SSブログ

黒猫アニカ、リラックス [今日の黒猫たち]

病院行ってから3日目。今日もアニカはケージの上に。
nobi1.jpg
超リラックスモード?(笑)

このポーズが出るって事は、薬効いてちょっとは楽になったかな。
nobi2.jpg

べろべろ。
nobi3.jpg

回転。
nobi4.jpg

べろべろ。
nobi5.jpg

ん〜〜〜
nobi6.jpg

べろ〜〜ん。
nobi7.jpg

昨日はしょぼくれてたけど、今日はふてぶてしさが戻ってきました。
nobi8.jpg
尿の異常の原因がまだわかってないので、対処療法としての薬が効いてるだけではあるんだけど、今日も吐いてないし&この態度でちょっと安心できました。

薬、黒缶の味を付けてやるだけで(混ぜてやっちゃダメと言われてるのですが、味付けるくらいなら…いいよね)アニカは自分で食べるので助かる(笑)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、病院から2日目 [今日の黒猫たち]

昨日、動物病院から帰ってきた後のアニカ。換気の吹き出し口が上にあるので、ここが暖かいからか、ケージの上に。
kaji1.jpg
なぜかネリスまでここに。

表情がしょんぼり。
kaji2.jpg
血液検査と尿検査は、痛いし疲れるよね…

オットが目線誘導すると、こっちを向くのでそのくらいの元気はあるようだ。
kaji3.jpg

昨日は、薬を飲ませてしばらくしてから吐いちゃって(;_;) 失敗。 吐き気止めだけもっと早めに飲ませとくべきだった。
kaji4.jpg

今日のアニカ。やっぱりちょっと元気無し。
kaji5.jpg

ごはんはいつもよりだいぶ少なめだけど食べて、吐きも無し。薬もちゃんと飲めたので、効くといいな。
kaji6.jpg

昨日のブログを書いてから検索してみたけど、尿の中の針状の結晶って、人間でいうと痛風を起こす尿酸結晶みたいな形なのかな。動物にも尿酸塩結晶?とかいうのがあるみたいですが、それかな?? 次回の病院で聞いてみます。

〜〜
人間は、昨日ほどじゃないが今日も全身にじんましんが出ててかゆい〜〜(←あとで病院に行くときのためのメモがわり)。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカ、病院へ [今日の黒猫たち]

過去、ほとんど吐いたことの無いアニカが朝から5回も吐き、水を大量に飲んでるのにおしっこが出てないようだったので、これは緊急案件ではと動物病院へ。
byou1.jpg
ちなみに、見た目は普通。とくにぐったりもしてませんでした。

体重5080㎏。ちょっと減ってるな。
byou2.jpg
熱はちょい高め。

診察台の上ではそんなには暴れてなかったので、かるく押さえるオット。
byou3.jpg

触診でおしっこは溜まってないのがわかり、尿管が詰まってるんじゃなかったと一安心。
が、出てはいるけどかなり濃縮されてて、量が少なくなってるようだということで、安心するには早かったようです。
byou4.jpg

血液検査と尿検査の結果を待ってるときのアニカ。 そろそろ逃げたい風。
byou5.jpg

逃げる〜〜。
byou6.jpg

「おうち帰るううううう」
byou7.jpg

心配してたのは腎臓ですが、むしろ血液検査で見ると肝臓が悪いらしい。あと、尿の色が濃く濁ってて中に針状の変な結晶があり、ベテラン院長先生でもこんな形のは過去見たことが無いと。む〜〜。
たぶん次回までに先生も調べておいてくれると思うのだが、何なんだろう。

今日は吐き気止めやら抗生物質やら3種類の薬が出ました。これで1週間様子見。

帰ってきたアニカはちょっとしょんぼりしてました。尿とるのとか大変だったもんな。


〜〜〜
人間の方。
夜になって全身の広範囲にじんましんが〜〜〜。ひー、かゆい〜〜〜〜〜〜〜。
原因いろいろ考えてみましたが、1年振りに着たヒー○テックの長袖が怪しい。去年は大丈夫だったヤツなので油断してましたが、古くなったせいなのか、私の方がやわになったのかも。 早く薬効いてくれ〜〜い。

今日からポケGOにはホウオウ出てるのだが、それどころじゃないや(>_<)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざ掛けの上の黒猫たち [今日の黒猫たち]

