SSブログ

ドクターストレンジ観てきました [映画の話]

IMAXでドクターストレンジ観てきました。
dr.jpg
うちからだと1時間くらいかかるんだけど、途中横転事故があったとかで30キロ渋滞になってて、あきらめて(ネット決済の代金2人分戻ってこないけど(;_;))帰ろうかと思いましたが、予告編集とコマーシャルが長かったおかげで本編には間に合いました。行ってよかった。

予告でビルがねじ曲がったりなどなど出てますが、他にも驚きの視覚効果満載映画でした。どうやってこの画面構成や動きを考えてるんだろう、作ってるんだろうというシーンの連続で、でかいスクリーンで観ても細かすぎて何が何やらなので、できるだけ大きいところで観るのオススメ。
ちょっと酔いそうになったけど一応大丈夫でした。

カンバーバッチはいままでのも全部クセのある役ばっかりなのに、どれもハマるのがすごい。今回の青い服&赤マントの奇天烈アメリカンマジシャン衣装も、映画の中に入ると違和感なくて似合ってるのがすごい(笑)

ストーリーはわかりやすくサクサク進むので、今までだとありがちな「まだ魔法使わないの?まだ修行ばっかりなの〜?」みたいなイライラが無いのもよし。アベンジャーズの他の映画をまったく見てなくても全く問題無いですが、知ってると「あれは…!」というところはあるみたい。
エンディングっぽいのが始まった直後と、最後の最後にもいろいろあるので、ほんとの最後まで席は立っちゃダメな映画。…マーベル、そんなのばっかりか(^.^;)。

ということで、おもしろかったので、アメリカンな魔法世界(一応チベット魔法っぽくはあるけど)に興味ある人はどうぞ〜〜。

PS. 観てるとなぜでしょうか(笑)、松本零士を思い出す映画でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。