SSブログ

旧正月イベントや復刻ヨーギラス ポケGO1月中ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケモンGO。1月に入ってだいぶ経ってから、オープニング画面が変わりました。
「星の願い」っていうテーマにやっと合ってるのが来た感じ。
hoshi1.jpg
ツンベアの尻尾ってこんなんだったか。

旧正月合わせのイベント「ラッキーウイッシュ」スタート。
lw1.jpg

こないだの年末年始のイベントと同じで、2段階目で好きなのを選べます。
lw2.jpg
またまた「ほしのすな」一択。

うわ、またギフト25コがある〜〜(フレンドが少ないと何日もかかるやつ)。
lw3.jpg

おめでたい系の赤いポケモンがいろいろ出るイベントでしたが、今回もダルマッカもマグマッグも色違い出なかった。確率上がってたはずなのにな。がっかり。

「フェアリー&ドラゴン」が多めに出るイベントもありました。
コレクションチャレンジ。
fd1.jpg
ピクシーが最後だったかな。 うちの近所だとなかなか出なかったけど、その日のうちには終われました。

GOショットでプリンかミニリュウがランダムに出現。
fd2.jpg

ミニリュウがデカくて、後ろのポケモンがほぼ隠れちゃう。
fd3.jpg

メガレイドはお初のボーマンダー。
megab1.jpg
色違いをメガにすると、色味がデビルマンっぽい。

コミュニティデイは復刻でヨーギラス。
yo1.jpg

前に色違い捕れてるので、無料のタスク分だけやりました。1時間弱くらい。
yo2.jpg
うっかりしてて、GOショット忘れてた〜〜。あと5匹、家の中でも捕れたのに。

いつもの博士のウンチク。
yo3.jpg

ちょっと前から実装されてた「でかい」「ちっちゃい」ポケモン、前は捕れたあとで「新記録」の表示が出ただけでしたが、最近は出現したときにエフェクトが出るようになりました。
deka1.jpg
でかいのは何匹か出ましたが、まだ「ちっちゃい」のが全然捕れず。

見た目の大きさもちゃんと違うのだ。
deka2.jpg
大きいからといって重いわけではないのが芸コマ。

それはいいのだが、相変わらずこれに何の意味があるのかわからない。色違いと同じで、コレクションするだけ? 何かの役に立ったりはしないのなら、ボックスを圧迫するので博士に送っちゃうしかないんだけど。
もっと極端に大きさが違って、見てすぐわかるくらいなら、小さいのは可愛いし、大きいのは「おおおっ」てなって面白いんだが、今は普通のと並べないとそんなに差がわからないので、コレクションに面白味がないかなあと。

〜〜〜〜〜
次は電気系のイベントと、ロケット団大量発生らしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。