっかりだったんですが、全然大丈夫だった。ロビンってあんなにたくさんいたのか(笑)

これ、企画&アイデア出し楽しかっただろうな。「あんなこともやっちゃえ、こんなこともやらせちゃえ」っていうののオンパレード。まじめに大馬鹿やってるハチャメチャ映画が好きな人は是非!観に行ってみてください。

「仮面の忍者赤影」みたいな、昔のかっとんだ時代劇特撮好きな人にもオススメ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

プレミアムなソフトクリーム&ポケGOの話 [食べ物レビュー(?)]

オットが大好きなセブン&iのミルクソフトクリームに、100円高いプレミアムが出たので両方1度に買ってみました。
ices1.jpg

ゴールド〜。
ices2.jpg
普通の方の、カップを外したところを写真撮りそびれましたが、巻きのデザインも違ってて、プレミアムの方が丸っこいです。

普通の方もけっこう美味しいソフトなのですが、比べるとプレミアムは…おお、濃厚〜〜って感じ。こくがあってうまうま。
で、プレミアムを食べた後で普通のを食べると、さっぱりしてて、そっちはそっちでやはり美味しいのであった。100円差があることを考えると…普段食べるのは普通のでいいや☆


〜〜〜
新しくなったポケモンGOの話の続き。

7kたまごからアローラニャースも出た!
poke44.jpg

進化させてペルシアンに…って、こ、これは…!
poke45.jpg

ぶさかわいい路線だったか、アローラペルシアン。
poke46.jpg

アローラコラッタは、普通にその辺を歩いてるとときどき出ます。
poke47.jpg

こっちも進化すると更に…アレだ。南国のネズミだから太っちゃうのか(^.^;)
poke48.jpg

フレンド登録も少しずつ増えてきたのですが、お互いにギフトを贈りあってると、誰が誰やらわからなくなってくるので、自分のとこだけで「友達にニックネーム」が付けられるようになるといいな。
poke49.jpg
ギフト、どんどん開けてるとあっというまに「どうぐがいっぱいです」になって慌てるし、今日は初めて「1日に開けられる上限になりました」のメッセージが出ました。1日って、区切りどこだろう。0時? それとも、最初にギフトを開けたところから24時間??
まだわからない事多し。

アローラのたまごは、手持ちのたまごに空きがないとギフトボックスから出ないので、せっせと歩いて1つ空いたらギフトも1つ開ける、とやってます。
poke50.jpg
「どうぐがいっぱい」&「たまごほしい」で、いただいたギフトがなかなか開けられずにたまっていくぞ(くださるみなさんありがとう)。私も返せるようにがんばってポケスト回そう(で、回すとまた道具が増えるので、ギフトが開けられない、の繰り返しになった今日でした)




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニカの通院とカモ [今日の黒猫たち]

原因不明の血尿で通院してるアニカの薬が切れそうなので、1ヶ月ぶりに動物病院へ。
撮影オット。
byo1.jpg

今日の体重は555でファイズ。
byo2.jpg
肝臓を保護する薬を1日2回ずーっと飲ませてるのですが、経過がいいので1日1回に減らしてみることになりました。
今の時点の血尿の原因は「代謝異常による肝臓からの出血」ではないかという所見。

病院にカモが。
byo3.jpg
先月通院したとき、診察室の向こうから「ガアガア」と大きな声が聞こえてたのですが、その声の主に今日は会えました。

小ガモの時にカラスに襲われてボロボロになってたところを助けられたそうで、もうちょい羽が伸びたら元いたところに放す予定だそうです。
byo4.jpg
今日も元気にうるさいくらいに鳴いてました。

帰って来ると、毎回床に倒れ込むアニカ。
byo5.jpg
おつかれ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケモンGOの新機能やレジアイス [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOが、いきなりいろいろ新しくなりました。

タイトル画面がアローラに。
poke30.jpg

フレンド機能、ついに搭載!(今はレベル30までですが、すぐにどのレベルの人でもできるようになるはず)
poke31.jpg
お互いのフレンドコードを送りあってお友達になると、ポケモンの交換が出来たりプレゼントを贈れるようになります。

