SSブログ

テレビの上に乗る黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

昨日はブログを書き上げたとたんにSo-netに障害が起きたかなんかでアップできなくなってしまいまして。しかも全部消えた(;_;) そのままメンテに入られてしまいやり直しも出来ず、しかたなく試しにメールから写真1枚送ってみておきました。後で見たらそれは残ってたので、昨日の日記としてそのまま置いておいて…

改めて同じの書き直しで(^.^;)

3日前、オットが寝ようと寝室に入ったところ「なんか猫のエサ臭い」と言い出す→見回したが、それらしい物は無し→布団めくったら…やられてた〜〜!(オット鼻いいな) ぴーすけが、布団の中で! ゲロってました(;_;)
せめて「上」なら、掛け布団だけで被害が済んだのに、中だったので、敷きパッドも夜中にいきなり洗濯するハメに。洗濯機に1度に2枚は入らないので、被害の少なめだった掛け布団は、そこだけ拭いてひとまずファブリーズで干したところ…

なぜかネリスが干した掛け布団の前のテレビの上に。
fiton.jpg

景色が変わったので、確認しに来たのかな?
futon2.jpg

せっかくなので(?)照明を調整して、写真撮りまくり。
futon3.jpg
futon4.jpg
fton5.jpg

きょろきょろ。
fton6.jpg

アオリ顔だとむっちりして見える。
fton7.jpg
fton8.jpg

下半身中心に原因不明のハゲがたくさんできたネリス、試しにかゆみ止めということで抗ヒスタミン剤を飲ませてたのですが、特に変化無し。
明日で一週間なので、病院でまた診てもらい、「性ホルモン左右対称脱毛症」っぽくないですか?と聞いてみたところ、可能性は無くも無いが、めったにないですよ、と。性ホルモン系統の検査は1つの項目で1万円くらいかかって外注だそうなので、もうちょい様子見てハゲが広がるようならやってみましょうということになりました。
そんなこんなでまだまだ様子見。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。