SSブログ

甘えん坊になった?黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

最近、アニカがよく膝に乗ってくるようになりました。
ama1.jpg

…たぶん、寒くなったからだとは思うけど(^.^;)
ama2.jpg

大人になってから私のところに来るのはほぼ無かったので、甘えられてうれしいけど、重いんだよ〜〜い。
ama3.jpg

子猫の頃はよくよじ登られてました。
ama5.jpg

小さい頃の黒猫って、だいたい写真には大変ブサイクに写るのでございます…
ama6.jpg
ama7.jpg

比べてみると(あたりまえだけど)面影あるな(^-^)。
ama4.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫3匹の色々 [今日の黒猫たち]

天気予報の通り、今日の昼間は妙に暖かかったです。これで明日いきなり10度以上 下がるとか、勘弁して〜〜(>_<)

1階のいつもの場所で寝てるネリス。
hina20.jpg

2階のベッドを我が物顔で占領しているアニカ。
don1.jpg

なぜ、一番古参で先輩で年上のぴーすけが、そんなせせこましいところにいるの(-_-)
don2.jpg
ご飯食べた直後なので、片目だけ涙が出てる↑ 
これ、友人に薬教えてもらって試しましたが、ご飯に半粒混ぜただけで丸ごと食べなくなっちゃったりしたので、今はそのまま。
ぴーすけは、腎臓悪くて死にかけたときに病院に行ったせいで更に悪化もした猫なので、命に直接関わらなければ、病院には連れて行かないことにしてます。(4月から使えるようになるという腎臓の薬は、ぴーすけにはどうなのかな…)

〜〜〜〜
26日の、美味しい物食べに行ったときのブログを昼間修正しました。
http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽかネリス・デジカメバージョン [今日の黒猫たち]

先日私が撮ったのと同じ時に、オットがデジカメで撮ってたネリス。
hina21.jpg

ブログサイズにする前で比べると、私のiPhone写真と細かさがかなり違うんですが、このサイズにしちゃったらわかんないな(^.^;)
hina22.jpg
黒猫を撮るために、オットが普段からデジカメの設定を明るめにしてるので、日なたで撮ると明るすぎて白い部分が飛んじゃってるのだった。

りっぱな白いひげ。
hina23.jpg

ぐねん。
hina24.jpg

にょ〜〜。
hina26.jpg

戻って
hina27.jpg
hina28.jpg

ぱあ。
hina29.jpg

前足と後ろ足が…
hina30.jpg

クロス!
hina31.jpg

アニカが来て、ネリスのぽかぽかタイム終了〜。
hina32.jpg
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

オットのiPhone7で撮りました [今日の黒猫たち]

オットがiPhone4Sからいきなり7に機種変更。
設定後、iPhone7のカメラで初めて撮ったネリス。
otto1.jpg
↑これはWEB用に画質落としの加工した物

加工無しでアップにしていくと…
otto2.jpg
otto3.jpg

ネリスの目の中のオットが見える! iPhone7のカメラすげ〜〜。
otto4.jpg
「画像解析の専門の人がこういうのをやったら、瞳に映ってた犯人の顔が判別できるほどになった」というニュースが最近ありましたが、アップにしただけでもここまで見えるので、なるほど〜です。

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドクターストレンジ観てきました [映画の話]

IMAXでドクターストレンジ観てきました。
dr.jpg
うちからだと1時間くらいかかるんだけど、途中横転事故があったとかで30キロ渋滞になってて、あきらめて(ネット決済の代金2人分戻ってこないけど(;_;))帰ろうかと思いましたが、予告編集とコマーシャルが長かったおかげで本編には間に合いました。行ってよかった。

予告でビルがねじ曲がったりなどなど出てますが、他にも驚きの視覚効果満載映画でした。どうやってこの画面構成や動きを考えてるんだろう、作ってるんだろうというシーンの連続で、でかいスクリーンで観ても細かすぎて何が何やらなので、できるだけ大きいところで観るのオススメ。
ちょっと酔いそうになったけど一応大丈夫でした。

カンバーバッチはいままでのも全部クセのある役ばっかりなのに、どれもハマるのがすごい。今回の青い服&赤マントの奇天烈アメリカンマジシャン衣装も、映画の中に入ると違和感なくて似合ってるのがすごい(笑)