「仲良し度」っていうのがあって、仲良くなればなるほど(←ポケモンの交換を何度もしたりギフトたくさん贈ったりで上がる)レイドで一緒に戦うと攻撃力が増したり、ボールがたくさんもらえるようになるらしい。それってファイアエムブレムの「支援システム」じゃないですか。まさかリアルでそんなゲームができるようになるとは。何十年もぶれないなー、ニンテンドー。

ポケスト回すとランダムに出る「ギフト」。
poke32.jpg
自分では開けられませんが、贈った相手なら中味がもらえる仕組み。なので友達同士で送りあうのだ。1人に対して1日1回贈れるらしい。

ギフトから、様々なアイテムの他に、ときどき7キロのたまごが出ます。
poke33.jpg

7キロ歩くと、今までいなかったアローラの姿のポケモンがGETできます。
今回、早めにもらったたまごから2匹GET。
poke34.jpg
poke35.jpg
そうか、これも進化分のアメがいるのか。とっておくべきだった(^.^;)

バッジもいつの間にか3つ新しいのが追加されてる。
poke36.jpg
今日は「フレンド登録」と「ギフトの送りあい」だけで忙しくて(^.^;)、ポケモン交換どころじゃ無かった。レアなのは近くの人でないと交換できないそうですが、普通のなら遠くでも大丈夫かな? 1度はやってみないと。

伝説レイドが今日からレジアイスになりました。
poke38.jpg
結局カイオーガはほとんど捕れないまま終わっちゃったな。

GET画面。
poke37.jpg

かわいいのも撮れた(笑)
poke39.jpg

GET〜!
poke40.jpg
poke41.jpg

今日から出てる、レアなソルロックと遭遇!
poke42.jpg

ぎゃー! 逃げられた!!!
poke43.jpg
また会うことがあるだろうか(;_;) あ、そうか、誰かたくさん捕れた人がいたら、こういうのを「こうかん」してもらえばいいんだ。お友達の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m。私も余分に捕れたら回さねば。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

長座布団の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

毎度のことながら、ネリスが楽しい格好で人間を誘ってる(^.^;)
zab1.jpg

カメラ目線だし。
zab2.jpg

もぞっと動いて
zab3.jpg

かわいさアピール。
zab4.jpg

うふん。
zab5.jpg

今日も美少女(^-^)
zab6.jpg
zab7.jpg

おまけのぴーすけ。アピール度は低いが、これはこれでかわいいのだ。
zab8.jpg


タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫3匹 階段に集合 [今日の黒猫たち]

なぜか階段に集まってる黒猫たち。
kaidan1.jpg

しばらくこのままの一から3匹とも動かずでした。
kaidan2.jpg
あれか、降りようとしてるぴーすけは下の2匹がイヤで止まってて、上がろうとしてるネリスは上の2匹がイヤで止まってて、間のアニカはどっちに行くのか迷ってるのかな。


〜〜〜
風邪ひいたっぽくて鼻がずるずるするので薬を飲んだら、1日中眠くて眠くて〜〜〜。

〜〜〜
昨日の外環道と一昨日の太極拳ブログ、写真足して書き直しました。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

外環道ドライブ [お出かけ]

オットの「気まぐれ」が発動して、新しく出来た外環道を突発的にドライブしてきました。

分岐が見えてきた〜。
gaikan1.jpg

都内に出かけるときなどに、毎回毎回何年も工事してたのを見てきたので「ほんとに完成しするもんなんだなあ」などと思う。
gaikan2.jpg

料金所が見えてきました。
gaikan3.jpg

ちょっとだけ地上を走り
gaikan4.jpg

すぐに地下へ。
gaikan5.jpg

ここからは埼玉までずーっと地下。
gaikan6.jpg
さすが新品。道路綺麗だし、天井もピカピカ光ってて、走ってる車が映るくらいだったんですが…天井は気が散るので光らない方がいいかもしれん。

分岐通過。
gaikan7.jpg

「モナコっぽーい」と行ったら、F1好きオットに「方向が逆」とツッコまれた。
gaikan8.jpg

テレビのニュースで見たときに、この青い光(流れて見えるようになってて、渋滞防止用らしい)は、トンネル全体にあるのかと思ったら、ごく一部でした。…ってことは、この部分だけが渋滞しやすい場所なのかな。トンネル出口が近いから??
gaikan9.jpg
思ったよりチカチカとうるさい感じだったので、彩度か明度落とした方がよさげな気がする。

