SSブログ

新しい爪研ぎと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

遊びに来てくださった友人夫妻がお土産に猫の爪研ぎ持ってきてくれました。
tume4.jpg

写真撮り損ねましたが、ネリスもアニカもひたすら匂いを嗅ぐばかりで全然とがず(^.^;)
tume5.jpg

そこで、とぎ板部分を外して下に置いたら…
tume1.jpg

「これはなかなかいいネリスのお立ち台なのニャ」
tume2.jpg

「お気に入りになったのニャ」
tume3.jpg
ちゃんとツメもとぎました。斜めに立ててると、使い方がわからないのだろうか??(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3年前の黒猫アニカとぴーすけ [今日の黒猫たち]

3年前シリーズその3。
出逢ったばかりのぴーすけとアニカ。
chi12.jpg

3年前は健康的な体型体重だったなあ、ぴーすけ。(この後病気でガリガリに)
chi21.jpg

ぴーすけにつきまとうアニカ。
chi13.jpg

ご飯も横取りするアニカ。
chi14.jpg

トイレにまで押しかけるアニカ。
chi15.jpg

「おじちゃ〜〜ん、遊んで〜〜」
chi16.jpg
chi17.jpg

「付いてくるのやめろニャ〜〜」
chi18.jpg

ぴーすけ、アニカがいると遠巻きに見るように…
chi19.jpg

全然関係なくぴーすけを追い回すアニカ。
chi20.jpg
そんなこんなで、ぴーすけにだんだんストレスがたまっていく3年前の出来事であった…
今は改善してますが、当時は大変だったねぴーすけ(-_-)

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3年前のちびアニカ その2 [今日の黒猫たち]

3年前の4月末にうちに来たアニカの写真続き。

ちっさーい。
chi1.jpg

捨て猫だったので正確にはわかりませんが、生後一ヶ月半くらいではと、動物病院で言われました。
chi2.jpg

私の足をガジガジ。
chi3.jpg

ルンバにも乗っちゃうぞ。でも動いたら怖いので降りちゃった。
chi4.jpg

「あそこにも入りたいニャー」
chi8.jpg
初日は寝室は出入り禁止にしてたのだ。見てないときにベッドから落ちそうだったし。

この背もたれ付きクッション、アニカのお気に入りだったのですが、何日か後で下痢ピーでウンコまみれにされて廃棄になりました…
chi9.jpg

こんなに小さいうちに家の中をうろちょろされると危ないので、最初はケージに入れてみたんだけど…
chi5.jpg

登る登る。
chi6.jpg

登るのはいいが、降りることを考えてないのでむしろ中の方が危ないとわかった瞬間(^.^;)
chi7.jpg
支えてるのはオットの手。
ケージはこの後、トイレ置いてあったこともあり、常に開けっ放しで出入り自由になったのだった。


タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2014年の黒猫ちびアニカ [今日の黒猫たち]

アニカが我が家に来たのは、3年前のちょうど今頃でした。当時、写真撮りまくり過ぎて、ブログに載せてない写真まだまだあるのだ〜。

来たばっかりでケージに入れられたアニカ。
chibi1.jpg

「ここ、落ち着く〜」
chibi2.jpg

大きいトイレも探検。
chibi3.jpg

ちっこいな〜〜。
chibi4.jpg

元の画像だと真っ黒でなんだかわからなかったので、けっこう明るめにしてみた。
chibi5.jpg

かごに入れたりいろいろ工夫して体重測ろうとしましたが、じっとしてないので何度か失敗した後、ウォーターファウンテンの下の水入れで、やっと測れたときの写真。
chibi6.jpg
630gなり。

しかし、直後には…
chibi7.jpg

出てっちゃいました。
chibi8.jpg

それから半年。白いひげが一本生えた頃のアニカ。
chibi9.jpg

ついこないだのアニカ。あれ?まだ3才だ。なんか5才くらいの感覚だな〜。
chibi10.jpg
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コイキンググッズいただいた(^-^) [どうぶつの森ほかゲームの話]

広島カープファンのマンガ家の先生から、コイキングのグッズいただいた(^-^)
ステッカー。
ca3.jpg

Tシャツのアップ
ca2.jpg
…って、プロ野球のカープ広島のグッズなんですけど(笑)。赤い鯉のポケモンって(ゲームが出た20年前当時はよくわかってなかったが)グッズとしてぴったり合いすぎ。

今日オットが仕事でカープファンの人に会う予定だったので、自慢させようと(?)着てもらいました。
ca1.jpg
オットはプロ野球は特に興味ない人なので苦笑いされたようだが、ウケはとれたっぽいのでOKOK!

