SSブログ

工事中のお台場ユニコーン [お出かけ]

都内に出かける用事ついでに、まだ工事中のお台場ダイバーシティのガンダムユニコーンを見に行ってみました。
uni1.jpg
だいぶ形になってる。

電線が惜しい。
uni2.jpg

工事作業が、実際にガンダムのメンテしてるっぽくていい感じ。
uni3.jpg

ぐるり1周しながら写真撮ったんですが、現在、真正面には高い木が何本か生えてて、写真撮れないのです。最終的にどうなるのかな、正面側。
uni4.jpg
正面は中に足場を組んでる途中でした。この後、有料での写真ゾーン(?)になり、月末はユニコーンと一緒にプロのカメラマンが写真撮ってくれるイベントがあるようです。

後ろから。
uni5.jpg
だいたいの形は出来てましたが、変形発光ギミックなど細かい工事がまだまだあるようで、完成披露は9月末なり。

ダイバーシティの7階に「ガンダムベース東京」が先日オープンしました。
uni6.jpg
簡単にいうと、でっかいガンプラ屋さんです(笑)。

イベントスペースがあるので、ここでガンダム関係の催しがこの先色々あるんだろうな。
uni7.jpg

ガンプラ関係の展示が色々。
uni9.jpg

天井のパイプがカラーのランナーっぽいのがいい。
uni8.jpg
この他、買ったプラモを実際にその場で作れる部屋などなどあります。もちろん昔の懐かしいプラモから最新版まで品揃え充実。限定商品も多し。

オープン直後の混雑はもう無くなってるので、展示されてる完成ガンプラなどもゆっくり見られました。

次に行くのはユニコーンが完成した後かな。



nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。