出口が見えてきました。
gaikan10.jpg

え? もう三郷!!
gaikan11.jpg
前に、練馬方面に行くのに高速を市川で降りて下道を延々と走り、当時の外環の出来てた部分からまた乗ったんですが、バカみたいに時間かかったのです。それを考えると魔法みたいに早い!すごい〜〜。

目的の特にないドライブでしたが、せっかくここまで来たので越谷レイクタウンに寄って買い物しました。
gaikan12.jpg
そんで、帰りの高速入口がわからず(道路が新しいのでカーナビに無い)間違ったとこから入っちゃって、いつもの葛西ジャンクションまわりで帰ったのであった。帰りも走りたかったよ〜〜(←オットが)外環(^.^;)




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

太極拳団体の交流会に参加してきました [お出かけ]

所属してる太極拳団体の2年に1度の交流会があったので、参加してきました。
関東近郊のグループが集まったんだけど、静岡から来る人たちが(大阪の地震の影響で)新幹線が止まったせいで開会式に間に合わず、プログラム順を変更しながら進行。

楊家秘伝太極拳
tai1.jpg

剣を使うのがあったり
tai2.jpg

扇があったり。
tai3.jpg

2人でやる組み手(推手)があったり。
tai4.jpg
などなど、10時半から4時近くまでみっちり、いろんなチームの種目が見られました。私の通ってる教室は3つ参加。当然、自分が出てるのは写真が無い(^.^;)

お昼ご飯はお弁当〜〜。
tai6.jpg
前の交流会の時だったか講習会だったか、私のお弁当だけ海老フライが入ってなかったのを、これ食べようとして思い出した(苦笑)。

交流会が新木場だったので、帰りについでに銀座まで足を延ばして「ねこ集会展」も見に行ってきました。…荷物多いので帰ろうかなどうしようかなと思ったんだけど、雨がやんでてラッキーだった。
ginneko.jpg
さまざまなジャンルの作家さんたちの、イラストだったり立体物だったりの、いろんな猫が見られます。23日まで有楽町交通会館の地下で開催中。入場無料。

朝早くからほとんど寝られないまま出かけて運動してなんだかんだで、家に着く頃にはヘロヘロヨレヨレ。体力無いのを実感。

〜〜〜
大阪の地震、お見舞い申し上げます。人間が大変なのはもちろんですが、地震に驚いて犬や猫がたくさん逃げちゃってるみたいで心配。全部見つかりますように。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近の黒猫3匹 [今日の黒猫たち]

他の2匹に比べると動作もポーズも地味なので、あまり写真に撮ることのないぴーすけですが、いい感じにイスの上にいたので、ポチッとな。
zizi1.jpg

ここんとこ寒めなので、こんな風に毛布の上で丸まってること多し。
zizi2.jpg

年を取ったせい?か、完全に丸くはならないぴーすけ。
zizi4.jpg

このポーズ、縦にすると『飛び込み選手』っぽい。
zizi3.jpg

片目だけうるうるしてる。
zizi5.jpg
前に友人に「これが目に効くかも」とサプリをいただいたのですが、食事に混ぜたらカリカリごと全部食べなくなってしまったので、そのまま。腎臓も悪くずっと療法食ですが、病院に行くと具合が悪くなる猫なので、ギリギリまでは家でのんびり過ごしてもらうつもり。

アニカはわりと暑がりなので、寒めの日でも床に落ちてたり。
zizi6.jpg

向こうにぴーすけ。
zizi7.jpg

ネリスはいつもの感じ。
zizi8.jpg

〜〜〜
昨日のポケGOの話のその後。
130匹くらい捕まえたヨーギラス、ほぼ雑魚ばかりだった。一番いいのでも個体値89パーくらい(昨日のブログの93のは、前に卵から孵ったやつ)。アメがたくさん手に入ったからいいことにします(-_-) 弱いのばっかりだったけど、色違い8匹捕れてた。新記録(^^)/

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コミュニティデイでヨーギラス捕りまくり(6月半ばのポケGO) [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGOの1ヶ月に1度のコミュニティディイベント、今月はヨーギラスでした。