ところでコイキングは進化すると青い龍(ギャラドスって中日だよね?)になっちゃうのだが、その辺はどうなんだろ(^.^;)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カウンターの上のオス黒猫たち 再び [今日の黒猫たち]

何日か前に、カウンターの上にいたぴーすけが下の段に置いてあった古雑誌入れ(布製)にむかってゲロりまして(;_;) 〈←※注 ここ伏線〉
慌てて中味処分して外側を洗って干しておいたところ…

アニカが入りました。
ge1.jpg

それ、猫ハウスじゃないよ、アニカ。
ge2.jpg

いつもは古雑誌等が入ってて猫は入れないので、この機会にと思ったのか満喫中。
ge3.jpg
ge4.jpg

リラックス〜。
ge5.jpg

ぴーすけはここに。
ge6.jpg

カメラ目線(^-^)
ge7.jpg
これでまわりが片付いていればいい写真なのに(>_<)

今さらですが夕ご飯片付けてる途中だったので、食器はぼかしてみた↓
ge8.jpg

こっちからだと逆光で2匹とも真っ黒だ〜。
ge9.jpg

…で、今日のお昼もこんな位置関係で(アニカはこの袋には入ってませんでしたが)上にぴーすけが、下にアニカがいたのですが、ぴーすけが下に向かってゲロったんですよ(;_;) 猫が吐く前の「けっぽんけっぽん」という音で、いやしんぼのアニカは「ぴーすけの口からご飯が出る!」と、ぴーすけの口の下に頭を突っ込んだんですよ。アホすぎる〜〜〜。

どろどろのゲロを浴びて『何が起こったんだろう』と唖然としてるアニカの顔はおもしろかったですが、それどころじゃ無かった(>_<) 
カウンターの上に置いてあったいろんな物がゲロまみれ、アニカはそのまま下に飛び降りて走ったので、床もゲロだらけ、更にぴーすけが続きを吐こうとしたので「ぎゃああああ〜ぴーすけ待って!!アニカも逃げないで〜〜!!!」とうっかり叫んでしまい、驚いたアニカが1階にダッシュでゲロまき散らしながら逃げ、ぴーすけもそのまま続きを吐いたので

大惨事に!!!! ああああああああ〜〜〜!!!

片付け、時間かかった…

アニカは拭いても拭いてもいまだに臭い… シャンプーした方が早そうだけど、胴体はともかく頭頂部洗うの難しそう(>_<)

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

箱の中の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

オットがずいぶん前にダンボール箱にいらないシャツをかぶせて作った猫ハウス(というほどのものでもないか(^.^;))、すぐ飽きちゃって猫に無視されてたのですが、春になったからなのかまたネリスが入ってました。
box1.jpg
box2.jpg

なかなかいい面構え。
box3.jpg
box4.jpg

〜〜〜
前に半分に割って抜いた歯の、残ったところが痛い。う〜〜ん、抜いたスキマに歯が押されて歯茎の反対側が裂けてるんじゃなかろうか(前に同じパターンを経験した)。次の予約まであと1週間、GWに入っちゃうと歯医者も休みなのでその前に行くか迷う。最悪また抜歯になるし。う〜〜ん、う〜〜〜〜〜ん。

タグ:黒猫
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

床でゴロゴロ白黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

あたたかくなってきたので、今までもこもこしたところを好んでいた猫たちが、床で寝転がるようになってきました。

特にネリス。
yuka1.jpg

面白いポーズしてくれないかな〜と「かわいいかわいい」と声をかけてみたが…
yuka2.jpg

普通だな〜(^.^;)
yuka3.jpg
yuka4.jpg
yuka5.jpg

ぐるんと回ってフィニッシュ!
yuka6.jpg
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンカウンターの上のオス黒猫たち [今日の黒猫たち]

