SSブログ

海ほたるでゴジラキャンペーンやってるよ [お出かけ]

先日、都内に出たときに、帰りに「海ほたる」に寄りました。
umi1.jpg

行くまで知らなかったんだけど、「シン・ゴジラキャンペーン」やってた。
umi2.jpg

お〜、いるいる。
umi3.jpg

グルグルまわって写真撮ってみた。
umi4.jpg

なかなか普段は見られない角度。
umi5.jpg

今回のゴジラはしっぽが特徴的だな〜。
umi6.jpg

飛び出すゴジラとトリック写真が撮れるコーナー。
umi7.jpg

キャンペーンの内容をちゃんと読んでなかったので、帰るときに気がついた。
umi8.jpg

どうやらこの先に足跡があったらしいのだが、見ないで帰っちゃった。このときは別にそれでよかったんだけど、映画を観たら、やっぱり見ておけばよかったとちょい後悔したのでした(^.^;)
umi9.jpg

…海ほたるにはコイルとかビビリダマがいたよ(^^)/
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

久々に黒猫3匹一緒に撮れた [今日の黒猫たち]

IKEAで買ってきたミニテーブル組み立ててたら、ネリスに乗られた。
www1.jpg

後ろにアニカがいたので、ダブル黒猫写真が撮れたのですが…
www2.jpg
www3.jpg
www4.jpg

角度を変えたらぴーすけも一緒に写真が撮れるのに気がついた(^-^)
www6.jpg

せっかく3匹揃った写真なのに背景が残念すぎる(苦笑)
www7.jpg

いつものことだけど、部屋の中片付けろ〜〜(^.^;)
www8.jpg

〜〜〜
今日も暑かったが、整形外科の予約があったので行ってきました。整形外科の周りにはポケストップ無かった。待ち時間が多いような場所にあると助かるのにな〜。

この後、昨日のブログにゴジラの感想を足します。ネタバレOKな人だけあとで読んでくだされ。
タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

シン・ゴジラ観てきたよ!(少しネタバレ有り) [映画の話]

初日の夜の回でIMAXで見てきました「シン・ゴジラ」。
godd.jpg

数年前の某映画の宣伝コピー「世界よ、これが日本の特撮だ」はオイオイでしたが、今回は「世界よ、これが日本のゴジラだ」は堂々と言って大丈夫。すばらしい怪獣映画でした。

こだわりの音楽の使い方とか、画面構成とか、これはやっぱり劇場の大きな画面で見て欲しい映画。テーマ的にも、今、観るべき映画になってると思います。迫力のでかいゴジラと、最後の決戦のすごいところをぜひ劇場で!

あ、これは先に書いておいていいかも→ 変な人情感動話が苦手な人、この映画、大丈夫だよ(^^)/



以下感想。少しでもネタバレ嫌な人は読まないでください↓





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

上野まで行ってみた [お出かけ]

オットが都内で仕事なので、途中まで車で一緒に行って私だけ上野恩寵公園まで足を延ばしてみました。
ueno1.jpg
もちろん!(笑)ポケモン採りに。

ポケモンGOの話はまたそのうち詳しく書きますが、都会でやるとポケストップだらけだしポケモンボコボコ出るし、ものすごく楽しいということがわかった! 田舎が1キロ歩いてやっと3匹だとすると、都会は数十匹獲れて&アイテムも手に入り放題なのだ。田舎と格差がここまであるとは。世界的なゲームとしてどうよ(-_-)

不忍池は蓮の花のつぼみがたくさん…ですが、写真だとちょっとしか写らず(^.^;)
ueno2.jpg
咲いてないのは時間帯のせいかな??