席を立ってしばらくして戻ったら、私のイス(…の上に置いていったひざ掛け)今日はアニカが乗ってました。
is11.jpg

真っ黒いせいかピントが合いにくい。
is12.jpg

つきさっき、また席を立ったら、今度はネリスが。
is13.jpg

どくつもりはないらしい。
is14.jpg

仕事ができないよ〜(^.^;)
is15.jpg

同じ時アニカはこっちに。
is16.jpg

写真明るめに撮ってみたけど、ひざ掛けが白くなるばっかりで黒猫は黒いままだった…
is17.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イスの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ひざかけを持ってくる前、私が席を立つとたぶん座面が温かいので、すかさずイスを占拠しに来ていたネリスの画像いろいろ。

夏は全然来なかったんだけど、9月半ばくらいから気が向くと乗るように。
is1.jpg
is2.jpg

別の日。
is3.jpg
is4.jpg

10月。クッションも気に入ったようだ。
is5.jpg
is6.jpg

アップ。
is7.jpg

背もたれ側から。
is8.jpg
is9.jpg

これはわりと最近。
is10.jpg
ねむそうだが、私がここに座らないと仕事が出来ないので、上の写真の時も全部、撮った後にどいてもらってます(^.^;)

〜〜〜
ポケモンGOの今月のイベントでグローバルチャレンジ達成したそうで、今日明日だけ普段はオーストラリアとかにしかいない「ガルーラ」が東アジアでも出るようになりました。2日しかないので捕れるか心配してたら、そこらじゅうに出まくってるみたいで助かる(^-^) 
この調子で、他の限定ポケモンもいつかは解禁になるといいな。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざ掛け出したら早速ネリスが(^-^) [今日の黒猫たち]

一昨日までは大丈夫だったのに、ゆうべは仕事場が冷えて冷えて〜。
ということで、ひざ掛け毛布(電気毛布だけど、スイッチ入れずに使う)を出してきました。

足にまきつけて座ってたら、ネリスが乗ってきたので、中に突っ込んでみたら気に入ったようです。
hiza1.jpg

かわいい〜(^-^)
hiza2.jpg

「そこ、しめてくれニャー」
hiza3.jpg

別の時。
hiza8.jpg

白い眉毛がチャームポイント。
hiza9.jpg

オットが来たので、毛布めくって写真撮ってもらったところ。
hiza4.jpg

なでなで。
hiza5.jpg

ねむそう〜。
hiza6.jpg

そろそろ怒ってる?(^.^;) 
hiza7.jpg
ひざかけをちゃんとかぶせるとネリスは完全に見えなくなり、私も温かいけど、重いです…

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

棚でかくれんぼな黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいないいないと探してたら、自分のすぐ横の棚の中に。
tana1.jpg

最近、ここには入らなくなってたので、手前にいろいろ積んじゃってたのだが(^.^;)
tana2.jpg

隠れ家みたいでいいのかもしれん。
tana3.jpg
tana4.jpg

かっかわいい! こびてるこびてる(笑)
tana5.jpg

またあるときは仕事場の別の棚の中に…
tana6.jpg
さて、どこでしょう。

ここでした。
tana7.jpg

画像を切り取ってアップ&明るめにしてみた。
tana8.jpg

別の日。ネリスがいないいないと探してたら、こんな風に入ってて、なかなか見つけられませんでしたとさ。
tana9.jpg

〜〜〜
鳥取砂丘のポケモンイベントのニュースをテレビで見たが、あそこに行って、あんなに人がたくさんいる場合のトイレとかどうするんだろう、と人ごとながら心配に。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「ジャスティス・リーグ」観てきました ネタバレ少々あり感想 [映画の話]

「ジャスティス・リーグ」観てきました。
jr.jpg
DCの前作でスーパーマンが死んじゃってて、その直後から始まります。
すごい敵が現れたので、バットマンを中心に特殊能力を持ってるヒーロー達を集めてチームを作り、なんとか対抗するもののやっぱりピンチ、ああ、こんなときスーパーマンがいてくれたら〜〜!という映画です。