わりと早めに色違い出た!
poke10.jpg

普通のとあまり変わらない色だった。
poke15.jpg
↑星マークが付いてるのが色違い

進化で紫のサナギラスに。
poke11.jpg

2段進化で渋めのバンギラス。
poke13.jpg
色違いがたくさん出るかわからないので、さっさと進化させたところ、これ、ものすごく弱いやつだった。まあよし。

普通の色はこれ。
poke14.jpg
3時間のうちに進化させると、今回限定のワザ「うちおとす」を覚えてます。

この3時間イベント、これでもう5回目なんだけど、今回も通信障害(?)出まくりで、ポケモン捕ろうとすると固まり、アイテム投げたら固まり、ポケスト回しても固まり…で、最初の2時間近くはアプリの立ち上げ直し、ログインし直しの連続でまともにできず。お詫びに2時間延長になりまして、結局5時間イベントに。
せっかく仕事終わって休みになってたので、休憩もしつつ5時間全部やってきました。歩き回って足が棒〜〜〜。 まだ数えてないけど、ヨーギラスだけで100匹は捕れたのでさすがに満足(笑)。強いの混じってるといいな(あとで調べて厳選します)。

現在の伝説レイドはカイオーガ。
poke16.jpg
何回かやったけど、逃げられまくってほとんど捕れてません。あれ〜〜?(;_;)
今日もその通信障害が出てた時間にレイドがあったので、やろうとしたらやっぱり固まっちゃって(;_;) 入り直しが間に合わず、パス1枚無駄になってしまった。

がっかりしてたら、夕方の別の場所にまた出たので(いつもは行かないような遠いとこだが、たまたまそのジムが見える範囲を歩いてた)やってみたら…
色違い出た〜〜!
poke17.jpg
足がすでに棒でヨレヨレしてたので、あんなとこまで歩くのもなあとも思いつつも行った甲斐がありました。

前回の化石ポケモンキャンペーンではその後色違いは捕れず。今は水ポケモンキャンペーン中で、
シェルダーのオレンジ出たー(普通は紫)。
poke18.jpg

進化すると青に(普通は紫)。
poke19.jpg

ホエルコの紫もGET!(普通は青)
poke20.jpg

進化しても紫。
poke21.jpg

ポケモンリサーチ7日目のご褒美にもらえる伝説ポケモン、やっとフリーザーの順番が回ってきました。
poke22.jpg

今まで出た伝説系で唯一持ってなかったので、やっと図鑑のその部分が埋まってうれしい。
poke23.jpg

今月末から夏にかけて、イベントがいくつか用意されてるそうで、夏も楽しめそうです(あまり暑い日じゃないといいなあ… 今日は涼しくて歩き回るのに最適でした)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫アニカの爪切り [今日の黒猫たち]

アニカの爪を切ります。撮影オット。
tume1.jpg

縦1フレームに入らず、しっぽだけ〜
tume2.jpg

アニカの肉球は真っ黒。
tume3.jpg

意識がどこかに飛んでる。
tume4.jpg

ネリスの爪も切ったのですが、オットがiPhoneを構える前に逃げられました(^.^;)

〜〜〜
ここしばらくの梅雨寒で、ちゃんと仕舞ってなかった(^.^;)冬の掛け布団が活躍中。このまましばらく涼しいと助かるけど、農業作物的にはよくないのかも。
上陸はしてないとはいえ、台風が話題になるのも早すぎ。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

尾道紅茶の黒猫缶×5 ふたたび [黒猫グッズ?]

ずいぶん前に、通販で尾道紅茶缶をまとめて買ったことがあるのですが…
koutya.jpg

先日、うちから行けるスーパーでこっちのタイプも一緒に売ってるのを発見!
onomiti1.jpg
上の缶がリーフで、こっちはティバッグです。

最初は一度に買っても期限までに飲みきれないし、と3つだけ買ったのですが、だいぶ経ってからまた同じスーパーに行ったら割引になってて(もちろん期限が近くなったからである)、つ、つい他も買って揃えちゃった。

まだキャンディしか開けてなくてホットでしか飲んでませんが(美味いよ)、暑くなってきたし、そろそろ熱いのよりは水出し紅茶がいいかな。せっかく小分けされてるティバッグだけど(^.^;) 

おまけ。ぴーすけと撮ろうとして、背景がアレだった写真(^.^;)
onomiti2.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クロネコポイントな黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

アニカがヤマトの箱に。
box1.jpg

アニカが入るだけでポイント貯まるといいのにな〜(^.^;)
box2.jpg

きょろきょろ。
box3.jpg

顔がちゃんと撮れた1枚。
box4.jpg

ネリスも箱が好き〜。
box5.jpg

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

豆乳アイスキャンデーを作ってみたよ [食べ物レビュー(?)]

