SSブログ

『西川伸司原画展』と『聖闘士星矢30周年展』に行ってきました [お出かけ]

渋谷PARCOのGALLERY Xで開催中の「西川伸司原画展 呉爾羅<ゴジラ>百態」見に行ってきました。
gozzi1.jpg
ビオランテのデザインなど、多くの怪獣デザインやら絵コンテやら担当してきた西川先生のゴジラ絵の個展。細密で怖い怪獣達から、ひょうきんでかわいいイラストまで、バリエーション豊富な作品と、映画の貴重な資料など見られます。

会期中無休。入場無料で7月4日まで。ご本人情報によると25日以降、展示物が増えるらしいよ(^-^)

そのまま秋葉原に移動してUDXで開催中の『聖闘士星矢30周年展』も見てきました。こっちは大人当日1500円。
車田正美先生の原画たくさん、アニメの設定資料や原画、5分くらいの映像が見られるコーナーと、面白いのが『聖衣装着が体験できる3Dコーナー」っていうのがあって、画面の前に立つとペガサス星矢になって流星拳が撃てます。ちょっと笑えます。

撮影コーナーには黄金聖闘士がずらり。
seiya1.jpg

タウラスがちゃんとでかいわ〜。
seiya2.jpg

フィギュアのところも撮影できた。たくさんあるある。
seiya3.jpg

私の好きな北欧編のキャラたち。
seiya4.jpg

昔のボードゲームも展示されてました(実はこれのイラスト描いたの、うちのオット☆)
seiya5.jpg
6月29日までやってます。しかし、グッズのほとんどがもう売り切れてて残念なり〜〜。

さらにこの後、スカイツリーでやってるウルトラマン展にもハシゴしました。
明日のブログにつづく。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。