バットマンおかしいくらいお金持ちだし、ワンダーウーマン相変わらず綺麗だし、初めて見たフラッシュくん大活躍でなかなか面白かったし、海の人、ほとんど「アクアマン」って呼ばれてないよね、で、メカの人は…名前なんだっけ?と思ったらそのまま「サイボーグ」だったわ、びっくり、という(^.^;) 

前作がダークで重苦しい映画だったけど、今回はアクションも派手、チームワーク的行動も楽しくなかなか面白い映画でした。


以下、ネタバレ有り感想



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ベッドの上のダブル黒猫s [今日の黒猫たち]

さっき仮眠してたときに撮った、撮れたてネリスとアニカ。
w1.jpg
寝ながら、猫に乗られてるなーとは思ってたのだが、2匹かい(^.^;)

ネリスが私の足の上に思い切り乗ってて、アニカは頭と前足を載せて私の足を枕替わりにしてました。
w2.jpg
ぴーすけもこの布団の中にいるので、実はこの写真には3匹写ってるのだ(^.^;) 動けない〜。

腹筋頑張ってちょい上から。
w5.jpg
ネリスはオットのほうを見てます。

アニカが、がお〜。
w4.jpg

アニカのアップ。
w6.jpg

ネリス。
w7.jpg

いっこうにどいてくれないので(;_;)無理にどいてもらって、仮眠から起きました。
w8.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

祝「とびだせどうぶつの森」5周年なのだ! [どうぶつの森ほかゲームの話]

スマホで出来るポケットな「どうぶつの森」がスタートしたのが今日のゲーム界の大きな話題らしいのですが、まだ3DSの「とびだせどうぶつの森」をダラダラとやってます。

12日にスイッチ入れたら、しずえちゃんが呼びに来たので何かと思ったら…
zoo1.jpg
村長はオットのキャラなので、オットが祝われるのであった。

そうだった(笑)
zoo2.jpg
最初は数日間だけオットがやってたのを、私が途中から引き継いだのです。

このイベント、10周年もやってくれるのかな? で、文面同じなのかな??
zoo3.jpg

春も
zoo4.jpg

夏も
zoo5.jpg

秋も
zoo6.jpg

冬も。
zoo7.jpg
たぶんまだダラダラと続けるであろう… 

博物館はコンプリート…に、何か1つ足りないのだが、何が足りないのか調べるのがめんどくさくてそのまま。
キャラ4人分のむし図鑑とさかな図鑑とうみのさち図鑑もコンプリートに近いところまでは来てるんだけど、キャラによってどーしても遭遇できない虫とかあって(サソリとかが難しい)4年やってても完ぺきにならないところがまたこのゲームのいいところ(苦笑)

ポケ森は、みんなが飽きてサーバーがすいた頃 始めるかもしれない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダンボール猫ハウスの中の黒猫たち [今日の黒猫たち]

忘れた頃に入る猫シリーズ。
ダンボールでオットが作ったコアファイターの中にネリスが。
box1.jpg

かわいい〜ん。
box2.jpg

新しいダンボールに猫の入口を付けただけの猫ハウス。
box3.jpg

入ったのはアニカ。
box4.jpg

きょろきょろ。
box6.jpg

カメラ目線。
box8.jpg
このダンボールはこの後、解体されました。

〜〜〜
ブリッジの仮歯が取れて、…その前に何度も取れてそのたびに予約無しで行ってたので、次は予約の日まで待ってみるかと約3週間。やっと歯医者の日が来た〜〜。

ブリッジがぴったりすぎて下に隙間がなかったため、今までは歯間ブラシが入らず(でも食べものカスの小さいのは入っちゃう)、歯周病が悪化して腫れたり(たぶんそれで仮歯が持ち上がって取れちゃう)痛くなったりしてたので、今回は、ちょっと違う方向で治療をしてみましょうということに。
麻酔かけて、歯茎の上の方をえぐる感じで切り取り(いてててて)、奥歯2本の隙間を空けるために、歯同士がくっついてるところの両側を削りました。これで、あとでブリッジ付けると大きめにスキマが空くので、食べカスが取れやすくなるというわけです。
今日は歯茎を切ったばっかりなので、消毒しただけで穴が空きっぱなし。痛いのでボルタレン飲んだ。2日後にまた消毒に行く予定。

