SSブログ

マンダリンオリエンタルのヴェンタリオでランチ [今日のごはん]

お誘いいただいて、都内のホテルにランチしに行ってきました。
撮影位置が近すぎで、外観がこれしか入ってないぞ(^.^;)
ve0.jpg

マンダリンオリエンタルの地中海料理レストラン・ヴェンタリオです。最近、某有名漫画に出てきたレストランで、追体験がおもしろかったので、以下、漫画のセリフ引用で(^-^)

「おしろかな?」
ve1.jpg

「どうやらここはものすごく高級なとこだ」「あらまあ」
ve2.jpg

「ここはおうさまとかがくるところか?」
ve3.jpg

「これがなんなのかよくわからんが… ものすごくおいしい気がしない?」
ve4.jpg
適当に盛っても絵になるな〜〜、野菜料理類。料理の種類(見た目で何なのかわからない謎の料理も多し。各料理に説明は付いてたんだけど)、味付けが豊富でどれを食べてもおいしかったです。

「限られた胃袋を有効に使う」
ve5.jpg
ローストポークうまうま! 

肉料理他、メインのところの温かい料理は数が少なく、最初「え?これだけ?」と思っちゃったのですが(魚料理が無かったし)、とにかく野菜料理が豊富なのとデザートも盛りだくさんで、充分でした。
地中海料理だけど、ピラフ(チャーハン?)はベトナム風だったな。

着席したときに注文しておくと、20分くらいで『本日のパスタ』が熱々で運ばれてきます。
ve11.jpg
「春のパスタ」でした。

「ケーキも いくつも…すきなだけたべていいのか?」
ve6.jpg

「こわい」
ve7.jpg
写ってないけど、アイスもいろいろありました。

「たくさんたべたらぶたになるしくみかも」
ve8.jpg
あ、そうだ。今日のメニューではバット盛りのプリンが無くて、「このおおきいしかくいのはなんですか?」ごっこが出来ませんでした(笑) カップに入ったパンナコッタはあった。

「はー、よのなかはいろんなおいしいものがあるな」

…ということで、どれを食べても美味しすぎた〜〜(^^)/

マンダリンオリエンタルオリジナルティのアイスを頼んだら、瓶で来ました。
ve9.jpg
烏龍茶ベースで、ベルガモット等入ってて香りが良いおいしいお茶でした。ホットも試したかったかも。

オマケ。38階の女子トイレの窓。
ve10.jpg
男子の方はこの景色を見ながら「できる」らしいぞ〜〜。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。