SSブログ

カウンターイスと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

2階のカウンターイス…は、イスとしてじゃなく普段はオットの物置になっちゃってるのですが、物がなかったときにネリスも乗ってた。
co1.jpg

このネリスを見て思い出したんだけど…
co2.jpg
co3.jpg
寝室に置いてる加湿器にネリスがこうやって乗るんですが、ちょうどチャイルドロック(3秒長押しでスイッチの入切ができる)の位置に体重がかかるようなのです。我々が寝てると、横から『ピピッ ピピッ』と3秒おきにスイッチが入ったり切れたりする音が〜〜(>_<) ←ほぼ毎日。
で、こないだ「あ、本体を逆向きにすれば、ネリスの乗る位置がずれてスイッチ押さなくなるのでは」と思いつき、向きを変えてみたところ…

やっぱり夜中に『ピピッピピッ』が3秒おきに〜〜〜(>_<) 
見てみたら、逆向きにした加湿器の上に、ちゃんと逆向きでネリスが乗ってました(笑)。蒸気が出る方に顔が来るように乗るって決めてるとは、思ってたより利口だわネリス(^.^;)

加湿器に限らずですが、メーカーさんは犬猫がいる家の対策も考えて、チャイルドロックは本体の横とかにつけてくれ〜〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。