亀がいっぱいいました。
ueno3.jpg

上野恩寵公園はポケモン山ほど出ると聞いて行ったのですが、1時間くらい経ったら私のポケGO、サーバーから追い出されちゃって(;_;)(;_;) 池の周りに出現するのはだいたいGETしましたが、美術館のある方に行けなかったよ。珍しいのが獲れるはずだったのに。たくさん歩いてタマゴを孵すチャンスでもあったのに。くやしい(;_;)

オットとはアキバで待ち合わせだったので、アキバでも獲り放題!…のつもりだったのに、2時間くらいログインが出来ずもったいなかった。ううう(;_;) 帰り際にちょっとだけできました。

こんなに歩いたの久しぶり(大笑)

タグ:ポケモンGO
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

窓際の黒猫2匹 [今日の黒猫たち]

ここ3日くらいは夕方になると家の中より外の方が涼しくなってたので、窓を開けてたらアニカとネリスが風にあたりに来たよ。
wind1.jpg

仲良し(っぽい)(^-^)
wind2.jpg

呼んでもネリス振り向いてくれず。
wind3.jpg

〜〜〜〜
毎年結婚記念日にかこつけて電化製品を新調するのが我が家のお約束なのですが、ちょっと前に給湯器壊れて修理代かかったり、クーラー壊れて新しくしたりしたので、まあ、今年はその2つってことかねえ…と言ってたのに…のに〜
買ってもらっちゃいました↓
ipad1.jpg
まだちゃんとセッティングできてないので、その話は後ほど。
ポケモンGO、早速入れてみたけど、設定に時間かかっちゃって夕ご飯の時間になってしまい(^.^;)今日の時点ではまともに遊べず。夜中にうろうろするにはこの辺は住宅地なので、露骨に不審者だしな。たぶん明日から本気出す!…かも。
タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

肉三昧の3日間 [今日のごはん]

昨日は原画展を見た後に新宿まで出て、友人お薦めのSizzlerで夕ご飯にしました。

ラムチョップ(^-^)
niku.jpg

オットはポークリブ。
niku2.jpg
どっちもウマウマ!

友人が「これが超お薦め!」と力説してくれたチーズトースト。
niku3.jpg
他のパンはサラダバーと一緒のところに置いてあって自分で持ってくるんだけど、これは頼むと焼きたてを持ってきてくれるのです。チーズがパリパリに焼けてて香ばしくて、確かにお薦めしたい気持ちがわかりました。おかわり自由なので…いかん!食べ過ぎてしまう〜〜。

ところで…たまたまだったのだが、その前の日にも肉を食べてたのだ。しかも結婚記念日だったのでけっこうぜいたくしちゃってて(^.^;)

どーん!
niku4.jpg
前に行った「変わった部位を出してくれる焼き肉屋」さんで、前は普通にカルビとかを食べたので、このときはレア部位3種盛りを頼んでみたのです。おまかせメニューで出てくるまでどこの部位かわからないので賭け。
この中ではランプが1番おいしかった。他はちょっと臭みがありました。

レア部分だけでは足りなくて、カルビとロースも食べたのだった…
niku5.jpg

さらにその前の日には、レトルトの長崎ナポリタンソースが期限切れてたので、トルコライスにして食べてて(^.^;)
niku6.jpg
↑大盛りですが、一応2人前。

ということで、うっかり(?)続けて肉三昧した結果、夫婦揃って体重がたいへんなことになったので、今日からしばらく粗食です…
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LaLa40周年記念原画展に行ってきました [お出かけ]

池袋西武で開催中の「LaLa40周年記念原画展」をオットと友人ご夫婦と一緒に見に行ってきました。
lala1.jpg
ララ、っていうのは白泉社の少女漫画雑誌のことですが、年表見たら私は創刊号からだいたい10年くらい読んでたらしいので、原画展も新しいまんが家さんになるほどわからず。それでも懐かしいのを何点も見られてよかったです。