夕ご飯作ってて、ふ…と振り向くと、アニカとぴーすけが並んでカウンターに乗ってた。
wco1.jpg
珍しいことなのでご飯そっちのけで写真撮る。

左のでかい方がアニカ。
wco2.jpg

回り込んで…
wco3.jpg

前から。逆光で惜しい。
wco5.jpg

ダイニング側のライトつけに行く間に逃げちゃいそうだったので、そのまま撮る。
wco4.jpg
wco6.jpg
wco7.jpg
wco8.jpg
なんでオスカップルみたいに並んで乗ってたのかナゾのまま、先にぴーすけが降りて終了〜。



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大英自然史博物館展に行ってきました [お出かけ]

大英自然史博物館展を開催中の上野の科学博物館に行ってきました。
daiei1.jpg

世界中を巡回するこの展示、スタートがこの日本だそうで、今まで一度も他の国に出たことの無い貴重な標本等々が今、見られるのです。
daiei2.jpg
目玉はあらゆる始祖鳥の化石の指針になるというロンドン標本ですが、他にも「あっ これはあの本で見た」とか「教科書で見たことのあるアレの本物」とか「あのマンガで読んだあの人の持ち物」みたいなのがゴロゴロと。
『昭和天皇の粘菌』とか、その字面だけでもインパクトある(^-^)

当時のイギリスのお金持ちのコレクター半端ないな&その後に続く研究者達の気合いもすごいな、というのが大ざっぱな感想。

ナイトミュージアムっぽいCG映像(←これもよかった)以外はだいたい写真撮ってOKだったのだが、化石も標本も基本的に動物の死体なので(-_-)なんとなく遠慮してしまった。呪われたアメジストとかも呪われそうだし〜(苦笑) 図録買うつもりだったので、1番いい角度のものは載ってるだろうし。

始祖鳥グッズなど購入。始祖鳥の化石パッケージのカワラせんべいは1度売り切れた人気商品らしいよ。
daiei3.jpg

特別展のチケットで常設展にも入れるので、地球館へ。
はやぶさ。
daiei4.jpg

イトカワの微粒子が1人1分間観察できるのだ。
daiei5.jpg
地球館には何年か前に行ってるのですが、リニューアルしてきれいになって展示品も見やすくわかりやすくなったみたい。日本はこういうところにどんどんお金かけるべき。

〜〜〜
上野公園にはおいしそうな屋台がたくさん出てました。GW中もやってるのかな?
daiei6.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

スツールの上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

ネリスがスツールの上で…
st1.jpg

かわいいポーズをし始めたので、写真撮りまくり。
st2.jpg

同じような写真がいっぱい撮れた(^-^)
st3.jpg
st4.jpg
st5.jpg

動いてる途中。
st6.jpg

この角度だと顔がむっちりして見えるぞネリス。
st7.jpg
st8.jpg

「普通だニャ〜〜」
st9.jpg

〜〜〜
去年の6月にかけた縮毛矯正がさすがに全部取れて(それでもだいぶ保った)毎日起きると頭(髪の毛)が爆発してるので、もっとひどくなる梅雨に入る前にと今年も美容院へ。まっすぐさらさらになってすっきり〜〜。
担当の新人君に(20代前半かな?)「全体にやるとぺったりして武田鉄矢が更にハゲたみたいになっちゃうので、上の方は残して」と最初にオーダーしたところ… けげんな顔をされた。
がーん。今の若い人、武田鉄矢が通じない(^.^;) わりと今でもテレビで見るし、今度水戸黄門になるのに(苦笑) …テレビ見ないでネットか、今の若い人って。

タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

長座布団の黒猫たち つづき [今日の黒猫たち]

長座布団に乗ってる猫たちのつづき。
外を見ているアニカと、お手入れ中のぴーすけ。
win1.jpg
普段あまり仲良くないけど、この距離感なら大丈夫らしい。

別の日。
win2.jpg

向こうがアニカ。
win3.jpg

音を立てて視線を誘導。
win4.jpg

アニカがあくびを…
win5.jpg

アクビ途中の変な顔撮れた。
win6.jpg

べろりん。
win7.jpg

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫くるくるいろいろ [今日の黒猫たち]

