SSブログ

今年もお世話になりました。 [今日の黒猫たち]

ネリスでご挨拶。
aisatu1.jpg

結局、風邪治ってなくて(;_;)ゲホゲホしながらの年越しになりそうです。トホ〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫保護色&食パンクッションその後 [今日の黒猫たち]

ぴーすけは、ほぼ毎日黒いクッションの上に。
hogo1.jpg

わかりやすく明るくしてみました。
hogo2.jpg

向こうにネリス。
hogo3.jpg

食パンお気に入り。
hogo4.jpg

昼間は暖かい場所の方がいいかもと、食パン移動。
hogo5.jpg

「今日もふかふかなのにゃ」
hogo6.jpg

〜〜〜
ああ、もうすぐ今年が終わっちゃうなんて信じられない〜〜。あれもこれもやってないのに(>_<) がくり。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今月のオジャマだったネリス [今日の黒猫たち]

仕事中の私の机の横にいたネリス。
desk1.jpg

今月は資料の上には乗ってなかったが、もっとお高い座布団(!)に〜〜!
desk2.jpg

「この板、ちょっとだけ温かいのニャ」
desk3.jpg

お行儀よくしてるつもりだと思う(^.^;)
desk4.jpg


〜〜〜
自分メモ…iPhoneSEのバッテリーの減りがここ3日前くらいからいきなり急激に。バッテリーがダメになってきたのか?? 例のアップルのアレで、バッテリー交換は安くなるはずだが、1回リセットかけてちょっと様子見してみる。

昨日まで仕事してて(手伝いの人も来てた)、今日はお休みにしたら一気に気が抜けたらしく、風邪は治ってきてるはずなのに昨日より具合悪く〜〜〜。今日はほぼ丸1日寝てました。まだゲホゲホしてる。
&鼻をかみすぎて昨夜から鼻血出まくり(;_;) (止まっても次に鼻をかむとまた出ちゃう、の繰り返し) 病院でもらってきた薬はまじめに飲んでるのですが。
年内に治りますように〜〜〜。
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカまたまた病院で [今日の黒猫たち]

ケージの上で変な寝方してるアニカ。
keji1.jpg

前足、どうたたんでるんだろ??
keji2.jpg
↑これは別に具合が悪いからこうなってるわけではないのですが…というか、むしろ見かけは元気なので困ってるというか。

アニカ、ずっと尿の色が変で(濃いめの濁ったオレンジ色)最初にもらった抗生物質でちょっと良くなったかな〜と思ったら、飲みきる前に再発。途中で薬を替えて、合計3週間飲んだのですが、状態変わらなかったため、年末年始で病院が閉まる前に、また行ってきました。

今日はまずレントゲン。
byo.jpg
あの向こうにアニカが〜。

レントゲンでは結石など見つからず、大きさもいい感じのきれいな腎臓で問題無し。

では、ってことで次はエコー。
byo1.jpg
この写真の後、私も保定したので写真は撮れず。

エコーで診た感じでも、特にポリープ他怪しいところは腎臓には無いという診断に。

前に血液&尿検査をしたときにビリルビンが出てたので、より悪いのは腎臓では無く肝臓かもってことで、今日から肝臓の薬を飲ませることになりました(前回、最初の1週間飲んだのと同じ薬。腎臓の炎症を抑えるのが先ということで、そっちより抗生剤の方が優先されてた)。

効くといいなあ。

〜〜〜
人間の風邪は、喉の痛みはだいぶ良くなって熱も下がりましたが、鼻がずるずるで咳が止まらーん。まだまだです。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

風邪ひいた

「熱が下がらなくて寝てるおかーさんを見張ってるのにゃ。」
2017-12-27T23:34:00.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

だっこちゃんな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットにだっこされてコネコネされてるネリス。
kone1.jpg

