SSブログ

12月頭のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月からホウエン地方のポケモンが追加されるというのはずいぶん前から予告されてましたが…
来てしまった〜〜。
poke10.jpg

スタート画面も新しいポケモンがいるクリスマスに。
poke11.jpg

昼間ざっと近所を散歩して何体かGET。
poke13.jpg
種類も数もちょっとしか捕まえられず。最初だからもっと大盤振る舞いかと思ったのだが。
この後に買い物に出かけて、往復で約2時間もあったのに、新しいのはキモリ2匹しか出なかったです。…イナカだから??(;_;)

マイナンはいたけど、プラスルは出てなかった。
poke12.jpg
地図画面が前より遠くまで見えるようになってたり、天気が反映するようになってたり(出るポケモンが変わる、強さも変わる)と、今回は全体的に変更多し。

ホウオウレイドも順調に(?)こなし中。↓これはちょっと前までのレイドの画面。
poke20.jpg
たまたまみんな伝説ポケモン出してたので、パチリ。

新しくなったレイド画面。
poke21.jpg
周りの景色が天気を反映するようになった(今回は晴れの空が見えてる)&スペシャルアタックのゲージが下に表示されるように&技が出せるときに中央にマークが出るようになったのが大きな違い(スマホやipadの持ち方によっては、このゲージが見にくくなった)。

ホウオウGET。
poke14.jpg

ちょっと前のグローバルアタックのときに、2日間だけ出たガルーラも無事捕れました。
poke17.jpg

忘れた頃に金色コイキングも出た〜。
poke18.jpg
色違いポケモン、他にもいろいろいるらしい(金のヤミラミとか)のですが、今のところコイキングしか見てないです。

金銀ポケモンまではけっこう頑張って集めましたが、こっから先はのんびりと(←自分比)やってくつもり。…と、今日のところは思ってるということで☆

余談。最近複数の人に同じ現象が起きてるらしい、謎のグルグル画面。
poke19.jpg
木枯らし???



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。