これで少しはマシになるといいなあ。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダンボール猫ハウスと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットがTシャツかぶせて作ったダンボール猫ハウス、猫が飽きて入らなくなったのでそろそろ片付けようかな〜と思うと、またネリスが入るんですが…
ao1.jpg

顔をちょっとだけ出してると変な生物っぽい。
ao2.jpg
ao3.jpg
ao4.jpg
ao5.jpg
ao6.jpg

横から。
ao7.jpg
ao8.jpg

友人にもらったU字型爪研ぎもお気に入りなのはいいけど、もうボロボロ。
danb1.jpg

爪研ぎじゃなくてただのダンボールベッドになってしまったので、新しいのを買うことにしました(^-^)
danb2.jpg
ちょうど近所で売ってるのを見かけたので。いまなら100円引きで買えるのだ。
いきなり新しくしたら使ってくれなくなったり…しそうなんだよな〜、猫って。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トラピーズの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

最近寒くなってきたので、寝るときはネリスも布団の上に来るようになりました。が、朝の特定の時間だけ、このトラピーズの上の段に乗ってて、それはなぜかというと…
tora1.jpg

高いところが好きだから…ではなく
tora2.jpg

遠くまで見渡せるから…でもなく
tora3.jpg

「この真下で寝ている人間が、起きるのがすぐわかるからなのニャ」
tora4.jpg
私がご飯を出すまで見張られてるのだった(^.^;)

寝るときは下の段にいます。
tora5.jpg

でもここ、最近寒いからかあまり乗らなくなってきました。
tora6.jpg
tora7.jpg

カメラ目線なのにピント合わず〜。
tora8.jpg

〜〜〜
一気に冬らしくなってきて、外が寒い〜〜〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカがベッドの上で自由自在 2 [今日の黒猫たち]

私のベッドの足下とはいえ、真ん中を占領しているアニカ。
neru12.jpg

更にもっと真ん中を占領するアニカ(^.^;)
neru13.jpg

ぐねん
neru14.jpg
neru16.jpg

「ん?」
neru15.jpg

お腹側から
neru17.jpg

相変わらずよくわからんポーズだ。
neru18.jpg

本人はリラックス中。
neru19.jpg

ネリスもたまーに布団の上に。
neru20.jpg
ぴーすけは、人間が寝るときだけ来るので写真撮れず。


タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫アニカがベッドで自由自在 [今日の黒猫たち]

アニカがベッドを占領している写真がたまってきたので…夏の終わり頃の写真から。
普通に寝ているアニカ。
neru1.jpg

しっぽが何かを主張している。
neru2.jpg

いきなり ぐねん!
neru3.jpg

曲がってる部分とか苦しくないのかな(^.^;)
neru4.jpg

本人は気持ちよさそう。
neru5.jpg

フィニッシュポーズ。
neru6.jpg

たいていは私の方のベッドにいますが
neru7.jpg

両方にまたがってたり。
neru8.jpg

オットのタオルケットの上にいたり。
neru9.jpg

意識がどこかに行ってる風な顔。
neru10.jpg

「ベッドの上のアニカ、まだ続くかもニャ」
neru11.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスをだっこ [今日の黒猫たち]

オットがネリスをだっこ。
dakko1.jpg

ネリスは足がちょい短いところがかわいいのだ。
dakko2.jpg

おとなしく抱かれてるな。
dakko3.jpg

これ、もう2週間くらい前の写真なのですが、このときのしっぽのハゲは2カ所で進行中だった。
dakko4.jpg
この後、更に先っぽの毛が抜けちゃって、しっぽがだいぶ細く見えるようになっちゃってます。ちょろり〜ん、て感じ。
でも、他の部分のハゲは広がってないので、当分様子見。

首かきかき。
dakko5.jpg

〜〜〜
一週間、中国(深圳&香港)に行ってた友人2人が今日帰国するということで、今は仕事もそんなに詰まってないし、よしっ! ってことで、オットと2人でこっそり成田空港に出迎えに行っちゃった。サプラ〜イズ(笑)。ウケてもらえて良かった(^^)/

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

久々のダンボールハウスな黒猫たち [今日の黒猫たち]