ストーリーはわかりやすくサクサク進むので、今までだとありがちな「まだ魔法使わないの?まだ修行ばっかりなの〜?」みたいなイライラが無いのもよし。アベンジャーズの他の映画をまったく見てなくても全く問題無いですが、知ってると「あれは…!」というところはあるみたい。
エンディングっぽいのが始まった直後と、最後の最後にもいろいろあるので、ほんとの最後まで席は立っちゃダメな映画。…マーベル、そんなのばっかりか(^.^;)。

ということで、おもしろかったので、アメリカンな魔法世界(一応チベット魔法っぽくはあるけど)に興味ある人はどうぞ〜〜。

PS. 観てるとなぜでしょうか(笑)、松本零士を思い出す映画でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

東京ドームホテルでバイキング [今日のごはん]

オットが仕事関係の新年会(謝恩会?)で都内に出るのにくっついてお出かけ。それ、以前は夫婦で出席できたパーティなんだけど、最近世知辛くて本人しか入れなくなっちゃったので(>_<)、同じような立場の奥様といっしょに同じホテルの別のレストランで女子会(笑)だ〜。

ドームホテル3階のレストランにて。東京ドームが見える席。
dome1.jpg

ビュッフェ。九州・沖縄フェアやってたので、通常のメニューに加えてラフテーなどありました。
dome2.jpg

デザートもいろいろ。
dome3.jpg

メニューの種類が多すぎて、ちょっとずつ持ってきてもとても全部は試せなかった〜〜。
dome4.jpg
どれもおいしかったです。

デザートもこれでごく一部なのだった。
dome5.jpg
オットの新年会が予定より早く終わってしまって、待ち合わせが早まったので、こちらはもうちょいゆっくりお茶するつもりだったのに、最後あわてて食べたのもったいなかったな〜(^.^;)

その後、オット達と合流して他のお店で3時間くらいみんなでしゃべりまくり。
そっちで久々の友人にも会えて、なかなかいい1日でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫アニカの謎ポーズ [今日の黒猫たち]

私の布団の上に変な黒い塊が。
anmo1.jpg

アニカなんだけど、これ、どこがどうなってるのやら。
anmo2.jpg

写真を明るくしてたら、こんな風。
anmo3.jpg

上半身はお腹側を見せてて&前足が仮面ライダーの変身ポーズっぽくなってて&下半身を途中からひねって&しっぽで目隠しをしているらしい。
anmo4.jpg
身体柔らかいね、アニカ(^.^;)
我が家の過去の猫たちはみんなしっぽが短かったので、このポーズでしっぽ使って目隠しが出来る猫は初めてです。



タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

楽しいネリスのおうち(^.^;) [今日の黒猫たち]

オットがまたダンボール猫ハウスを作ったところ、ネリスが早速IN。
dan1.jpg

あっ
dan2.jpg

あああっ
dan3.jpg

あ〜あ。
dan4.jpg

入ってから壊すまで1分かかりませんでした(笑)
dan6.jpg

タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

免許更新に幕張まで行ってきました。 [お出かけ]

5年振りの免許更新に幕張まで行ってきました。
menkyo.jpg
千葉は即日交付できるのが県内に2カ所しか無いので(人口&距離的にはもう1カ所くらいあってもよさそうなのにな〜)幕張の免許センターはいつ行っても混んでて、「うわー、今日もすごい行列」と思うんだけど、行くたびに何かしら進化してて、サクサク進むのでありがたい。

タイミング悪くて30分の講習受けるのに30分待ちに。受付にもうちょい早く着いてれば1つ前の回だったのに〜〜。

今回の講習のメインは「夜はなるべく上向きライトを使いましょう」でした。千葉は今年早速自動車事故ワースト1になってて(>_<)、その中でも夜中の事故がかなり多いらしい。
終わってからそのまま幕張で買い物して夜になったので、帰りに意識してみたけど、上向きライトって、対向車と先行車がいる場合は使えないので、少なくても街中ではハイビームにする機会はなし。農道とか走ることがあれば気を付けよう。