1階南のサッシのところに置いた長座布団、冬の間は陽が当たってぽかぽかなので猫たちに大人気でしたが、春になって太陽が高くなったら陽が当たらなくなっちゃった。

なので冬ほどじゃないけど、それでもまあまあ使ってくれてます。
これはぴーすけとネリス。
win10.jpg

別の日も位置が左右入れ替わってますが、組み合わせはぴーすけとネリス。
win12.jpg
しつこく「こっち向いて〜」と写真撮ってたら、ネリスに睨まれた〜。

この日はぴーすけとアニカ。でかい方がアニカ。
win16.jpg
いい感じで同じく〜るくる、なので、大きさの違いがよくわかる。

別の日のアニカとぴーすけ。左右入れ替わってて、足を延ばしてるのがぴーすけ。
win14.jpg

またまた別の日。もちろん、でかい方がアニカ。
win17.jpg

オットがやらせで猫3匹揃えようと、ネリスを連れてきた。
win18.jpg

上がアニカで下がぴーすけ。真ん中にネリスを…
win19.jpg

任務失敗!(^.^;)
win20.jpg

〜〜〜
春にしては暑くて蒸し蒸しの1日でした。
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

こないだのガジガジ動画を録る直前、冷蔵庫の上のネリス。
zoko1.jpg

「ここ、見晴らしいいのにゃ〜」
zoko2.jpg

〜〜〜
今日は疲れが抜けず、歯医者に行く以外はほとんど寝て過ごしてしまった… 夕方から雨で気圧が低いせいもあったのかも。まだ眠い〜〜。

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポケGO水ポケキャンペーンその後 [どうぶつの森ほかゲームの話]

前回のポケGOブログの後に水ポケモンキャンペーンの発表があって、私がその前に必死で山を上り下りして捕まえたワニノコがその辺でひょいひょいと出まくって、ちょっとがっかりだったりした3月末(笑)でしたが、1匹だけだけどラプラスもGETできたのでまあよし。

そのキャンペーンの時に無料でもらえたコイキング帽を早速かぶる。
poke10.jpg
…が、これかぶってると、パッと画面を見たときにコイキングが出現してるように見えて紛らわしかったので、この格好は1日でやめちゃった。

金のコイキングは1匹だけ捕れました。
poke11.jpg

進化させると赤ギャラドスになるのだ。
poke12.jpg
しかし、元が弱いので進化させてもすごく弱いわ…

前回、HPが高いならカポエラーになるはず…と失敗したバルキーの進化ですが、このメッセージが出たなら大丈夫なはず!
poke13.jpg

カポエラ—できたー!
poke14.jpg

ポケスト7日目ボーナスで必ず1つは出るようになったおかげで、進化アイテムも順調に集まってきました。
poke15.jpg

アイテム使ってどんどん進化。
poke16.jpg
poke17.jpg
poke18.jpg
アイテムが必要なポケモンはもう2〜3種類かな。

14日から今度はイースターにちなんで『たまごキャンペーン』が始まってます。
1番歩くのが少なくて済む2キロたまごから今までは出なかったポケモンが出るよ、というお祭りなのですが、…さっきまで仕事してたので家からほとんど出られず。一応、夕ご飯は外食なので、それでもちまちまとたまご集めて移動して、最初に孵ったのが…
poke19.jpg
ウソッキーかよ!(がっかり)。
過去10キロたまごから何匹も同じの出てたのに、2キロで同じの出るのちょっとひどい〜〜。がくり。

ということで、仕事にキリが付いたので、明日からキャンペーンの残りに参加しつつ、歯医者行ったり整形外科行ったり博物館展に行ったり、…今回の仕事が始まった頃に転んで骨折して入院した(>_<)実家の母のお見舞いに行ったりする予定。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日のおやつ [食べ物レビュー(?)]