オットが、Tシャツでダンボールをくるんで作った猫ハウスに乗っかって、何かを気にするアニカ。
dan1.jpg

ネリスが入ってました。
dan2.jpg

忘れた頃に猫が入るので、片付けられないダンボールがそのへんにたくさん転がってる我が家…
dan3.jpg

オットが目線誘導してます。
dan4.jpg
dan5.jpg

アニカがいい顔(笑)
dan6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

「マイティ・ソー バトルロイヤル」観てきました [映画の話]

邦題で「バトルロイヤル」になっちゃったけど、内容はやっぱり原題の通り、一応「ラグナロク」だった「マイティ・ソー」の3作目を観てきました。
so.jpg
吹き替えで観るのがコメディ度が増しておもしろいよ、という評判を聞いて、時間が合うのが3Dだったのでそれにしたら…

だ、誰もいない…
so2.jpg
平日の夕方とはいえ、まさかの貸し切り!!!

人間、突発的にこういうことがあると「こんなに広い場所で2人だけって、な、何かできるんじゃないか?」(走り回るとか?(^.^;))と思いつつも、結局普通に最初に指定した席でおとなしく観てきました。オットは、「いろんな席でどんな風に見えるか確かめるチャンスかも」と思ったらしいのですが、やっぱり最初の席で全部観ちゃいました。

ソーの前作2つは実はちゃんと見てないのですが、ロキが困った弟だっていうのと、一応アベンジャーズ的にはドクターストレンジとハルクはわかるから大丈夫だろうってことで観たら、全然問題無かったです。

以下、ネタバレ無しで小間切れ感想。

・アスガルドって、なんかウルトラの国っぽい。
・にーちゃんと仲良くするつもり無いのに、なんか気が付くと加勢するはめになってる弟がかわいい(笑)
・どこかで観たような役者さんが多いのも楽しかった
・ソーはなんであれが「バリカン」だって一目でわかるんだろう?(笑)
・噂通り、ドクターストレンジがとってもサドだった

全体的にアメリカンなお祭り大騒ぎっぽい感じでおもしろかったです。字幕だとまた雰囲気違うのかな〜?

〜〜〜〜
今日のニュースで話題の、地質年代のうちの1つに「チバニアン」の名前が付くの、ほぼ内定したらしい。本決まりになるのは来年なので、まだどうなるかわかりませんが。
そんなチバニアンのあそこを見に行った時のブログはこちら↓
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2017-06-26


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

黒猫アニカ VS シン・ゴジラ蒲田くん 動画あり [今日の黒猫たち]

地上波初放送だった「シン・ゴジラ」記念で(?)

かまたくんと仲良しアニカ。
zzi1.jpg

「しっぽはアニカの方が長いのニャ」
zzi2.jpg

戦闘準備!
zzi3.jpg
zzi4.jpg

がしがし!
zzi5.jpg

ふんがー!
zzi6.jpg

途中から動画も撮れました(^-^)


シン・ゴジラ、テレビで見てももちろん面白いが、やはりあれは大画面で観ると迫力が違う。また大きいところで観たい映画。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミュウツーGETだぜ! [どうぶつの森ほかゲームの話]

2度目のEXレイドの招待状が来たのだ! わーい。
mw1.jpg
前回とは違う場所だが、やっぱりマクドナルドでした。

出た! ミュウツー。
mw5.jpg

もう4度目、とか、今日だけで2回当たった、とかいうクジ運の強い(?)ベテラン勢が「青の人こっちに集まれ〜、黄色の人はあのグループに入って」とリーダーシップを取ってくれ、チームごとにグループコードでIN。
一緒のレイドに同じ色のチームの人が多いと、チームボーナスが付いてGET用レイド専用ボールが3つくらい余分にもらえるのです。グループコードってそうやって使うんだな〜。なるほど。

↓全員バンギラスの全力レイド。
mw2.jpg
青チームは11人。だいたい8人いれば勝てるので余裕。
ということは、今日は全部でおおよそ40人くらいいた感じか。

と、捕れた〜〜!!
mw3.jpg
↑うう、フリーザーもこんな感じで人がいっぱいいたら捕れたかもなのに…

集まった人のほとんどが今回は捕れたみたい。みんなで「ありがとうございました」と挨拶して終了。
mw4.jpg
ポケモンGO協力プレイでの正しい遊び方って感じで、なかなかいい集まりだった(^-^)