今回は問題無くクリアしてきましたが、視力落ちてるのを実感。次の更新の時はメガネいるかな。これ以上落ちないといいな。

今日の幕張は、風が強くてものすごく寒かったです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ネリスは毎日ぽっかぽか [今日の黒猫たち]

1階窓際に置いた長座布団が気に入ったネリス。
hina11.jpg

こないだ買ったけりぐるみは全く使ってくれないので、わざと置いてみたり(^.^;)
hina12.jpg
hina13.jpg

「あったまったのにゃー」
hina10.jpg

「うふん」
hina14.jpg

にょー
hina15.jpg

「おかあさん、今日も見ててくれたかニャ」
hina16.jpg

はいはい、今日もかわいいです。
hina17.jpg
タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽか黒猫s [今日の黒猫たち]

冬の晴れた日ならだいたい見られる、2階のオットのベッド脇でのオス2匹の日向ぼっこの様子。
hina2.jpg

アニカが上で、ぴーすけが下。
hina3.jpg
hina4.jpg
hina6.jpg

温まりすぎたアニカのクールダウンポーズ!
hina5.jpg

その頃ネリスは1階の長座布団を独り占めして、日向ぼっこを満喫しているのであった。
hina7.jpg
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白猫ネリスの爪切りだにゃん [今日の黒猫たち]

ツメを切られるネリス。切ってるのが私で、オットが撮影。
tume1.jpg

おとなしく切られてるように見えますが、実際は大暴れ。
tume2.jpg

オットが気をそらしてくれてる間にパチンパチンと。
tume3.jpg

前足分だけ切ったところでネリスの辛抱が限界(^.^;)
tume4.jpg
残りはまた機嫌がいいときを狙います。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

撮れたて!らぶらぶ(?)黒猫s [今日の黒猫たち]

さっき撮った、めずらしく3匹揃ったお昼寝写真。
zzz1.jpg

ぴーすけだけちょっと離れてるのだが、アニカとネリスがくっついてるのがそもそも珍しいのだ。
zzz2.jpg

部屋が暗いので、写真を明るめにしてもただの黒いかたまり(^.^;)
zzz3.jpg

こっちむいたアニカとネリス。
zzz4.jpg

去って行くぴーすけ。
zzz5.jpg

上から。
zzz6.jpg

ネリスはこっちを見てくれるのだが…
zzz7.jpg

アニカにはずっと無視された〜〜。
zzz9.jpg

アクビ撮れたのに写真が暗いのが残念!
zzz10.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新しくなった千葉駅に行ってみました [お出かけ]

大規模改修中の千葉駅の一部がオープンしたのはもう2ヶ月前なんですが、千葉市民なのにちゃんと行ったことがなかったのです(新しくなった直後に1回、通り過ぎたことはある)。
chiba1.jpg
3階エキナカにお店がたくさんできたので、わざわざ入場券買って入ってみたよ。そうでもしないと、普段の移動は自家用車かバスばっかり利用してるので、ずっと行くチャンスがなくて(^.^;)

同じ事をする人が多いらしく、Suica等は入場には使えませんという注意書きのポスターがあちこちにありました。

またお店の外観撮ってないや(^.^;)
お昼に行ったので、お茶漬け専門店「こめらく」でお昼ご飯しました。日本各地の名物茶漬けが食べられるお店です。
オットはなめろう茶漬けセット。だし汁をかけていただきます。
chiba4.jpg
海苔やあられ、わさびなど、トッピング自由。

私は石川県の郷土汁茶漬けセット。
chiba3.jpg
あっさりしてて食べやすかった。

コッペパンのお店には千葉の名物、ゲロ甘で有名なマックスコーヒーサンドが!
chiba2.jpg
その他、餃子専門店やお蕎麦、ラーメンやお弁当、お総菜屋さん等々、そんなに広くは無いんだけど、いろんなお店で充実してました。
古い千葉駅、ほぼ何も無かったからな〜〜〜。通勤に使ってる人、うれしいだろうな。

ボビーユーハイムの洋梨とリンゴのバウムブリュレをお土産に買ってみた。
chiba5.jpg
上がバウムクーヘンで下がムース。見た目より甘くなかった。上のキャラメリゼのところが香ばしくてグー。

