SSブログ

台湾嘉義旅行 その3 嘉義でポケモンGO [お出かけ]

「台湾でポケモンGOのイベントやるよ」の公式発表の日に慌てて行くのを決めたのはいいが、事前情報がほぼ無くて、さあ、どーなる? の行き当たりばったりポケGOでしたが…

無事シャトルバスで現地に到着して、そこそこの距離を歩いてメイン会場へ。

わっほーい! ポケストがいっぱいだ〜〜。
kagi41.jpg

画面の中は雨ですが、実際は曇り。上の画面でポケストが多いのがこの交差点。
kagi55.jpg

出てる出てる。バリヤードとアンノウン。
kagi42.jpg

このランタンフェスティバルのシンボルマーク、かわいい。
kagi43.jpg
このマークのポケストが今回のイベントのために臨時で増設された分。他は元々あったポケストのようです。

珍しい「X」のアンノウンもたくさんいました。
kagi44.jpg
しかし、あとで自分が捕まえたのをチェックしてみたら、XよりもむしろAの方が少なかった。しまったー!

このイベントで出てたアンノウンは全部で8種類。
kagi45.jpg
ポケGOの図鑑のページで、自分がどのアンノウンを捕まえたかが一目でわかります。あっという間に揃ったよ。

とったとった。
kagi54.jpg

バリヤードもゴロゴロいました。
kagi47.jpg

とれるとれる。
kagi46.jpg

ランタンフェスティバルのピカチュウコーナー。
kagi20.jpg
土地が空いてるところにあわてて持って来たっぽくて、ポケGOイベントが急遽決まったというのが想像できました。ドラえもん遊園地なんかもあったのですが、そっちはちゃんと看板やらいろいろあって、しっかりとした区画が用意されてたので。

有料でピカチュウといっしょに写真が撮れるので、たくさん人が並んでて大人気。
kagi21.jpg
亜熱帯なので(^.^;) ピカチュウが出てきてくれるのは毎日1時間だけっぽいです。

で、「夜になるとチョンチーとランターンが大発生」というのは知ってましたが…
kagi48.jpg
↑これは次の日の夜の故宮南院。(ランタンフェスの地図でいうと上の方の会場)

ほんとにその2匹しかいねえ〜〜!
kagi49.jpg

あのたくさんポケストがあるところも同じ。
kagi50.jpg
これは正直、ポケGO的にはつまらなかった(^.^;)のですが、夜になるとランタンフェスの会場がそれはそれはすごくて、そっちに見とれてたので、(そもそもランタンフェスなんだし)イベント的にはこれでいいのかなと。

会場には各通信会社の車が来ていて、ネット環境的には全く問題無くつながってました。
あと、会場のポケストからはきずぐすりなど回復アイテムはほとんど出ず、ボールがメイン。ジム自体が少なかったです。

そうそう、そういえばタイミングが合わなくて旅行中1回もレイド出来なかったのが今回の心残り。

会場では全く出てませんでしたが、その後、ホテルに向かう道でサニーゴもGET.
kagi51.jpg

南国にしかいないポケモンで、日本だと沖縄なら捕れます。
kagi52.jpg

余談。ランタンフェスティバルの他の場所だと市街地以外は、ポケストも無ければポケモンも全然出ないのであった。
kagi53.jpg
ランタンフェスやってる朴子市内にはコイキングが色違いも含めて大量発生してたようなんですが、新幹線の駅以外では遭遇できず。そっちの方に観光しに行く余裕が無かったので、ちょっと残念。

今回出たアンノウンもバリヤードも進化しないポケモンなので、1種類ずつ捕まえて図鑑に登録できればいいし、なんか現地ではちょっと捕ったら満足しちゃって、思ったよりゲームしなかったのです。で、帰って来てから「そーいや合計で何匹捕れたのかな?」と数えながら「もっと捕ってくればよかったかも〜〜」などと今さら思ったのでありました。

タグ:台湾嘉義
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。