途中にあるフォトスポット。
lala2.jpg

キャラクターの立て看板とかじゃなくて、漫画本の表紙と記念撮影ってなんか新しい気がする(笑)
lala3.jpg

創刊号&最新号の表紙と一緒に撮れるのですが、記念撮影してる人は私がいたときにはいなかったな。
lala4.jpg

グッズ、いろいろあったけど、あまりそそられず。一応図録とポチ袋、好きな先生のポストカードなど買いました。
lala5.jpg

原画展、点数は多いのですが、ほんとの生原画と、複製原画とデジタルプリントが混ざってるのにその説明がそれぞれの絵に着いてなかったのが残念。最近の複製原画はよく出来てるので、目を近づけないと区別が付かない位なんだけど、原画は「下書きで紙を掘っちゃった跡」とかトーンを貼った跡、ホワイトの跡とかが見られるのがいいところだと思うので、生原画だけでも強調しといて欲しかった。

ところで40周年記念色紙、手の入れ方が先生によってバラバラで、見るのいろんな意味で楽しかったです(^.^;)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

黒猫ポケモンGETだニャ! [今日の黒猫たち]

IKEAで買ってきた「野菜ままごとセット」で全然遊んでくれない黒猫たちでしたが、オットがおもしろがってネリスに野菜をのせてみたところ…
ikea1.jpg
あれ? 全然嫌がらないぞ。

調子に乗ってどんどん乗せるオット。
ikea2.jpg

全部盛りネリスの完成〜〜。
ikea3.jpg
ネリスがこういう性質の猫だとは気がついてなかったです。

ついでにアニカにも乗せてみましたが、3つ乗せたところで逃げられた(^.^;)
ikea4.jpg

野菜の中のキャベツとトマトを見てて閃いたぞ、ポケモンコスプレ。

わかりにくいけど、フシギダネ(という名前のポケモンがいるのです)。
ikea5.jpg

キャベツの真ん中の部分が乗ってるだけ。
ikea6.jpg

あ、落とされた。
ikea7.jpg

フシギソウに進化したニャ!
ikea8.jpg

真ん中はひっくり返したトマト。キャベツの葉っぱはマジックテープが最初から着いてて、キャベツ以外の物にもくっつけられるのだ。
ikea9.jpg

赤い花っぽい物がなかったので、フシギバナには進化できず(^.^;)
ikea10.jpg

ぴーすけにもちょっと乗せてみた(^.^;)
ikea11.jpg

〜〜
この土日は、うちの近所でもポケモンGOやってる人や家族連れを何組か見ました。ルール守ってる人もいるけど、道路で歩きスマホしてる人やっぱ多いな〜(>_<)

タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

IKEAで猫おもちゃ(?)ゲット〜 [黒猫グッズ?]

2年振りくらい?いやもっとかな?久々にIKEAに行ってきました。
特に目当てはなかったのですが、たま〜に行くと、品揃えがごっそり変わってて楽しいです。

猫におみやげゲット。
ike1.jpg

子供用の指人形とおままごと野菜セットです。
ike2.jpg

「おかーさん、これなんニャ?」
ike3.jpg

「このままじゃ遊べないニャ」
ike4.jpg

オットが開封しようとしたら、興味津々で集まる猫たち。
ike5.jpg

野菜セットのキャベツの葉が気になるらしい。
ike6.jpg

これは買ったかいがあったかな?…と思ったんだけど…
ike7.jpg

遠巻きにする3匹。
ike8.jpg

ネリスだけ近くに来たが…
ike9.jpg

「ふんふん」
ike10.jpg

「……」
ike11.jpg

「買いすぎニャ」
ike12.jpg
まさかの、3匹全く遊ばず! あちゃー(>_<)

〜〜〜
自分用に買った、黒猫腰当てクッション。
ike13.jpg

1階カフェの新製品「忍者ドッグ」。黒いのは竹炭入りだから。
ike15.jpg
普通のホットドッグが100円なのに、これ300円もするので、たぶんこうやって何かのネタにする人しか買ってない(苦笑)
味は…普通でござったよニンニン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

台湾式マカロンとソルティライチ [食べ物レビュー(?)]