あと、千葉では有名なパン屋さん「ピーターパン」の支店でも買い物したけど、写真撮る前に食べちゃったい(^.^;)

〜〜〜
エキナカやら銀行、ついでにそごう、閉店間際でセールの始まった三越まで行っちゃって、久々に歩き回ったら、途中で腰が痛くて(;_;) 明日整形外科の予約の日でよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毎日ひょうきん黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の机の後ろのイスの上で、今日も変なかっこで寝てるネリス。
pin1.jpg

おもしろかわいいので、同じような写真をついつい何枚もとっちゃう。
pin2.jpg
pin3.jpg

オット乱入。
pin4.jpg

お腹側から。
pin5.jpg

いいお顔(^-^)
pin6.jpg

〜〜〜〜
千葉は昼間は晴れが多いので寒さはそんなでもないですが、それでも夜は氷点下。今朝起きて最初に水道ひねったら、断水の直後みたいに水が「ぶしゅっ」と出ました。夜中に水道管1回凍ったっぽい。特に対策考えてなかったけど、これからは天気予報には気を付けてたほうがよさそう。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫クッキー [黒猫グッズ?]

いただき物の黒猫クッキー。
coo.jpg
顔が安定してないところがミソ?(^.^;) 

〜〜〜
一応仕事終了して、今日は寝まくり。
メインの仕事は終わりましたが、今月から来月は免許の更新やら確定申告の準備やら、細かい用事があるのでどんどんこなしていかないと。
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネリスのしっぽが、ぷー [今日の黒猫たち]

去年のフォルダにあった、ネリスが何かにびっくりしたときの写真3枚。
puu1.jpg
puu2.jpg
puu3.jpg
ネリスは「え?そんなことで??」って些細な事で驚いて、しっぽがぶふぉ〜〜っと膨れること多し。

〜〜〜
人間の仕事は今晩が一番忙しいです。いつものことですが、今日もねむい〜〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日の夕ご飯はピザ〜 [今日のごはん]

土日の外食はお店が混んでて遅くなるので、仕事が忙しくなってきた今日はみんなでピザ。
piza.jpg
お店の名前書かなくてもパッケージでバレバレかな(^.^;) …最初、ネット注文したのです。流れは、ネットで注文→確認メールが届く→そのメールに書いてあるURLにアクセスして、注文を確定する→時間になったら取りに行く・・なのですが、確認メール来てすぐ確定ページに行ったのに、「時間切れで注文できませんでした」になって、ええええ〜〜!?

しかたないので電話で注文した(>_<)

メールを改めて見たところ、書いてあった有効時間がメールが届いた5分前!!だった。それじゃ絶対注文できないじゃないですか。ワナか?ネット割引(1枚につき250円)を使わせないワナなのか???(^.^;)
…たぶん、私の使ってるメーラーか何かのせいだとは思うのですが、ネットでの注文、けっこうめんどくさくて時間かかったのに(初めてやったのでメルアドから何から全部打ち込まないといけなかった)全部パアとは、仕事の手を止めてまでやっただけにガックリ度増し増し。

ピザはおいしくいただきました☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年賀状の話2107 [マンガとアニメの話]

寒中見舞いも出し終わったので、今年の年賀状の話。

今年のネタはどーしようか迷いましたが、ちょうどチームのマークが鳥だし、これかなと(^.^;)
gajyo1.jpg
鳥マークは帽子に入ってます。青チームなのでフリーザー。
服の色は、ポケGO関係なく私の好きなキャラ(マック)カラー。私の年賀状だから絶対に黒猫も入れないとってことで、無理矢理 服の柄に(笑)

なんとなくボールの中に「Happy〜」を入れちゃったんですが、いつものように寒中見舞いに流用したときに、ここは2017にしとけばよかったんだ、とちょっと後悔。そしたら寒中見舞いの方のボールの中はそのまま使えたのに〜。