良く見ると、前足がオットの腕に絡みついてるのだ、かわいい〜。
kone4.jpg
kone2.jpg

いい顔だ〜(^-^)
kone3.jpg

ちょい上から。
kone5.jpg

前足離れちゃった。
kone6.jpg

〜〜〜
風邪ひきその後、久々に38度超える熱が出てダウン〜。今日は歯医者の日だったのだが行けるわけもなく、予約取り直したら次は来年の12日だって。わ〜。

来年といえば…給湯器が壊れかけてまして、オール電化の我が家では給湯器が使えないとお風呂にすら入れないのだが、修理するにもすでに部品が無いらしく、新調することに…なったのはいいが、早くても来年の10日過ぎにならないと納品されないそうで…それまでに完全に壊れませんように。

そんな年の瀬。年賀状はまだ未完成。トホホ。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

メリークルシミマス! [食べ物レビュー(?)]

昨日は混んでて買えなかったので、ケーキはいらないや〜と思ってたのに、ネットでいろんな人がおいしそうなケーキあれこれ食べてるのを見たらやっぱり食べたいなっ…てことで買いに行っちゃいました、シャトレーゼですが。

背景にもっと気を使わないと全然おいしそうに見えない(^.^;) ナポレオンパイ。
cake1.jpg

りんごと栗のシブースト。
cake2.jpg
どっちも普通に(^.^;)おいしかったです。


〜〜〜
ノドと鼻と、ついでに歯まで痛いし(歯痛は風邪の影響を受けてるんだと思う)熱上がってきたしで、今日はヨレヨレ。病院に行ってきましたが、調剤薬局でまさかの薬の在庫切れ。それだけ風邪引きが多いのであろう。今日欲しかったよ腫れ止め&鎮痛剤(;_;)。
ま…まだ年賀状を書き始めたところなのだが、起きてると辛いので早めに寝ます(;_;)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

腰壁の上のダブル黒猫 [今日の黒猫たち]

私の仕事机の後ろの腰壁に、ぴーすけとアニカが並んで乗ってた。
wkosi1.jpg

ズーム!
wkosi2.jpg
前がぴーすけで、後ろがアニカ。

写真明るくしてみる。
wkosi3.jpg

柱の陰からチラリ。
wkosi4.jpg

実はご飯の催促です。
wkosi5.jpg

「まだですかニャ?」
wkosi6.jpg

ぶれぶれ〜。
wkosi7.jpg

〜〜〜〜

夜中になってこの辺にも雨が。20日ぶりくらいじゃなかろうか。
予防頑張ってたけど、ついに(;_;)風邪ひいてしまい、喉が痛いので、湿度が上がるのは助かる〜〜。
タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なぜかケージに入る黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスの謎の行動シリーズ(?)その2

自らケージの中に。
ke1.jpg

上を空けっぱなしなのでいつでも入れるんだけど、入ったのはこの日この時だけ。
ke4.jpg

「なんとなく入ってみたニャ」
ke3.jpg

「たまには気分がかわっていいのニャ」
ke2.jpg

「あっちになんかいるニャ」
ke5.jpg

ネリスが何を見ていたのかというと↓
ke6.jpg
ぴーすけがこんなところに。(この猫タワーも滅多に使われないので、珍しい)

こっちから撮ると逆光でよく見えず。
ke7.jpg

昨日の階段のネリスの写真の後、階段の下でゲロ踏んだ〜〜。 もしかしてネリス、「てへ。下でゲロっちゃった」って報告に来てたんだろうか(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

階段で固まってる黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

昨夜のことでございます。私が2階にある風呂から出て、1階に降りようとしたところ…
kaidan1.jpg
なぜか踊り場で固まってるネリスが。

ズ〜〜ム!
kaidan2.jpg
話しかけてもこのまま全然動かず。

iPhoneで最大まで拡大するとボケボケ(まわりはトリミングしてあります)。
kaidan3.jpg

このネリスを2階の腰壁側から見てみると、こんな風。
kaidan4.jpg

固まったまま、目線だけこっちにくれてる(^-^)
kaidan5.jpg

10分くらいここにいたかも。その後1階へ逃げていきました。
kaidan6.jpg
何がしたかったんだろう(^.^;)

