SSブログ

横浜の夜の「動くガンダム(動画あり)その2 [お出かけ]

夕方にデッキ体験を楽しんだ『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』、そのまま夜を待つことにしました。
だんだん日が暮れてきました。
gun34.jpg

上から見たときの向かいの建物。2階向かって左側がガンダムカフェ。
gun32.jpg

冷えまくったので、温かい物で。
gun33.jpg
ここ限定のラテアート。

外にも飲み物のワゴン車があるのですが、なんせ寒い日だったのでお客さんが誰もいなくてちょっと気の毒。
gun31.jpg

自販機もガンダム仕様。
gun30.jpg

夜の演出スタート。10月半ばの今の演出はだいたい1回5分くらいで、1時間に2種類(イベントの時なんかは特別な演出があるはす)。
gun35.jpg
ガンダムカフェの前から撮りました(2階)。

ガンダムが中から歩いて出てきます。
gun36.jpg

あちこち光る。
gun37.jpg

歩いてる歩いてる。
gun38.jpg

前に出たところから→アクシデント演出で膝をつき→立ち上がって片手を上げるまでの動画↓
おおよそ4分。
https://youtu.be/J7l8eMI1H-g
gun45.jpg

動きが止まった後で、すぐ近くまで行ってアオリを撮影。
gun43.jpg
昼間のガンダムもいいが、夜の光演出がなかなか凝ってたので、これから行く人は夜、お薦め。

やや横から。
gun44.jpg

港の夜景もきれい。
gun41.jpg

最後にガンダムラボを見学。
gun39.jpg
動く巨大建築物を作るまでの技術面、苦労したところなんかがわかる資料館。

VRでコクピット搭乗体験もあるよん。
gun40.jpg
映像は5G押しだったが、う〜〜ん、もうちょっと頑張りましょう、な感じだった。

全部で2時間半くらい滞在してたかな。堪能しました。

全体の感想としては、入場料を考えると「メカ的な意味でのガンダムと巨大建造物のマニアなら満足できるが、ガンダムというアニメやキャラだけが好きな人、誰かの付きそい…みたいな人にはちょいお高いイメージになるだろうな」という感じでした。
中にはもっと『ガンダム』で遊べる場所があってもよかったんじゃないかなあ。アニメ見放題とかガンダムのゲームができたりとか。1年ちょい限定の場所にあまりお金をかけられなかったとか、いろいろ事情はありそうですが。

せっかくなので中華街で夕ご飯。
gun42.jpg
いつのまにか店頭で買える系の軽食がほとんど『台湾夜市の名物』になっててびっくり。そっちも試したかったけど、お腹いっぱいで無理だった〜〜。
次のチャンスがありますように。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。