それを先に思いついてれば、こんなだったかも↓
gajo4.jpg

↓寒中の方は、何を入れるか困った末に雪にしてみた。
gajo2.jpg

メイキングというほどでも無いけど、制作途中のがとってあったのでこれも。
gajyo3.jpg
最初に大ざっぱに色分け(選択範囲用)したやつ。ここまでがコミスタ。ここから仕上げまでがPhotoshop。
背景は、郵便局無料テンプレートからのDLなり。毎度お世話になってるのだった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

膝掛け毛布の中の黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

私の膝掛け毛布の中にネリスを入れてみたところ…気に入ったらしい。
mouf2.jpg

わかりにくいですが、後ろ足が前に出てきてるポーズなのです。
mouf3.jpg

私の膝を座布団がわりにしたまま、自分のお手入れ。
mouf4.jpg
mouf5.jpg
mouf6.jpg

「暖かいし柔らかいから、もうどかないのニャ」
mouf1.jpg
…キーボード引き出せなくて仕事出来ないのでどかす(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

カウンターイスと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

2階のカウンターイス…は、イスとしてじゃなく普段はオットの物置になっちゃってるのですが、物がなかったときにネリスも乗ってた。
co1.jpg

このネリスを見て思い出したんだけど…
co2.jpg
co3.jpg
寝室に置いてる加湿器にネリスがこうやって乗るんですが、ちょうどチャイルドロック(3秒長押しでスイッチの入切ができる)の位置に体重がかかるようなのです。我々が寝てると、横から『ピピッ ピピッ』と3秒おきにスイッチが入ったり切れたりする音が〜〜(>_<) ←ほぼ毎日。
で、こないだ「あ、本体を逆向きにすれば、ネリスの乗る位置がずれてスイッチ押さなくなるのでは」と思いつき、向きを変えてみたところ…

やっぱり夜中に『ピピッピピッ』が3秒おきに〜〜〜(>_<) 
見てみたら、逆向きにした加湿器の上に、ちゃんと逆向きでネリスが乗ってました(笑)。蒸気が出る方に顔が来るように乗るって決めてるとは、思ってたより利口だわネリス(^.^;)

加湿器に限らずですが、メーカーさんは犬猫がいる家の対策も考えて、チャイルドロックは本体の横とかにつけてくれ〜〜。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫だらりん [今日の黒猫たち]

寒くなってきたからか、最近ちょっぴり甘えん坊なアニカ。
ama1.jpg

膝の上に乗られると重いぞアニカ。
ama2.jpg
ama3.jpg

同じく、膝の上のネリス。
ama7.jpg

斜め上からだとこんな風。
ama8.jpg

別の日も同じポーズ。これはオットが撮ってくれた。
ama6.jpg

「ここ、あったかいのにゃ〜」
ama5.jpg
ネットしてたり本読んでるときは、私も猫のおかげで膝が温かいので多少重くてもまあいいのだが、仕事しようとするとキーボードが引き出せないので困るのだった。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本日の夕景 [お出かけ]

3日前の夕景。
yuuhi1.jpg
買い物先の蘇我アリオからJFE方面。ちょっと南国風。

今日の買い物先の夕景。
yuuhi2.jpg
千葉は海側がだいたい工業地帯なので、夕方の空を撮ると煙突とかが入るのだった。

明日から週末に向かってどんどん寒くなるらしい。風邪ひかないようにしないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

キッチンカウンターの黒猫たち2 [今日の黒猫たち]

昨日のと同じキッチンカウンターの上だけど、別の日。
アニカが古雑誌入れに入ってないバージョン。
co7.jpg

位置的に逆光なので黒猫がくっついちゃうとよくわからない写真に。
co8.jpg

手前がぴーすけ、奥がアニカ。
co9.jpg

以下、似たようでいて、ちょっとずつ動いてる2匹(^.^;)
co10.jpg
co11.jpg
co12.jpg
co13.jpg
co14.jpg

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンカウンターの黒猫たち [今日の黒猫たち]

3日前くらいだったか、夕ご飯のしたくをしてたら、後ろでゴソゴソと音がしたので振り向いてみると…
アニカが、カウンターの上の古雑誌入れに飛び込んでました。
co1.jpg