〜〜〜
今日からまたポケモンGOに新しいポケモンが追加になったんだけど、またもやもうボールが無くなるよう〜〜〜(>_<) 都会にポケスト回しに行きたいが行けるだろうか。ううう。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2回目のSW EP8を吹き替えで観てきました 今回はネタバレちょいアリ [映画の話]

スターウォーズ エピソード8を2回目は吹き替えで観てきました。
sw8.jpg
先がわかって見てると、「あ〜、ここのなんでもないところが実は大きな伏線だったのか」等、いろいろ気が付けて面白かったです。

オットは「このあとどうなるかわかってると、シーンによっては「そこはもういいから先へ進め」ってなるところがあった」そうな。


以下ネタバレちょいアリ↓



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

クロワッサンクッションと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

食パンクッションに続いて買ったものの、全然使ってくれる気配のなかったクロワッサンクッションにネリスが〜!
cro1.jpg

アンニュイ。
cro2.jpg

カメラ目線くれた(^-^)
cro3.jpg

再びアンニュイ。
cro4.jpg
cro5.jpg

かわいい〜(^-^)
cro6.jpg
ここまでが夕方。

気に入ったらしく、夕ご飯の後もずっとここに。
今撮ったばかり。
cro7.jpg

上から。
cyo8.jpg

「おひけえニャすって」
cro9.jpg
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

布団を占領する黒猫2匹 [今日の黒猫たち]

私の布団で昼寝してて、起きたところのアニカとネリス。
wbed1.jpg

2匹とも寝ぼけてるので、一見仲良し〜。
wbed2.jpg

どっちもごはんあんまり食べなくなってて心配なんだけど、なんとなくこれは具合が悪いのではなく、今のご飯に飽きてハンストのような気がしてきた。
だっておやつなら食べるから。
wbed3.jpg
アニカは療法食で、ネリスは普通のご飯なのだが、同時に飽きるってありえるかな。う〜〜ん。
しばらくいろいろ試してみます。

オットがアニカのひらきをコチョコチョ。
wbed4.jpg


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

12月半ばのポケモンGOはグラードン [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月半ばになって、伝説ポケモンのレイドがホウオウからグラートンに。

初日だし土曜日だし、きっとたくさん人がいるに違いないと思って、近所の某所ジムに行ったら…
poke22.jpg
出たばかりなのに誰もいない〜〜! そんなバカな(>_<)
もしかして誰か入るのを待ってる人がいるのかと思って、パス使って入ってみたけど、ずっと私1人だったので1枚ムダに(;_;)

そこから200m先くらいの公園で15分差くらいで出たのでそっちにも行ったら、そっちは40人くらいいてレイド成立。すぐ近所なのにこの差はなんなんだ〜〜。
poke23.jpg
どっちも車停められるんだけどな。イナカよくわからん。

グラードン無事GET!
poke24.jpg

新しく出たホウエン地方のポケモンの中には、今の時点ではレイドでないと捕れないのが2匹いるという噂で、そのうちの1匹がこれ。クチート。
poke25.jpg
こんなにかわいいのに…

レイドだと後ろのでかい口でガブガブ襲ってくるのでおもしろいです。
poke26.jpg
クチートは弱いので、レイドさえちょうど行けるタイミングで出現すれば1人でいつでも捕れる…はず。この時は4人だったのであっという間に勝ちました。

もう一匹のアブソルは強くて4〜5人いないと勝てない→いつ出るかわからない→出たのに気が付いてから行くと最初のグループのレイドが終わっちゃってて、人がいなくなるので(イナカだから出遅れると人が集まらない(;_;))1人では勝てない…で、こりゃ都内に遊びに行かないとダメかな〜と思ってたのですが、

試しに出待ちしてみたところ、やった、たまたま偶然出たー!
おそらく同じように賭けて待ってた人たちがいたので(日曜の公園だったのもよかった)、人数も足りた(^-^)
poke27.jpg
アブソルって予想よりでかいな。