ちょっと前に「豆乳を凍らせてアイスにすると美味い」というのがネットで回ってきました。今うちには安売りの時にまとめ買いしたら賞味期限がせまってきてる(-_-)でかいサイズの豆乳(紅茶味)があるので、やってみることに。
ice5.jpg

100均でこれ買ってきた。
ice1.jpg

豆乳を投入して丸一日経った物がこちらです。
ice2.jpg
やってみる前からわかってたのですが、この入れ物、食べるときにはこれごと水に浸けて、中味を少し融かして取り出さないといけないタイプでして、4つ一度に食べる場合は問題無いですが、1つだけを取りだそうとすると…

大変だった。悪戦苦闘して何とか出せたところ↓
ice3.jpg
シャーベット状になるのですが、元の豆乳紅茶の甘すぎる部分がなくなり、さっぱりと食べられてなかなかいい感じ。…というか、なんか味が薄くなってるような??(冷たい分、甘さがわからなくなるのはあるとして、味自体も薄く感じるのかな)

ちなみに、説明書きにはちゃんと『凍らせないでください』と書いてあるので、試そうかなと思う人は自己責任でどうぞ〜。
ice4.jpg
今回のは、味の分離はほとんどわからないレベルだった。期限の近い豆乳紅茶はまだ何本かあるので、次はカップ状の物に入れて凍らせてみようと思ってます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

踊る黒猫アニカとネリス&おまけのぴーすけ [今日の黒猫たち]

昨日のアニカ。アニカもイス(これはスツールだが)で、ときどき寝ながら踊ってる(^.^;)
ys1.jpg

近付いてみた。
ys2.jpg

おもしろいよ、アニカ。
ys3.jpg

ネリスはいつものイスの上に。
is34.jpg

目がコワイ。
is35.jpg

アポロな肉球。
is36.jpg

この時は普通のポーズ。
is37.jpg

何か文句がありそうな顔。
is38.jpg

同じイスで、毛布(ほんとは私のひざ掛け)をちゃんとかけたらぴーすけも乗ってた。
ys4.jpg
他の2匹に比べたら地味〜なぴーすけだった。

〜〜〜
先日、コケてぶつけた右膝は青あざになったのですが、触らなければ痛くなし(ベッドに上がるときとかにうっかり膝使っちゃって、いてててて、とはなる)。顔等をかばった時に一気に力が入って筋肉痛みたいになった腕は…次の日からほんとにひどい筋肉痛になってて、特に何かを押す動作の時(←ドア開けたりとか)痛くてまいったまいった。 今日になってやっと、普通にしてれば痛くなくなってきました。触るとまだ痛いけど。

そんなもんで済んでよかったです。気を付けよう、家庭内事故(;_;)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上で踊る黒白猫ネリス 3 [今日の黒猫たち]

まだある、イスの上で変なポーズするネリスの写真つづき。

一見かわいく寝てるネリス。
is21.jpg

いや、やっぱ変。
is22.jpg

こんな顔をしてたかと思えば…
is23.jpg

おめめぱっちり顔にも。
is24.jpg

後ろ足がずっと顔の上に乗ってるから、だまし絵みたく見えるのかも(^.^;)
is25.jpg

おしり側から。
is26.jpg

しっぽが伸び始めて…
is27.jpg

ぴーん。
is28.jpg
よく見ると、しっぽのハゲがうっすらとわかるな。

はー よいよい。
is29.jpg

毛布がぐちゃぐちゃ他、背景いまいちだが、猫が面白いのでいいか(>_<)
is30.jpg

角度変えて。
is31.jpg

そろそろ踊り(?)終わるらしい。
is32.jpg

おしまい(^-^)
is33.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

超人ロックの日2018 [マンガとアニメの話]

