SSブログ

黒猫保護色クッション [今日の黒猫たち]

猫も寒いだろうと、3日前くらいにミニホット座布団を出しました。この座布団、そのままだと温度上がりすぎるので、その上に毎年猫たちが愛用してるモコモコ黒クッション(…の、中味抜いてガワだけになったもの)を置いたのですが…

朝、起きて1階に降りてきて、「あ、寝る前にちゃんとホット座布団の電源切ったかな?」と確認しようとして(踏んでみて温かいかで判断できるので)片足で踏んだらば…
bla1.jpg
むぎゅって感触が!!

猫が乗ってた! 見えねえ〜〜!!
bla2.jpg

同じ写真を明るく加工↓
bla3.jpg
ぴーすけでした。体重かけなくてよかった(>_<)

照明つけるか、角度変えれば充分見えるのだが。
bla4.jpg

気を付けよう。
bla5.jpg

ネリスなら暗い中でも見えるんだけどな〜。
bla6.jpg

ネリスのハゲ、病院から帰ってきてからいろいろ検索してみて、「性ホルモンの異常による左右対称脱毛症」が1番近い症状のような気がする。似たような病気のクッシング病については違うだろうという説明があったけど、こっちは無かった。もしこれだとすると、ホルモン治療しないとこの先どんどんハゲてくことになるし、腫瘍が原因の場合もあるらしくて怖いので、次に連れてったら聞いてみる。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。