今、ファミマで売ってる「台湾コラボスイーツ」買ってみました。

台湾式マカロン(ハニータイペイ)とソルティライチ。
taiwa.jpg
写真上が切れちゃった(^.^;)

このマカロンの何が台湾風かというと、中に入ってるのがクリームじゃなくて、ヌガーなのです。(台湾のヌガーは日本のとはだいぶ違ってて、ソフトキャンディとかソフトキャラメルと言った方が合ってるかも)

マカロンは…おいしいけどけっこう甘め。ソルティライチは、果肉多めでさっぱり系の味で飲みやすかった。暑い日に冷やして飲むのオススメ。

ファミリーマートで数量限定で発売中(^^)/

〜〜〜
世間がポケモンGOでたいへんな事になってる。私?私はやりませんよ、…当分は(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏なのにぽかぽかネリス [今日の黒猫たち]

昨日、まだ暑い時間にネリスがまた私のMacミニの上に乗ってきてました。
poka1.jpg
Macミニ、触ると「あちちちち」ってなるくらい熱くなってるんですが…

暑さのあまり(?)変な顔になるネリス。
poka2.jpg
部屋の中もエアコン控えめで別に涼しくない(猫にとって寒い気温じゃない)のになぜここに…??

あまり乗せておくと低温ヤケドしそうなので、どかそうとしたのにどいてくれない。
poka3.jpg

精神がどこかに行っちゃってる顔(^.^;)
poka4.jpg

この後無理矢理どけました。
poka5.jpg

〜〜〜
雨が降って今日の関東は涼しめ。東海まで梅雨明けしたのに、関東はこの時期になってもまだって、今年は遅いな〜。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

給湯器(電気温水器)が壊れた〜〜〜 [一軒家のメンテナンス]

1週間くらい前、お風呂に入ろうとしたオットが「入れたはずのお湯が入ってない!」と焦って出てきたのが最初。
kyuutou1.jpg
外にある温水器↑
この時は漏電遮断器が落ちていて、スイッチ入れ直してしばらく待ってたら普通にお湯になったので、そのままお風呂に入れたんですが…

調べたら、電気温水器って寿命が15〜20年らしく、うちのは15年物なのでいつ故障してもおかしくないのでした。漏電遮断器が落ちるっていうのは、実際に中で水漏れ等が原因で漏電してるか、漏電遮断器自体が壊れたかで、古い給湯器のとてもポピュラーな故障らしい。
kyuutou2.jpg
果たして部品交換で済むのか、新品にしないとダメなのか。新品だと40万円コース(;_;)。こないだエアコンが壊れて新しくしたばっかりなのに〜〜〜(>_<)

で、それから毎日漏電遮断機が落ちる→お湯が沸いてない、の繰り返しに。こりゃ完全に故障だ〜〜〜→今朝寝る前にネットで修理依頼→運のいいことに、今日の夕方たまたまこの辺の担当の人が近くをまわってて、すぐ来てもらえることに。ラッキー!
本来は、まず事務の人が電話くれて正式受付→担当者と電話で修理日時の打ち合わせ→早くても次の日に修理、ってのが普通の手順なのです。よかったよかった。

中のヒーターと漏電遮断器の取り換えで済んだ! いろいろ込みで24000円なり。助かった(^.^;) 

↓15年経って劣化したヒーター。本来ピカピカ金属のはずがこんなになってました。
kyuutou3.jpg

黒くなったところが特にダメになってるところ。これが原因で漏電遮断器が反応してたらしい。
kyuutou4.jpg
次に故障したらもう部品無いかも、だそうな。そしたら買い替えになるけど、もう何年かこれで使えるならあきらめもつきます。

パナソニックの修理担当の人、ハキハキしてて説明も上手でとても親切でした。ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

床に落ちてる黒猫たち [今日の黒猫たち]