余談。 この直後、家に帰ろうと歩き始めた私を、中学生(?)の男の子が「あっちにギャラドスが出てますよ」ってわざわざ追いかけてきてくれて、家とは逆方向だったのだが、ありがたく捕りに…行ったけど、逃げられた〜。CP2550くらいある、なかなか強そうな個体だったので残念。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒白猫ネリスの、やる気微妙な猫じゃらし 動画あり [今日の黒猫たち]

毛糸玉の猫じゃらしにネリスがすごいじゃれた。
jyara1.jpg
jyara2.jpg
ので、あ、こういうときは動画だ!って、動画に切り替えたら、なぜか遠慮気味になるネリス…の動画(^.^;)↓

短いの2本。



タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おジャマ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

今日の仕事のジャマ猫は、珍しくアニカ。
des1.jpg

机の右脇に、どーん。
des2.jpg

ネリスより大きいので、圧迫感が〜〜。
des3.jpg

向こうでオットが呼んだので、おしりがこっち向きに。
des4.jpg

りっぱなしっぽ。
des5.jpg

くるり。
des6.jpg

資料踏んで堂々としてる(^.^;)
des7.jpg
向こうに小さくオットが写ってます。

やや横から。
des8.jpg
シマシマ服は仕事スタッフのKくん。

ちょっと眠そう。
des9.jpg

「ごはんまだかニャ」
des10.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の白黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがいないぞ??と思ったら、こんなところに。
rei1.jpg

あったかい?のかな。
rei2.jpg

ボケボケ〜。
rei3.jpg

これは別の時。
rei4.jpg

高いところはいいねえ、みたいな?
rei5.jpg

ご飯の時間まで降りてこないネリスだった。
rei6.jpg

〜〜〜
また草ゴミ1週間間違えて出せなかった(;_;) 一ヶ月に2回だけ出せる日があるのだが、いつも思い出すのが出せない方の週。うう、来週こそは。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空いてれば入るよ黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

2階の古紙入れ用バスケット(いただきものなのだが、本来は古新聞入れ?)、先日までみっちり入ってた古紙を回収に出したので久しぶりに空っぽなのですが、アニカめざとい。早速入ってました。
bas1.jpg

反対側から。
bas2.jpg
しっぽだけちょこんと出てるのがいい(^-^)

おしり側から。
bas3.jpg

前から撮ったの、ボケボケだったー。
bas4.jpg

ニャマゾンの箱にも入るアニカ。
box1.jpg

かわいく顔を出しているわけではなく…
box2.jpg

箱が小さすぎて頭が入りきらないのだった。
box3.jpg

〜〜〜
今日も11月とは思えない暑さだった。この後、雨が降るごとに寒くなるらしいが…

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月もオジャマなネリスなのだ [今日の黒猫たち]

私がまじめに仕事を始めると、やっぱり机の上(資料の上)に来るネリス。
de1.jpg

寝にくそう。
de3.jpg

目線くれるのはうれしいんだが(^.^;)
de2.jpg

液タブとモニターの間にはまってることも多し。
de4.jpg

ここにいるだけならいいんだけど…
de5.jpg

タブレットぐいぐいとこっちに押してくるので困る。
de6.jpg

「まじめに仕事するのニャ」
de7.jpg
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

11月頭のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO、11月に入ってレイドの伝説ポケモンがライコウ→エンテイになりました。

1日目の夕方に近所に出たのでさっそく行ったところ…
poke2.jpg

逃げられた(;_;)
poke3.jpg

1,2日は平日でしたが、さすがに出たばかりだとイナカでもわりと人が集まるので、レイドに勝つのは問題無し。2度目のチャレンジでGET。
poke4.jpg
これで一安心。

そして3日目。連休だから人いるよね〜と思ったら、ちょっと出遅れると誰もいない〜〜〜(>_<)
poke1.jpg
やはり開始直後に行ってないとダメなようです。きびしー。
まだ始まったばかりだから、月末までに何度かチャレンジできるはず。

先月のハロウインの帽子ピカチュウ、前のサトシの帽子とかパーティ帽子より出現確率良かったのか、あまり出歩かないでもそこそこ捕れた。
poke5.jpg

1匹はライチュウにしておく。
poke7.jpg

帽子ピチューも無事産まれたので、これで進化形全部揃いました(^-^)
poke6.jpg
ハロウインイベントで前に貯めておいたボール投げまくったので、今 MボールもSボールも毎日少し手に入ってもすぐゼロになってしまい、普通のポケモンが捕れず。また都内にポケスト回しに行けるまでちびちびやるしか。