6月9日は『超人ロックの日』ということで、ファンのみんなで絵を描いたり聖先生にメッセージ送ったりして毎年盛り上がります。

今年も参加〜〜。
cool6.jpg
ここのところあまりに暑いので、何か涼しい物が描きたい〜〜で、こんなのになりました。

聖先生は大きな病気されて、手術やら入院やら大変で連載もお休みされてたのですが、たまたまロックの日ちょい前に出た号から2本の連載もそれぞれ再開されてました。これからもお身体大切に描き続けて下さいますようにm(_ _)m

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

イスの上で踊る黒白猫ネリス 2 [今日の黒猫たち]

昨日のとは別の日。
椅子で最初から変な格好で寝てるネリス。
is10.jpg

あ、カメラ(iPhone)に気が付いた。
is12.jpg

ちょっとずつポーズが変わる。
is13.jpg

かわいい(^-^)
is14.jpg

いきなり踊る!
is15.jpg

ぐりん。
is16.jpg

むくり。
is18.jpg

左上に何か黒いかたまりが…
is17.jpg

すごい顔で、べろりーん!
is19.jpg

んがー!
is20.jpg
向こうでぴーすけがこっちに注目してた(^.^;)


〜〜〜
夕方のことです。飲みかけだった紅茶、もういらないや〜とシンクに置きに行こうとして、机脇に置いてあった紙袋のヒモに足を引っかけて、どっかーん!とすごい音立てながらそのまま思い切りコケました。右膝ほか強打してしばらく動けず。いてててててー!!
カップは無事でしたが、まわり中に飛び散る紅茶&自分でも中味かぶった(^.^;) 

膝は打ち身の痛さですが、とっさに顔などかばったせいで腕に変な力が一気にかかったようで、両腕の二の腕が筋肉痛っぽく痛い。今あちこちに湿布貼ってますが、これ、明日になったらもっと痛くなるような気がする…

机の足下にいろんな物、置いちゃダメという教訓になった。トホー。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

椅子の上で踊る黒白猫ネリス1 [今日の黒猫たち]

イスの上でいろんなポーズを取るネリスの写真がたまってきたので、ちょっとずつ公開。

ふつうにかわいい(?)ポーズ。
is1.jpg

美少女風…のつもりっぽいネリス。
is2.jpg
顔の白い模様が左右不対称で、どーしても面白い顔になっちゃうので、もしかして全部黒くすればいいのでは?と、試しに…

Photoshopで黒く塗ってみた。
is3.jpg
…あれ??(笑) むしろ黒い方が変???(^.^;)

いきなりバンザイするネリス。
is4.jpg

う〜〜ん、やっぱりこの模様が面白楽しいので、美少女というよりはよりはひょうきん…
is5.jpg

角度を変えて。
is6.jpg

カメラ目線。
is7.jpg

前へならえポーズ。
is8.jpg

アポロ肉球もちらり。
is9.jpg

たぶん続く。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

長座布団の上でリラックス黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

けもフレカバーの長座布団でまったりネリス。
zoo1.jpg

やっぱり顔の絵のある方には乗らない不思議。
zoo2.jpg

べろん。
zoo3.jpg

はむはむ。
zoo4.jpg

どこがどうなってるのやら。
zoo5.jpg

ぺろぺろ。
zoo6.jpg

前足伸ばしてみたり。
zoo7.jpg

くるりんと丸まってみたり。
zoo8.jpg

いい顔(^.^;)
zoo9.jpg


〜〜〜
今日は夜6時からのポケGOのEXレイドに当たってたので、大雨だけど何台かは車停められる場所だし、人来るかな?と行ってみました。ざっと見た感じ人数的には大丈夫そうだったんだけど、時間になったら何をどうやってもジムに入れず(;_;)(;_;)あきらめて帰宅。がくり。
サーバーの不具合か何かで、6時半には解消されたらしいのですが、たぶんその時間まではレイドが成立する人数が残ってなかったと思うので、あきらめもつく…けど、やっぱりがっかりだ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネリスのハゲ 6月頭 [今日の黒猫たち]