捕れました!
poke28.jpg
色違いのもいるらしいけど、いつか出会えるだろうか。

ホウエン地方のポケモンで、今出てる中で集めるのにややこしいのはケムッソかな。
これ、2種類にランダム進化なのだった。運が悪いとどっちかばっかりにしかならないらしいのですが、たまたま一発で両方そろってラッキー。
poke29.jpg
ここからアメ50個ずつ合計100個(^.^;)集めないとそれぞれが次のに進化しないので、まだどっちも繭のまま。

その他のポケモンもまだまだ全然見かけないの多し。天候が影響するようになってから晴れてばっかりなので、雨の日に出やすいポケモンが全然出てないみたいだし。

それもあるけど、マジな話、空気の乾燥で鼻とノドが辛いので、ぼちぼち雨降って欲しい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒猫アニカ、また病院へ [今日の黒猫たち]

こないだいただいた2週間分の薬がもう少しで終わる…というところで、またアニカの尿がオレンジ色(茶色)に。えええーっ(;_;)
猫の尿関係の病気はは緊急な処置が必要なことが多いので、今日も動物病院だ−!

血液採取中。
byo1.jpg

今日の体重は5120g 。ほんのちょっぴり増えてた。
byo2.jpg

検査結果を待つ間、アニカが先生達を気にして(?)向こうばっかり見てたので、アニカの向こう側にiPhone置いて自撮りしてみたところ…
すごいびびり顔だった!
byo3.jpg

カメラが近いので、顔に極端にパースがかかってます。
byo4.jpg

知らない人ばっかりだし、やぱり怖いよね。
byo5.jpg
byo6.jpg
byo7.jpg

「帰りたいよう〜」
byo8.jpg

肝臓の数値はむしろ前より良くなってましたが、腎臓がいまいち。今回は薬飲んでるのに尿が変になったということで、こないだとは別の薬を試すことになりました。(抗生物質というのは同じだが)
それで良くならない場合、レントゲンとCT撮ることになりそう。

〜〜〜
今日はぴーすけも吐いたし(腎臓悪いのでよく吐く(;_;) いつもと様子は変わらないので様子見)、ネリスはご飯食べないしで(ご飯が気に入らなくてハンストなのか具合が悪いのかわからず。見た目は元気)、3匹まとめて様子が変だったのだが、優先順位の高そうなアニカから対処。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

赤い椅子の黒猫たち [今日の黒猫たち]

ネリス。下に黒いミニクッションが置いてあるので、身体との区別が一瞬ややこしい。
aka4.jpg

同じイスにアニカ。でかい〜。
aka1.jpg

あいかわらず、どこがどうなってるやら。
aka2.jpg

2週間分の薬飲みきってせっかく治りかけてたのに、アニカはまた尿の色が変なので、近いうちに病院に連れて行かねば(;_;)
aka3.jpg

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

SW ep8 「最後のジェダイ」観てきました ネタバレ無し [映画の話]

「スターウォーズ8 最後のジェダイ」15日0時からの回で観てきました。

幕張イオンシネマ自慢の大きくて綺麗なスクリーンULTIRAで。音はドルビーアトモスなので、環境としてはかなりいい方…かな。
sw1.jpg
IMAXよりは小さいですが。

幕張は今SW押しで、メインキャラ全員分のポスターあるし
sw2.jpg

プラモデルのディスプレイも凝り凝り。
sw4.jpg

この飾り方もかっこいいぞ。
sw5.jpg

こんなのも。
sw6.jpg
sw7.jpg
sw8.jpg
みんなも千葉幕張イオンに観に行ってやってくれ(^.^;)!

今回は、ずるいくらいルークがかっこよく描かれてると思う。マーク、きついダイエットした甲斐があったなあ…
sw3.jpg
2時間半もある長い映画ですが、SWには珍しく(←オイ)中だるみほとんど無くテンポ良く飽きずに観られ、なお且つ今までの失敗(?)をいい方に生かした良い映画だったので、みんなも早めに観に行こう!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

香箱ネリス  [今日の黒猫たち]

