SSブログ

免許更新に幕張まで行ってきました。 [お出かけ]

5年振りの免許更新に幕張まで行ってきました。
menkyo.jpg
千葉は即日交付できるのが県内に2カ所しか無いので(人口&距離的にはもう1カ所くらいあってもよさそうなのにな〜)幕張の免許センターはいつ行っても混んでて、「うわー、今日もすごい行列」と思うんだけど、行くたびに何かしら進化してて、サクサク進むのでありがたい。

タイミング悪くて30分の講習受けるのに30分待ちに。受付にもうちょい早く着いてれば1つ前の回だったのに〜〜。

今回の講習のメインは「夜はなるべく上向きライトを使いましょう」でした。千葉は今年早速自動車事故ワースト1になってて(>_<)、その中でも夜中の事故がかなり多いらしい。
終わってからそのまま幕張で買い物して夜になったので、帰りに意識してみたけど、上向きライトって、対向車と先行車がいる場合は使えないので、少なくても街中ではハイビームにする機会はなし。農道とか走ることがあれば気を付けよう。

今回は問題無くクリアしてきましたが、視力落ちてるのを実感。次の更新の時はメガネいるかな。これ以上落ちないといいな。

今日の幕張は、風が強くてものすごく寒かったです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。