クリスマスはまたサンタ帽ピカチュウ出るのかな? 何か趣向を変えてくる(別の帽子か、色替えとか)かな??
その前に12月から新しいポケモン出まくるのか。たいへん(^.^;)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

日向ぼっこオス黒猫s [今日の黒猫たち]

日向ぼっこ中のアニカ。
hina25.jpg

謎の黒い軟体動物風(^.^;)
hina26.jpg

普通に寝てる時もある。
hina22.jpg

ぴーすけ(右側)と仲良く(?)長座布団シェア。
hina20.jpg
アニカと並んでるとぴーすけが小さく見えるな〜(アニカ5kg ぴーすけは3kg)

べろり。
hina21.jpg

逆位置の2匹。
hina23.jpg
お供えのようにおもちゃ置いてある(^.^;)

〜〜〜〜
マグロの照り焼き食べてたら、またもや仮歯ブリッジ取れた(>_<) キリが無いので、痛くなったりしないのなら次の予約までほっとこうかと。…でもすでに歯茎ちょっと痛い…
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

窓際の黒白猫ネリスとその後のハゲ [今日の黒猫たち]

1階窓際の長座布団の上で「おひけえなすって」ポーズのネリス。
hina10.jpg

この日の天気はやや曇り。
hina11.jpg

なぜこんなポーズなのかな。
hina12.jpg

今日はいい天気。
hina13.jpg

ぽかぽかニャ〜。
hina14.jpg

足のカカトをズーム。
hina15.jpg
ハゲ、治ってません(;_;)

しっぽのハゲは広がってきてる。う〜〜む。
hina16.jpg

〜〜〜
昨夜は真夜中になって大雨で、ぎゃー。除草剤撒いたのに、しまったー!流れちゃったか(;_;)
天気予報はもっとギリギリのを見ないとダメだな。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2階で日向ぼっこな黒猫s [今日の黒猫たち]

先月は雨続きでしたが、やっと2階でも猫たちが日向ぼっこができる天気になりました。

猫用グッズの墓場みたいなうちの2階の窓際(^.^;)
hina1.jpg

窓際にアニカ。
hina2.jpg

豆の木タワーの下にネリス。
hina3.jpg

別の時間。向こうがアニカ。タワーの上にネリス。
hina4.jpg
hina5.jpg

「おそと、よそんちの屋根しか見えないのニャ」
hina6.jpg
hina7.jpg

ちょい角度変えて。
hina8.jpg

〜〜〜
隣の空き地に除草剤3回目を撒いてみた(2回じゃ足りなかった)。お昼過ぎにやったら暑かった〜。これで冬中は雑草が生えないでいてくれると助かるんだが… 効くかな?
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウイン黒猫グッズ2017 その7 その他 [黒猫グッズ?]

ハロウインの当日で終わる予定が1回分はみ出てしまった、その他黒猫グッズ。

フェルトのシール。
hallo46.jpg
このデザインの何かを去年も買ったような…

ネイルシール。こんなのが100円で買えるんだなあ。
hallo47.jpg

カード&封筒セット。
hallo48.jpg

ラッピング袋いろいろ。
hallo49.jpg

グッズじゃないけど(^.^;)近所のスーパーのディスプレイ。
hallo50.jpg

ここに黒猫が!
hallo51.jpg

おまけ。
アニカとネリスにはコスプレさせてみたけど、ぴーすけは免除だったので、オレンジ色のクッションに乗ってる写真で。
hallo1.jpg
hallo2.jpg
そういえば、今年は布物(ハンカチとかタオルとか)買ってないや。ファンシーショップ系ばっかり見てて、その手の専門店をのぞくの忘れてた。

〜〜
ポケモンGO、今日から伝説ポケモンがエンテイに。ちょうどレイドに出てる時間にトレーナーズクラブに障害が出ててログインが出来ず、がっかり…したのですが、夜になってから別の場所で遭遇。1回逃げられて、2回目でひとまずGET成功。
…これで心穏やかに今月も仕事に集中出来る(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。