SSブログ

12月半ばのポケモンGOはグラードン [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月半ばになって、伝説ポケモンのレイドがホウオウからグラートンに。

初日だし土曜日だし、きっとたくさん人がいるに違いないと思って、近所の某所ジムに行ったら…
poke22.jpg
出たばかりなのに誰もいない〜〜! そんなバカな(>_<)
もしかして誰か入るのを待ってる人がいるのかと思って、パス使って入ってみたけど、ずっと私1人だったので1枚ムダに(;_;)

そこから200m先くらいの公園で15分差くらいで出たのでそっちにも行ったら、そっちは40人くらいいてレイド成立。すぐ近所なのにこの差はなんなんだ〜〜。
poke23.jpg
どっちも車停められるんだけどな。イナカよくわからん。

グラードン無事GET!
poke24.jpg

新しく出たホウエン地方のポケモンの中には、今の時点ではレイドでないと捕れないのが2匹いるという噂で、そのうちの1匹がこれ。クチート。
poke25.jpg
こんなにかわいいのに…

レイドだと後ろのでかい口でガブガブ襲ってくるのでおもしろいです。
poke26.jpg
クチートは弱いので、レイドさえちょうど行けるタイミングで出現すれば1人でいつでも捕れる…はず。この時は4人だったのであっという間に勝ちました。

もう一匹のアブソルは強くて4〜5人いないと勝てない→いつ出るかわからない→出たのに気が付いてから行くと最初のグループのレイドが終わっちゃってて、人がいなくなるので(イナカだから出遅れると人が集まらない(;_;))1人では勝てない…で、こりゃ都内に遊びに行かないとダメかな〜と思ってたのですが、

試しに出待ちしてみたところ、やった、たまたま偶然出たー!
おそらく同じように賭けて待ってた人たちがいたので(日曜の公園だったのもよかった)、人数も足りた(^-^)
poke27.jpg
アブソルって予想よりでかいな。

捕れました!
poke28.jpg
色違いのもいるらしいけど、いつか出会えるだろうか。

ホウエン地方のポケモンで、今出てる中で集めるのにややこしいのはケムッソかな。
これ、2種類にランダム進化なのだった。運が悪いとどっちかばっかりにしかならないらしいのですが、たまたま一発で両方そろってラッキー。
poke29.jpg
ここからアメ50個ずつ合計100個(^.^;)集めないとそれぞれが次のに進化しないので、まだどっちも繭のまま。

その他のポケモンもまだまだ全然見かけないの多し。天候が影響するようになってから晴れてばっかりなので、雨の日に出やすいポケモンが全然出てないみたいだし。

それもあるけど、マジな話、空気の乾燥で鼻とノドが辛いので、ぼちぼち雨降って欲しい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。