ネリスが床に落ちてて、あ、これはアレに似てる!!と…
koubako1.jpg

持ってきてみました。ティッシュボックスなんだけど、そっくり(笑)
koubako2.jpg

並べてみようとしたらネリスが「ふんふん」と。
koubako3.jpg

ネリス、逆! 逆〜!(^.^;)
koubako4.jpg


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保護色&食パンクッションの黒猫たち2 [今日の黒猫たち]

昨日のとは別の日のなのだが同じような写真が撮れるよ、保護色クッションと食パンクッション。
hogo22.jpg

上がネリス(寝癖が付いて顔の形が変)、下がぴーすけ。
hogo23.jpg

もぞもぞ。
hogo24.jpg

「お呼びですかニャ」
hogo25.jpg

ぴーすけはクッションのカバーをめくっちゃって、裏地の方に乗ってました。
hogo26.jpg

これまた別の日。
hogo27.jpg
黒い方、目が見えてないと猫が見えねえ〜。

アニカでした。
hogo28.jpg

ネリスは食パンでリラックス。
hogo29.jpg

ふかふかニャ。
hogo30.jpg

〜〜〜
毎日寒いのはしょうがないとして、関東は晴れ続きのせいで空気が乾燥してて鼻とノドがすぐやられます。そろそろ1回雨がほしい。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保護色&食パンクッションの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

またまた、この中に猫が2匹写ってますクイズ〜
hogo10.jpg

食パンの上がネリス、黒い方がぴーすけ。
hogo11.jpg

ぴーすけは動かないが、ネリスはキョロキョロ。
hogo12.jpg
hogo13.jpg

ばっちりカメラ目線。
hogo14.jpg

食パンクッションもずっとお気に入り。
hogo15.jpg

黒いイモムシなネリス。
hogo18.jpg

のへ〜〜ん。
hogo16.jpg

ちらっ
hogo17.jpg

〜〜〜
今日は夕方から急激に寒くなりました。…明日はもっと寒いらしい。ひょ〜。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫たちと保護色クッション [今日の黒猫たち]

クイズ。この中に猫が2匹います。
hogo1.jpg

写真明るくしてみた。ぴーすけなのかアニカなのかこれだけだとまだわからず(苦笑)
hogo2.jpg
ネリスも真上からだと真っ黒。しっぽが変な形なのは、へこんでるところがハゲてるから。

大きいのでアニカだな。
hogo3.jpg

飛び出した頭だけよくわかる。
hogo4.jpg

アニカだけ写真。目を閉じてたら、実際でもかなり見えにくいです。
hogo5.jpg

別の日。ここにもアニカが(笑)
hogo6.jpg

明るくしたらこんな感じ。
hogo7.jpg

同じクッションに乗っても、ネリスは見えるぞ。
hogo8.jpg

「白いとこあるからニャ」
hogo9.jpg

〜〜〜〜
風の強い1日でした。晴れてて暖かそうなので、うっかり薄い方の上着で買い物に出て後悔した(>_<)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クーラーボックスと黒猫たち [今日の黒猫たち]

仕事場のキッチン前のテーブルにのっかる黒猫たち。そこ、乗っちゃダメなとこ!
coo1.jpg
アニカが変な顔〜。

仕事中用のお菓子が猫に荒らされないように、テーブルの上にクーラーボックスが置きっ放しなのですが、ここがネリスのお気に入り(^.^;)
coo2.jpg

のへ〜って顔。
coo3.jpg
この耳のハゲは、いつの間にか治ってました。(足のハゲはまだ)

反対側から。
coo4.jpg

きりっ
coo5.jpg

別の日。
coo6.jpg

オットがなでなで。
coo7.jpg

気持ちいいらしい。
coo8.jpg

〜〜〜
昨日のブログ、写真の順番入れ替えたり足したり引いたり文章入れ替えたりと5〜6回アップし直して、やっと全部アップできた…っぽい? どういうバグなのかよくわからないままだった。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

12月頭のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

12月からホウエン地方のポケモンが追加されるというのはずいぶん前から予告されてましたが…
来てしまった〜〜。
poke10.jpg

スタート画面も新しいポケモンがいるクリスマスに。
poke11.jpg

昼間ざっと近所を散歩して何体かGET。
poke13.jpg
種類も数もちょっとしか捕まえられず。最初だからもっと大盤振る舞いかと思ったのだが。
この後に買い物に出かけて、往復で約2時間もあったのに、新しいのはキモリ2匹しか出なかったです。…イナカだから??(;_;)