毎日暑いので、猫たちも床にぺったりと落ちてること多し。
yuka1.jpg
珍しくぴーすけも写ってる写真↑

2階の床のアニカとネリス。
yuka2.jpg

逆側から。
yuka3.jpg

別の日なのに同じように床に落ちてる2匹。
yuka4.jpg

周りをまわって4方向から写真撮ってみた(笑)
yuka5.jpg
yuka6.jpg
yuka7.jpg

左上に写ってるゴミみたいなのは猫おもちゃのピンクの毛糸玉(のようなもの)。猫たちがお気に入りで遊びまくって穴が開いてボロボロになったので、新しいのが欲しいんだけど、どこで買ったのかが思い出せず。ガシャポンとか何かのオマケとかだったのかな??
yuka8.jpg

1階でも同じ、床が大好きな猫たちだった。
yuka9.jpg
タグ:黒猫
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

保冷剤を黒猫消臭剤にしてみたよ [黒猫グッズ?]

洋菓子やらなにやら買うと付けてくれる保冷剤、冷凍庫に大量にたまってきてたので、何かに利用できないかと検索したら、吸水ポリマーの保冷剤にはいろいろな使い道があるらしい(別の材料の保冷剤は除菌に使えるようなので、使う前に確認必要)。
その中の簡単そうだった『中味を出して消臭剤にする』をやってみました。

まずは溶かす。
horei1.jpg
Macミニ、いつも熱々なので乗せるだけですぐ溶ける(^.^;)

中味を出していらないビンに入れるだけ…なのですが、画像検索したら、水性ペンできれいな色を付けたりかわいい小物を入れたりと「おっしゃれ〜〜」に作ってる人多数だったので、私も机回りにあった物を入れてみました。
horei2.jpg

小さくてわかりにくいけど、黒いのは黒猫小物。
horei3.jpg
どう見ても『おぼれる黒猫の消臭剤』(^.^;)のできあがり〜〜。

『作り方』を検索すると、アロマで香りを付けたりするといいと出てきますが、香りによっては猫によくないので、匂い付けはなしで。猫がうっかり食べたりしないように、今回はラップして針で穴を開けました。(その辺は何か工夫のしようがありそう)。あとは置く場所にも気を付けるれば大丈夫かな。

保冷剤はまだ大量に残ってるし、余ってるビーズとかビー玉とかあるし、次はもっと『かわいい黒猫グッズ』が作れそうな気がする。
タグ:黒猫グッズ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ベッドでだらりん黒猫アニカ [今日の黒猫たち]

毎日、私が寝ようとすると先にベッドのど真ん中を占領している黒いかたまり。
ani1.jpg

アニカ、私が寝る位置の布団温めるのやめて〜〜。冬なら歓迎だが(^.^;)
ani2.jpg

何も考えてない顔。
ani3.jpg

一応目線くれた。
ani4.jpg

現代の写真と並べると楽しい、2年前のひょろり〜〜んとしたアニカ。
ani7.jpg

2ヶ月半くらいの時かな。
ani8.jpg

にょー。
ani9.jpg

上のとは別の日だけど、やっぱりベッドの真ん中にいるアニカ。
ani5.jpg

大きくなったけど、顔は小さい頃の面影がちゃんとあるな。
ani6.jpg

〜〜〜
蒸し暑いよう〜〜〜(>_<)

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上で大胆ネリス その2 [今日の黒猫たち]

昨日のと同じケージの上でかわいさアピールするネリス。
yane10.jpg

お嬢様、そのポーズは大胆ですわ。
yane11.jpg

絶対かわいいと思ってやってる。
yane12.jpg

いやほんとにかわいいかわいい(笑)
yane13.jpg
足の裏のワンポイントブチもチャームポイントさ(^-^)
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケージの上で大胆ネリス その1 [今日の黒猫たち]

