SSブログ

吉祥寺でおいしいごはん [今日のごはん]

昨日、都内でオットの仕事が終わったあと、久々に吉祥寺の創作中華料理店「幸宴」さんにご飯食べに遠征しました。
良いお店なのですが、遠いのでなかなか行けないのが残念。

以下、正確なメニュー名忘れたので(^.^;)適当ですが…

「本日のオススメ」から、ピータンと野菜のチーズクリーム和え&えびせんべい
kou1.jpg
ピータンにこんな食べ方があったのか〜と。
ピータンの独特の臭みみたいなのが消えてて、食感が楽しめる一品(なので、逆にピータンのあの味が好きだと物足りないかも)。
海老せんべいに乗せて食べるのもいいが、レタス等でくるんでもおいしそう。

彩り野菜のぴりぴりナントカ(^.^;)
kou2.jpg
山椒(花椒?)のかかった野菜。山椒が多すぎるとせっかくのおいしい野菜の味がわからなくなるという…なかなか微妙な組み合わせかもしれない。料理としてはおもしろかった。

油淋鶏
kou3.jpg
うまい!

野菜たっぷりあんかけおこげ。テーブルでアンをかけてくれます。
kou4.jpg
お焦げと野菜はもちろんですが、あんかけのタレ部分がたいへんおいしい(^-^)

デザートにいつものふわふわ杏仁豆腐。
kou5.jpg
「いつもの」なんだけど、季節やら何やらに合わせてレシピを換えてるという、細やかな一品。昨日のはちょい固めで、わたし好みでした。

オットがこのお店の麻婆豆腐が大好きで、今回も食べるつもりでいたんだけど、お腹いっぱいであきらめ(>_<)

で、食後の珈琲が美味いという話を聞いていたので、初めて試しましたが(私は珈琲苦手なのでオットだけ)、酸味が少なく&味がはっきりしてるタイプだそうで、料理のあとに飲むとお口スッキリいい感じ、ということで、お薦めです。

次いつ行けるかな…たぶん12月だな(^.^;)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。