仕事場にケーキの差し入れいただいた(^-^)
cake1.jpg
美味そうに撮れてない…

私は桃のケーキにしてみた。
cake2.jpg
クリームが紅茶味で「お?」と思いましたが、そうか、ピーチティってことか。
おいしかったです。

夜中にスーパーに行ったら大きな苺が半額。半額ってすてき(笑)
itigo.jpg
食べ比べ用に種類の違うのを買ってみた。今回は夕べにの勝ち。あまおう、味が薄かったわ〜〜。

もりもり食べながら今日も1日中仕事してます。座りっぱなしでどんどん太る。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫子猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

2014年の子猫写真から。
豆の木タワー…の下で遊ぶアニカとネリス。
wtawa1.jpg

〜〜〜 
仕事ぎゅうぎゅうになってきました。せっかくポケモンGOでイースターキャンペーンが始まってるのに、外に出られないよう〜〜〜(;_;)
タグ:黒猫
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざの上の黒猫アニカとペンギンみたいなネリス [今日の黒猫たち]

仕事している私の目の前で、iMacミニの上に乗ってペンギンみたいに寝てるネリス。
pengin1.jpg

休憩中にはアニカが膝に乗ってきた。モテモテ(苦笑)
anya.jpg

〜〜〜〜
仕事期間に入ると、毎日夜8時過ぎる頃からやたらとねむいよ〜〜〜〜い。

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスがガジガジ [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上のネリスが、オットが動かすスライドスティックにガジガジしながら、面白顔する動画が撮れました(^-^)


〜〜〜
夜6時半くらいにいきなり土砂降り&雷でびっくり。アメッシュ見たら、千葉のごく一部だけで降ってたらしい。
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夕ご飯は焼き肉(^^)/ [今日のごはん]

2月に近所に新しい焼き肉店『焼肉キング』が出来たので気になってたのですが、いつ前を通っても混んでるようだったので、そのうち行くか〜と言ってるうちに4月に。

もっとおいしそうに並べればよかった(^.^;)
yaki.jpg
注文式の食べ放題チェーン店なのですが、今は焼き肉店も注文はタッチパネルで出来るので便利便利。肉はもちろん、サイドメニューも充実してて&全体的に味もよかったし、これは近所の中堅どころの他の焼き肉店が厳しいだろうなと。

サイドメニューの冷麺なんかはミニサイズなので、『年取ってもう量食べられないけどちょっとだけでいいからいろいろ食べたい』というニーズにも対応していてありがたい。デザートまで堪能してお腹いっぱいになりました。

たくさん食べる友人知人が遊びに来ることがあれば、行ったらウケそう☆


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

子猫時代の黒猫アニカとネリス [今日の黒猫たち]

昨日に続いて、2014年春のアニカ。
ani10.jpg

おなかぽんぽこりんの子猫体型。
ani11.jpg

ついこないだのアニカ。
ani12.jpg

2014初夏、同じくらいの大きさの時のネリス。
ner1.jpg

身体全体に対して足先が大きめで、しっぽが長め。
ner2.jpg
ner3.jpg
ner4.jpg

最近のネリス。
ner5.jpg
足先の大きさとしっぽの長さは子猫時代とほぼ同じなのに、胴体がど〜〜ん!と大きくなったようです。

〜〜〜
明日の関東は大雨で、またもや寒いらしい。気候が安定するのはもうちょい後か。

タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3年前のちびアニカ [今日の黒猫たち]

2014年春のフォルダから。
約3年前、だいたい2ヶ月弱くらいのときのアニカ。
ani1.jpg

私のひざの上で、私の携帯に付いてるストラップにじゃれてるところ。
ani2.jpg

いい目つき。
ani3.jpg

動きまくるのでボケボケ写真が大量に撮れまくり。
ani4.jpg

とっさに動画に切り替えるのも忘れてるし、この頃の私のスマホ、連写機能が付いてなかったかも。
ani5.jpg
ani6.jpg
ani7.jpg
ano8.jpg

何度も書いてますが、この頃はメスだと思ってたんだよなあ。 立派なオスですアニカ。
ani9.jpg
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日の夕ご飯はお好み焼き [今日のごはん]

昨夜の「孤グル」を見ていたオットが「お好み焼きいいなあ」というので、ちょうど材料もあったし、夕ご飯に焼いてみた。

焼きそばセット(炭水化物セット(^.^;))で。
okono1.jpg

流行りにのって、ジャパリパークのマークを書くオット。
命名「ジャパのみ焼き」。
okono2.jpg
記憶だけで書いたので耳の形が違ってたようです。

オット、調子にのって(?)サーバルちゃんを描こうとして失敗(苦笑)。
okono3.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桜が咲いた [今日の黒猫たち]