マイナンはいたけど、プラスルは出てなかった。
poke12.jpg
地図画面が前より遠くまで見えるようになってたり、天気が反映するようになってたり(出るポケモンが変わる、強さも変わる)と、今回は全体的に変更多し。

ホウオウレイドも順調に(?)こなし中。↓これはちょっと前までのレイドの画面。
poke20.jpg
たまたまみんな伝説ポケモン出してたので、パチリ。

新しくなったレイド画面。
poke21.jpg
周りの景色が天気を反映するようになった(今回は晴れの空が見えてる)&スペシャルアタックのゲージが下に表示されるように&技が出せるときに中央にマークが出るようになったのが大きな違い(スマホやipadの持ち方によっては、このゲージが見にくくなった)。

ホウオウGET。
poke14.jpg

ちょっと前のグローバルアタックのときに、2日間だけ出たガルーラも無事捕れました。
poke17.jpg

忘れた頃に金色コイキングも出た〜。
poke18.jpg
色違いポケモン、他にもいろいろいるらしい(金のヤミラミとか)のですが、今のところコイキングしか見てないです。

金銀ポケモンまではけっこう頑張って集めましたが、こっから先はのんびりと(←自分比)やってくつもり。…と、今日のところは思ってるということで☆

余談。最近複数の人に同じ現象が起きてるらしい、謎のグルグル画面。
poke19.jpg
木枯らし???



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダブル黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネットで、ネリスと似た柄のかわいい猫の動画を再生してたら、ちょうどネリスが来たよ。
wneri1.jpg

ネリスの鼻筋の白いのがなかったら、こんな感じなのかな。
wneri3.jpg

見てる見てる。
wneri4.jpg

飽きた?
wneri5.jpg

〜〜〜
都内は雪降ったのかな?みぞれかな。 千葉は雨でした。寒いよ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リラックス黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

イスの上でバンザイするアニカ。
ani2.jpg

足としっぽの区別が付かない(笑)
ani3.jpg

黒いタコっぽい。
ani4.jpg

身体柔らかいネ。
ani5.jpg

アニカを病院に連れて行ってから1週間。見た目元気になったし、もりもり食べるし吐いてないし、尿の色も良くなってきたので、どうかな〜?と思いつつ、午後診1番乗りで病院へ。
ざっと診察&問診。状態が良さそうなので、もう少し同じ薬を続けて、それで大丈夫なら薬をやめ、2ヶ月くらいしたら元気(にみえる)ときに同じ検査をしてみましょうということになりました。
謎の針状結晶については、ビリルビンの数値が高めなのでそれ由来か、ストルバイト結晶のでき始めじゃないかという説明でしたが、確定ではなし。

そんなわけでとにもかくにも次は2ヶ月後に病院に行くよ、アニカくん。
ani1.jpg
おもちゃ乗せられても平気なアニカ。

今日、アニカを連れて行く時のカゴのフタを開ける音で、ネリスがダッシュで逃げて家の中でしばらく行方不明に(苦笑)。おまえじゃないよ〜〜。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの肉球が、ぱあ [今日の黒猫たち]

ネリスのアポロ肉球が、ぱあ〜。
paa.jpg

1枚だけ撮れた、ゴミ箱に乗ったネリス。
paa2.jpg

〜〜〜
もっと早く終わっていたはずの仕事が都合で伸びてしまい、とても忙しいのに風邪ひいたっぽい(>_<) 
薬から何から思いつく物すべて投入中。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