2階のケージの上でよくわからんポーズのネリス。
yane1.jpg

リラックスヨガ?(笑)
yane2.jpg

角度変えて。
yane3.jpg

「あたちかわいい?」
yane4.jpg

かわいいというよりは毎度ひょうきん。
yane5.jpg

「え〜〜、そうかニャア?」
yane6.jpg

「ふつうにかわいいのニャ」
yane7.jpg

〜〜〜
午前中、隣の市で大雨洪水警報が出てて、ときどき買い物でそっち方面に行くときに前を通る郵便局などが水没してて、ニュースで写ってびっくり。この辺もだいぶ降りましたが、そこまでではなかったです。油断しないようにしよう。
タグ:黒猫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

明かり採り窓のネリス [今日の黒猫たち]

「乗っちゃいけないところに乗ってるネリス」シリーズ(?) 
ああっ なんでそんなところに〜〜。
gen1.jpg

もっと小さいときに、ヘリを伝ってここに乗って降りられなくなって、オットとどうやって降ろそうかと大騒ぎしたことがありますが、今はほっといても自分で戻れるようになりました。
gen2.jpg

うう、でもそこ、手が届かないから滅多に掃除しないのよう〜。埃だらけだよ〜〜(>_<)
gen3.jpg

飛び降りるのは危ないからやめてくれい。
gen4.jpg

逆光なので写真撮りにくい。
gen5.jpg

真っ黒になっちゃうし〜〜。
gen6.jpg
この後普通に戻ってきました。

〜〜〜
今日の千葉は4時くらいまで晴れてて暑かった〜〜。で、いきなり1時間くらい土砂降りに。関東はあちこち嵐みたいになって大変だったようですが、水源に少しは水増えたのかなあ。
タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今月もオジャマでした ネリス [今日の黒猫たち]

今月も私の机の上の仕事の資料の上に乗ってきた、ジャマなネリス(^.^;)
jyamada1.jpg

よ〜く見ると仕事中のオットが写ってます。
jyamada2.jpg

〜〜〜
今月はいつもよりちょい早めに仕事終了。この後細々した物はありますが、しばらくはたくさん寝られる〜〜(^-^)
タグ:黒猫
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫に小判 アニカ編 [今日の黒猫たち]

アニカと小判型猫おもちゃ。
koban1.jpg
買ったときにネリスがちょっと遊んだくらいで放置されてたのを、寝てるアニカのところに持ってきたヤラセ写真(笑)

黒くてよくわからないのでiPhoneで明るめに撮ると、今度は小判が明るくなりすぎる〜。
koban2.jpg

角度変えたりと色々試す。
koban3.jpg

う〜〜ん。
koban4.jpg

アニカは全然気にしてないというか、人間につきあってくれてるというか(^.^;)
koban5.jpg

「ねむいのに〜〜」
koban6.jpg

〜〜〜
今日も暑かった〜〜。明日は雨で少しは気温は下がるらしいが、蒸しそう。

タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しるこサンドアイス [食べ物レビュー(?)]

コンビニでみかけて「あ、こんなの出てるんだ」と買ってみました しるこサンドアイス。
siruko1.jpg

おお、しるこサンドがほんとに入ってる。
siruko2.jpg
しるこサンドはふにゃふにゃになってました。
アイスは上がこしあんアイスのみ、下の方はクラッシュしるこサンド入り。

味は見た目からの想像通りで、おいしかったです。半分だけにしておこうと思いながら全部食べちゃった。一気に食べたら最後の方は私にはちょっと甘さがきつかったかな。←アイスや和菓子の甘いのが大好きな人には、逆に物足りないかもしれない。

しるこサンドが好きな人は、お試しあれ〜(^-^)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄関マットと黒白猫ネリス [今日の黒猫たち]

最近、ネリスがいないぞ?? とあちこち探し回ること多し。ネリスはお気に入りの場所が多すぎる(笑)
そのうちの1つ、玄関マットの上。
mat1.jpg
たぶんここが他よりちょっと涼しいからかな。