2日に撮ったのと同じ場所の桜。
samura4.jpg

いい感じで満開ですが、天気が悪くてこんな写真に。
sakura5.jpg

週末は雨らしいので、お花見予定の人残念だろうな〜。
sakura3.jpg
我が家はどっちにしても仕事…(;_;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

トラピーズの黒猫ネリス [今日の黒猫たち]

毎日、人間と同じ寝る時間には寝室に吊るしてあるトラピーズで寝るネリスですが、珍しく昼間もそのまま乗ってたので撮影。
tora1.jpg

なぜ前足が出てるのだ、ネリス。
tora2.jpg

だらけてる。
tora3.jpg

次の日も昼間なのにここで寝てた。
tora4.jpg

アゴ乗せてるのが面白かったので、いろんな角度で撮ってみた。
堂々たる風格(笑)
tora5.jpg

何考えてるんだろう。
tora6.jpg
tora10.jpg
tora7.jpg
tora8.jpg

上から見るとこんな風。
tora9.jpg


〜〜〜
近所の桜は5〜6分咲き。明日から雨が降るっぽいので、1番いいときが見られないかも。

タグ:黒猫
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

冷蔵庫の上の黒白猫ネリス&黒猫s [今日の黒猫たち]

冷蔵庫の上にネリス、下のテーブルにアニカが、
zo1.jpg

「高いところはいいニャ〜」
zo2.jpg
zo3.jpg

手をのばしてなるべく上の方から撮ってみた。
zo4.jpg

顔の模様がアオリだと、ひょうきん度が増すネリス。
zo5.jpg
zo6.jpg

ちょっと離れて撮れば黒猫が3匹ともフレームに入るのだが、仕事場のキッチンが片付いてないのが丸わかり(^.^;)
zo7.jpg

面白い顔のぴーすけが撮れてた。
zo8.jpg
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

乗っちゃいけないところの黒猫たち [今日の黒猫たち]

いつものことだが、私のiMacminiの上にネリス。
dame1.jpg

「あったかいのニャ〜」
dame2.jpg

仕事場のキッチンテーブルの上の、お菓子入れの上のアニカ。
dame3.jpg
お菓子が狙われている…!

寝室の明かり採り窓にアニカ。そこ、埃だらけだよ〜〜。
dame4.jpg
オットのベッド側なんだけど、この高さから寝てる時の腹の上に飛び乗られたら死にます(>_<)


タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひざの上の重い黒猫s [今日の黒猫たち]

冬の間、私のひざの上が気に入ったらしいネリス。
hiza1.jpg
重いしジャマだけどかわいいのでどかせないのはいつものことなのですが…

なぜか、こないだアニカまで乗ってきた。
hiza2.jpg

まあまあハンサム(^-^)
hiza3.jpg

ネリス3400gでも足がしびれてくるのに、アニカ5400gは、ちょっとだけ乗せてても、む、無理〜〜〜〜。
hiza4.jpg

珍しいので、わざわざ仕事中のオットを呼んで写真撮ってもらった後、どかしました(^.^;)
hiza5.jpg
ぴーすけは私のところには全然来ないな〜〜。
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桜まだ1〜2分咲きくらい [今日の黒猫たち]

近所の桜の、咲いてるところだけをアップ。
sakura1.jpg

実際にはまだまだつぼみ。
sakura2.jpg
背景の建物のせいでわかりにくい写真になってしまった(^.^;)

千葉のこの辺が満開になるまでには、まだ3日くらいはかかりそう。
sakura3.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

酔っ払い黒猫3匹 [今日の黒猫たち]

病気持ちのぴーすけはあまりご飯が食べられなかったりなんだりするので、おやつもあげちゃってるのですが、今日はなんとなくマタタビをあげてみた。
mata5.jpg

酔っ払ってパソコン机の足置きにすりすりしてるところ。
mata6.jpg

おこぼれをもらったアニカとネリス。
mata1.jpg

ダンボールの上のまたたびの粉をひたすらなめ続ける2匹。
mata2.jpg

もう粉ないんだけど、なめるなめる。
mata3.jpg

ちょっと挙動不審になりましたが、この2匹はそんなに「酔っ払い」風にはならず。
mata4.jpg

〜〜〜
4月に入りましたが、寒い1日でした。そのせいか、整形外科(毎週行ってる)すいてた。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。