SSブログ

ハロウインイベントpart1 ポケGO10月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

今年のポケGOハロウインイベントは2部構成で、part1は15日から。

ショップもお得BOXがハロウイン仕様。
hello1.jpg

新しいステッカー。
hello3.jpg
買ってもいいし、ギフトやポケストからときどきドロップします。

ハロウイン帽子かぶったポケモンが3種出現中。
hello5.jpg
ぞれぞれ色違いもいるのだが、なかなか出ないなあ。

新しいリサーチ3段階全部に「ゴースト40匹捕まえる」があるので、ゴースト山ほど出るのかと思ったらpart1ではそんなでもなく、けっこう時間かかったかも。
hello6.jpg
ゴースト9種類もpart1期間中はレイドいくつかしないと集まらず(で、part2始まったらわんさか出るようになりました)。

それとは別に「ハロウインカップリサーチ」も来たのだが…
hello4.jpg
対戦、めんどくさい。やらなくていいや〜。報酬のポケモンもたいしたことないみにたいだし。絶対色違いが出るとかならやりがいあるんだけどな。

更に、イベント事に少しずつ進むフーパのタスクも新しいのが来て、やることたくさん。
foo5.jpg
↑これはpart2で来た方かな。ゴースト30はすぐ捕れましたが「あく」の方がちょい時間かかりました。

同時にガラルヤドキングが実装。ハロウインイベントとは直接関係なかったんだけど、見た目がそれっぽいからかな。
yadon3.jpg

ガラルヤドンの進化先は2つ。
キングにするには相棒にして連れ歩いてる間に「エスパータイプ」を30匹捕ればいいのですが、『毒タイプ』も同時に30匹捕まえちゃってると『ヤドキング」にするつもりが『ヤドラン』にランダムでなってしまうというバグが最初の2日くらい出てて、個体値の高いヤドンで失敗した人達が怒ってました。そりゃそーだ。
yadon1.jpg

バグが直ったお知らせが来てから、進化。無事ヤドキングに。
yadon2.jpg

あとでお詫びのタスクが来て、ガラルヤドンもう一匹もらえたんですが、個体値は別に高くなかったので、失敗した人はこれじゃ納得できないんじゃ。
yadon4.jpg

part2の話に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。