このマットの模様の黒猫より小さい時期もあったな〜。
mat2.jpg

すごい顔。(アクビ途中)
mat3.jpg

「くわああああ」
mat4.jpg

ぐねん、と丸まってから、
mat5.jpg

だんだん身体がほどけて…
mat6.jpg

あ、一瞬片方の耳が消えた(^.^;)
mat7.jpg

そのままリラックス。
mat8.jpg

〜〜〜
まだ仕事が忙しくなる前の涼しい日に、期日前投票するもアリかな?と思って調べたら、我が家からだと行きづらい場所でしかやってないようだったので、普通に投票日に仕事を途中で抜けて行ってきました、選挙。最初の名簿チェックがパソコンで出来るようになってたり、特殊な紙の投票用紙が前より薄くなってたり、と毎回ちょっとずつ進化してるようなので、ネット投票もそのうち実現するかな、どうかな。
タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

浜名湖のうなぎで鰻丼 [今日のごはん]

毎年恒例、実家の両親が手配してくれたうなぎ白焼きが届いたよ(^-^)
una2.jpg

今年もありがたく蒲焼き&うな茶漬けにして、いただきました。ありがたや〜〜。
una1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫エアコン [黒猫グッズ?]

前のが壊れたので先日新しくしたエアコン、真っ白で見た目つまらなかったので、オットが「なんかシール貼ってもいいよ、黒猫とか」と言うので…

貼っちゃった。
ea.jpg
貼りすぎた〜〜!(笑) 
100均のなので失敗してはがすのも惜しくないから、まあいっか(^.^;) 丸いのはオットが先に貼ってたガシャポンの松本メーター。

100円にしてはちゃんとしてるシールかも。赤インクが使える印刷なのに、金魚が赤くないのがナゾ。
タグ:黒猫グッズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

黒猫たちとすっきりテーブル [今日の黒猫たち]

いつもは物置になってる(^.^;)仕事場のミニキッチンのテーブルですが、お客様がいらっしゃるので、上に乗ってた物を片付けたところ…

アニカが乗る(>_<)。
tab4.jpg

降ろしてもまた乗る。
tab1.jpg

猫の毛を取りまくってきれいにしたクッションにはぴーすけが(^.^;)
tab2.jpg

目線バッチリ。
tab3.jpg

お客様が帰った後にはネリスも乗るのだった…
tab5.jpg
写真撮ったら叱って降ろしてるけど、写真を撮ってる時点で説得力が無い飼い主なのだった。

仕事が始まったらまた物置になって、猫は乗れなくなるんだけどさ(^.^;)

タグ:黒猫
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

花とネリス [今日の黒猫たち]

昨日いらしたお客様がお花を持ってきてくださいました。
hana1.jpg
夏の花もいいなあ(^-^)

ネリスが興味津々。
hana2.jpg
hana3.jpg

女の子とお花は合うねえ〜
hana4.jpg
hana5.jpg
hana6.jpg
hana7.jpg

…とかいいつつ、オットと写真を撮りまくってましたが、この後葉っぱを食べ始めるネリスだった。
hana8.jpg
せっかくいただいたのに、迂闊なところに置けないということが発覚(^.^;)

〜〜〜
台風1号、こっちには直接は来ないらしいですが、気圧が下がってるし湿気は高いしで体調崩してる人が知人にも多いみたいです。直撃らしい台湾は大丈夫かな。


タグ:黒猫
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アニカの予防接種しに行ってきました [今日の黒猫たち]

毎日暑いので、猫連れて出かけるのは大変だしなあ…と思ってたのですが、今日は久々に涼しくてチャンス〜!ってことで、アニカの予防接種で動物病院に行ってきました。

逃げる逃げる。恐怖で毛が抜ける抜ける〜。
yobo1.jpg
終わるまでに私の服も毛だらけ。

体重は5100gでした。去年より大きくなってるが、デブではないそうな。
yobo2.jpg

「いやニャ〜〜」
yobo3.jpg
健康に問題なしで、無事注射完了(^-^)

待合室にペッパーくんがいた!
yobo4.jpg
そーいや、ここの院長こういうの好きそう。

来月はネリスの番なり。8月にも猫連れOKな涼しい日があるといいな(^.^;)