年末にこの中いっぱいに入ってたチラシ他を全部出したので、今なら入れることに気が付いたらしい。
co2.jpg

上にいるのがぴーすけ。
co3.jpg

反対側から。
co6.jpg

微動だにしないぴーすけと、キョロキョロしてるアニカ。
co5.jpg

べろりん。
co4.jpg

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝座布団と黒白猫ネリス つづき [今日の黒猫たち]

お昼寝座布団が気に入って、昨日の今日も日向ぼっこしてました、ネリス。
poka1.jpg

以下全部オットが撮った写真。
poka2.jpg

オットが思い切り明るくして撮ったところ、たぶんぴーすけとアニカだとこれくらいでちょうどいいかもだが…
poka3.jpg

ネリスだと白い部分が輝いちゃう(笑)
poka6.jpg

にょー!
poka4.jpg

「うふん」
poka5.jpg

おもしろいやつだよ、ネリス。
poka7.jpg
poka8.jpg

前足と後ろ足をクロス!
poka9.jpg

クロスポーズを角度変えて。
poka10.jpg

そこにやってくる黒い猫。
poka11.jpg

アニカ登場。
poka12.jpg
poka13.jpg

アニカが何もしてないのに、逃げ出すネリスだった。
poka14.jpg
一緒にお昼寝、までの道は遠い〜。

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝座布団と黒猫たち [今日の黒猫たち]

近所のホームセンターの新春セールで798円になってたので、買ってみました『お昼寝座布団』(っていう名前の長座布団)。

この大きさなら、猫3匹一緒に乗れるはず〜と思って買いましたが、うちのネコたちだと一緒には乗らないよなあ…
最初に乗ったのはぴーすけ。
ohiru1.jpg

交代でネリス。
ohiru2.jpg
ohiru3.jpg
アニカはなぜか警戒して周りをウロウロしただけでした。

今日は暖かいところに置いてみた。
ohiru4.jpg

ネリスが気に入って独り占め。
ohiru5.jpg

黒いツチノコ。
ohiru6.jpg
ohiru7.jpg

反対側から。
ohiru8.jpg
いつか3匹仲良く並んで乗ってくれたらいいなあ…

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今年も黒猫ざんまい [今日の黒猫たち]

この中に黒猫が2匹います。
hina1.jpg
…クイズにするには簡単すぎ(^.^;) 手前で潜ってるのがぴーすけ。

ちょい遠い本屋でたまたま見かけて、やっぱり買っちゃった、黒猫の本。
kuro1.jpg
黒猫だけで本が1冊出来て、それを買う人がそこそこ見込めるというのがまた(笑)
黒猫マニアックスは白夜書房から980円で発売中〜(^-^)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お雑煮を狙う(?)黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

夕ご飯用のお雑煮の支度をしていると、テーブルの向こうにネリスが、にょ〜〜。
nori1.jpg

千葉の雑煮には「はばのり+鰹節+のり」を混ぜた物をかけるので、その匂いに釣られてきたらしい。
nori2.jpg

「いい匂いがするニャ」
nori3.jpg

「ちょーだいちょーだい」
nori4.jpg

オットの手が。
nori5.jpg

ネリスが好きなのは、鰹節ではなく普通の海苔なのだった。ちょぴっと食べました。
nori6.jpg
ちなみに、ぴーすけはかつおぶし目当てで寄ってくるし(腎臓悪いのであげない)、アニカはどれにも興味なし。3匹とも好みが違うのでした。

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒白ネリスご挨拶メイキング(?) [今日の黒猫たち]

昨日のブログに使った写真のポーズになる前の、ネリス写真集〜。

ケージの屋根でだらだらしてるネリス。
ai1.jpg

「なんか用かニャ?」
ai2.jpg
ai3.jpg

くるりん、と回って頭を向こうに…
ai4.jpg

…した勢いで耳が折れ曲がるネリス。
ai5.jpg

耳、戻った。
ai6.jpg

「うふん」
ai8.jpg

いつもの↓
「あたちかわいい?」ポーズ。
ai7.jpg

ここまではOK(^-^)
ai9.jpg

かわいいかわいい言われてノリノリになるネリス。
ai10.jpg
↑本人はまだかわいいポーズのつもり。

「2017年サイコーにゃ!」
ai11.jpg
こんな顔もかわいいよ(^-^)

タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。