黒白猫ネリスのハゲが更に広がってきてるので、また記録とり。
hage10.jpg

おしり。
hage11.jpg

今回は特にしっぽのハゲが広がってる。
hage12.jpg

かかと。
hage13.jpg

昨夜、私が寝た後で猫たちが大騒ぎしていたのですが、その直後に目撃したオットによると
「アニカが白黒の毛の束を口に咥えて歩いていた」そうなのだ! 証拠写真撮れてないのが惜しいが、これで犯人がアニカなのがほぼ確定した。
yuka12.jpg

こいつ、毎回ネリスのおしりを狙って毛をむしってるらしい。む〜〜。
yuka13.jpg
対策を考え中。

〜〜〜
夜になって部屋のあまりの蒸し暑さに、今年初の冷房スイッチオン! 冷房じゃ無くて除湿でも大丈夫だけど、一年ぶりの動作確認も兼ねて。は〜〜、クーラーさいこー。
…でも明日は雨で、気温もガクンと下がるらしい。
タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

何か訴えたい黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

床に何か落ちてるとすぐ乗るネリス。
yuka1.jpg

にゃーあ!…という顔ですが、実際の鳴き声は「ぽきゃあ」に近いです(^.^;)
yuka2.jpg

「……」
yuka3.jpg

「あたちは言いたいことがあるニャ〜」
yuka4.jpg

休憩。
yuka5.jpg
yuka6.jpg

「ぽきゃあああ」
yuka7.jpg

「わかってくれたかニャ?」
yuka8.jpg

「やれやれ、まだ通じないのかニャ」
yuka9.jpg

「ぽきゃあああああ」
yuka10.jpg

通じないからもういいや、的なネリス(^.^;)
yuka11.jpg


〜〜〜
暑い、昼間の外が暑いよ〜〜〜。焦げる…のは明日までらしい。二日後には梅雨入りとは早いなあ。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

最近気になってたドリンク類 [食べ物レビュー(?)]

最近気になってたドリンクを順番に試し中。

・ミニストップの「ゴロッと果実のピーチティ」
momo1.jpg

アールグレイに桃がゴロゴロ入ってて290円なり〜。
momo2.jpg
さわやかにうまし。

・スタバの加賀棒ほうじ茶フラペッチーノ。
車で移動中に買ったので、写真撮れなかった(^.^;) 思ったより甘さ控えめで、入ってるほうじ茶ゼリーがいい感じで美味しかった。飲み物だと思うと高いのが難点(;_;)(デザートだと思っても安くは無いな)

・ローソンのマチカフェの翡翠ジャスミンティ
気になってるのだが、近所のローソンはマチカフェ付いてなかったのだった。そのうち遠出したら試します。

…と、早めに書いておかないとどれも販売終わっちゃうかと思ったので、今日はなんとなく中途半端なブログ(^.^;)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

L字黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

撮れたて! 私のベッドの上でなぜかL字型のアニカ。
lji1.jpg

べろりーん。
lji2.jpg

ベッドの上が毛だらけにされてる(;_;)
lji3.jpg

アクビ途中が撮れた!
lji4.jpg

器用なひねり。
lji5.jpg

ちょっとポーズ変わった。
lji6.jpg

フィニッシュ。
lji7.jpg

別の日。アニカは毎日、夕ご飯後はここで寝てるのだった。
lji8.jpg

私の布団なのにこの存在感(^.^;)
lji9.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

村山アナギャラクシー賞お祝い友の会…のごはん [今日のごはん]

長崎放送の村山アナウンサーが、今年のアナウンサー部門ギャラクシー賞に選ばれて授賞式のために上京中だったので、村山さんのラジオ番組のファンでもある友人達が、吉祥寺のいつものお店(幸宴)に集まって、夕ご飯&お祝い会をやりました。

ご本人に写真載せていいか聞くの忘れたので、食べたご飯の写真で(^.^;)
以下全部四人前。
koen1.jpg
koen2.jpg
koen3.jpg
koen4.jpg

餃子とシューマイは1人1つ
koen5.jpg
koen6.jpg

koen7.jpg
koen8.jpg

チャーハンはそのまま食べてもよし、麻婆豆腐かけてもよし。
koen9.jpg

〆にはいつもの杏仁豆腐。
koen10.jpg
ごちそうさまでした!&ギャラクシー賞おめでとうございます(^-^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理