タグ:黒猫
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

太極拳交流会のできごと [お出かけ]

今日は習ってる太極拳の団体の交流会に行ってきました。富山や静岡からも集まっての各教室の発表会みたいな感じ。

都内はいい天気。むちゃくちゃ暑かった!!!!
tai1.jpg

13式、24式、37式などなど盛りだくさん30演目。
太極扇とか。
tai2.jpg

太極剣とかもあり。
tai3.jpg
私は13式と座式のグループに混じってました。

最後が先生達の楊家秘伝太極拳。
tai4.jpg

と、毎回交流会はいろんな表演技が見られて楽しいのですが、今日は私にとって衝撃の出来事が〜〜!

お昼ご飯は163人みんなでお弁当だったんだけど…
tai5.jpg
食べながら、ふ…と周りを見回したら…

私のにだけ、海老フライが入ってなかった!!!
tai6.jpg
気がつかなければそういうお弁当だと思って終わってたと思いますが、自分のだけハズレってのが地味にショック! トホ〜〜〜(T_T)
…ということで、せめてブログのネタにする(^.^;)

夕方には終わって帰りましたが、ちょうど都内が土砂降り雷雨になり始めた時間で、雨雲に追いかけられる感じで帰って、ギリギリ千葉に降る前に家に着きました。
今日は疲れたし夕ご飯はお総菜でいいや、ってスーパーに行ったんだけど、リベンジしようと思ったのに海老フライ売ってなかったのが残念(笑)。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カルピスさくらんぼ [食べ物レビュー(?)]

先日、見切りになってたサクランボ(佐藤錦)を買ったのですが、う〜〜んこれ本当に佐藤錦かなあ?って感じの残念な味で…「あ、こういうのでやってみればいいのでは?」と思いついて、ネットで見た食べ方をやってみることにしました。

カルピスの原液に浸して一晩凍らせるのです。
「試し」なので、この位の量にしてみた。
sakura1.jpg
カルピス原液は完全には凍らないらしいので、起きたらすぐ食べられるはずだったんですが…

凍ってた!!(^.^;) うちにたまたまあったのがローカロリーカルピスだったからだと思われます。ありゃ〜〜〜。
しかしさすが毎日外気温30度超える暑さ、冷凍庫から出しておいたら5分くらいでいい感じに溶けて食べられるようになりました。

うまい〜〜〜!! うまいわこれ。
えーっと、「カルピス味のサクランボシャーベット」になってました。シャクシャクの食感もいいし、すっきりさわやかな感じで暑い日にぴったりのデザートです。
さっそく追加を作ったくらいおいしかったです(^-^)

これ、モモとかブドウとか、カルピスに合う物ならなんでも同じようになるのかな?だとしたら、味がハズレなのを買っちゃったときに応用効くかも。

夏のデザートにオススメですが、ほぼカルピス味になるので、元々の果物が美味しい場合はそのままで(^-^)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒猫(が犯人の)事件発生! [今日の黒猫たち]

オットが作ったダンボール猫ハウスの上に乗っちゃってるアニカ。
han1.jpg

クッションでだらけてるネリス。
han3.jpg

この2匹のうちのどちらかが犯人なのです!!!
…誰だよ、IH脇に置いてあったグレープシードオイルのビンのフタを噛み噛みしたのは〜〜〜!! しかも半分フタ開いてた!危ないところだった!
futa.jpg
過去、同じ場所に油関係はずっと置きっ放しでしたが、ぴーすけがそんなことしたことないし、アニカとネリスが来てから2年、今まで狙われたこと無かったのに、なぜ今???

「オレじゃないニャ〜〜」
han2.jpg

「あたちでもニャいもん」
han4.jpg

うううむ、どっちも怪しい。現場押さえないとわからん(^.^;)…が、ビンを倒されて油流出の危険を考えたら、猫たちの触れないところにしまうしかなく、事件は迷宮入りになるのであった…
タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。