スツールの上のひょうきん黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

あっ ネリスが遠くのスツールの上で何か面白いポーズと顔をしている!
ww1.jpg

…と思って仕事の手を止めて近付いたら、普通のポーズになっちゃった。
ww2.jpg

でもかわいいからいいや。
ww3.jpg

オットが蒲田くんを持ってきた。
ww4.jpg

がぶがぶ。
ww5.jpg

ちょっとおデブに見える角度。
ww7.jpg

こっちだとそうでもない。
ww8.jpg

難しいことを考えていそう…?
ww9.jpg

いい顔だ〜(笑)
ww10.jpg

ぶさかわいい(^-^)
ww11.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ黒猫s 2 [今日の黒猫たち]

まだあった、日向ぼっこしてる黒猫たち写真。

左がぴーすけ、右がアニカ。
hina10.jpg

いつの間にか入れ替わってて、左がアニカ。
hina11.jpg

べろ〜ん。
hina12.jpg
明日で、病院に連れて行ってから1週間。薬が効いてくれたみたいで、変な色だった尿が正常っぽい感じに…見えるけど、どうかな。薬が無くなる前にまた行く予定。

どこがどうなってるやらのアニカ。
hina13.jpg

身体柔らかい。
hina14.jpg

珍しく2階でもひなたぼっこ。
hina15.jpg

〜〜〜
自分の歯医者の話。
こないだ麻酔掛けて歯茎を切りとった場所の経過が悪くて、また麻酔かけて歯茎切ってレーザーでじゅじゅーっっと焼いてきました。
前に半分に割って抜いた歯のすぐ近くが歯槽膿漏になっちゃってて、そこがなかなか治らないので(ずっと痛い(;_;))新しいブリッジが作れなくて、右で食べ物が噛めなくて大変不自由してます。…若い頃から歯のメンテをもっとしっかりやってればなあ… 後悔先に立たず。

〜〜〜
2日前の忘年会のブログを写真足して書き直しました(^^)/

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ黒猫s [今日の黒猫たち]

いつも変わり映えしないのだが、仲良く寝てるとつい写真を撮るのでたまっていく「ひなたぼっこする黒猫たち」

…顔が写ってないと飼い主でも一瞬どれがどの猫か迷う(笑)
hina1.jpg

アニカとネリスでした。
hina0.jpg

左のでかい方がアニカ。右がぴーすけ。
hina2.jpg

日なただとコントラストが強くてコワイ顔に写りがち。
hina4.jpg

「んがー」って顔(^.^;)
hina5.jpg

こんな顔ももちろん、飼い主にとってはかわいい(^-^)
hina6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年最初の忘年会に参加してきました [お出かけ]

毎年恒例、似たような業界でお仕事している人たちで集まって、今年最初(もしかしたらこれ1回かも)の忘年会に参加してきました。

創作中華料理のコース…なのだが、いつもだとメニュー表が置いてあるんだけど、今回見当たらなかったので、適当に。

前菜3種盛り
bounen1.jpg
蒸し鶏・トロサーモンカルパッチョ・ピータン

自家製柔らかメンマ
bounen2.jpg
これ、とても箸が進む(^-^)

7品目(?)サラダ
bounen3.jpg

サラダと見た目が似てるが(^.^;)、中味はワンタン。
bounen4.jpg

熱々の石鍋麻婆豆腐
bounen5.jpg
山椒で舌がしびれる、このお店の名物(^-^)

食べるとハマる人が多いらしい、カボチャニンニク炒め
bounen6.jpg
バターとキャラメル醤油味で甘いのだ。

魚と野菜のせいろ蒸し
bounen7.jpg
出て来たときは包まれてました。

鶏手羽先 味が2種類あり。
bounen8.jpg

野菜たっぷりあんかけ焼きそば
bounen9.jpg
出てきたとき、八宝菜かと思った(笑)

甘藷と人参の乗った杏仁豆腐
bounen10.jpg
どっちも甘く煮てあるとはいえ、サツマイモとニンジンが杏仁豆腐に合うとはびっくり…のおいしさでした。

満腹〜〜。

近況報告、プレゼント交換ほか、数人で途中ヌケして近所にポケモンGOレイドバトルやりに行ったりして(歩いてすぐのところにバンギラスが出たので。ホウオウじゃなかったのは残念)楽しい時間を過ごしました。

みなさま、良いお年を〜(^^)/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。