SSブログ

12月末のポケモンGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

今年のオットからのクリスマスプレゼントはこれでした。わーい(笑)
poke1.jpg
これで、車に乗ってるときでもポケスト回せる〜と思ったのですが、助手席で画面も見ながらいろいろ試したところ… ポケGOplusを使っても速度規制されてるのは同じで、自分で回せないポケストはやっぱり回せず(;_;) しかも、ポケストの近くにポケモンがいるとそっちに反応してしまう上に切り替えも出来ないので、画面見ながら自分で回した方が確実ということが判明。田舎でポケストが少ないから、車で移動しながら道具取るのが目的で買ってもらったのに、これはかなりがっくり。

でも全然使いどころがないわけでもなく、ボールがたくさんあるのが前提で何でもいいからポケモン捕れればいいとき(ボールが無いときにplus使うと、ポケモンには逃げられまくりな上にボールまでどんどん減っちゃって悲惨)、スーパーで買い物してるとき、などなどには活躍中です。
せめて『ポケスト優先』設定が出来ればもっと使いどころあるのにな〜〜。

その後の相棒変遷。
図鑑埋めたいので、アメが足りないポケモンを順繰りに相棒にして歩いてて…
ヒトカゲをリザードンにできたので、次がワンリキー。
poke2.jpg

ワンリキーのアメが貯まって、次に進化させるポケモンが無くなったので、強化用アメを貯めようと思ってカビゴン。
poke3.jpg
でかい。

カビゴンに飽きたところでミニリュウ。
poke4.jpg

新しくたまごから孵るベイビイポケモンはププリン以外はだっこできるそうで、ムチュールが孵ったのでお試しだっこ。
poke5.jpg

なかなかかわいい。
poke6.jpg

で、今はポリゴン連れて歩いてます。
poke7.jpg
金銀ポケモンが導入されたら、ポリゴン2にするのにアメ50個かなあ?? だとすると全然足りないので、今から歩いておこうかと。

今日の夕方、ラッキーGET!
poke8.jpg
これが私の図鑑を埋めるための、最初のポケモン図鑑の最後の1匹(←日本国内分)だったのだ。やったー! 
これで心穏やかに金と銀の実装が待てます(笑) あとはベイビイポケモンが全部出るまでせっせとたまご集めて&どんどん歩かねばねば〜。

あ、そうそう。年末年始にゲーム内のショップで福袋第一弾が出てますが、ふかそうちに課金してる人は一番安いのがわりとお得っぽいよ。1500円のも2000円分くらい入ってるけど、「おこう」が多すぎ。そんなにいらないというか、うちでお香焚いてもあまりポケモン出ないし、出てもザコばっかりだからなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。