SSブログ

2021年賀状メイキング [マンガとアニメの話]

毎年書いてるのに忘れてたので、今頃ですが今年の年賀状メイキング。

2021年は丑年ですが、今年のモチーフはもう!これ一択でしょう、ということで「アマビエ年賀状」にしました。
nenga5.jpg
背景はまた無料素材を使いましたが、赤が多すぎてプリンタのマゼンタインクがすぐ無くなった…

大元の妖怪絵風じゃなくて、マスコット系の丸っこくて可愛い感じを目指して下書き&ペン入れ。
nenga0.jpg

大ざっぱに色指定して、クリスタで自動彩色。
nenga1.jpg

思ってたのと違うな〜という箇所を、ちまちまと修正。
nenga2.jpg

輪郭の色を試しにピンクにしてみたり。
nenga4.jpg

他にも水色や薄い緑とか色々試して、白で決定。
一番外側の線など見えなくなるところの周りに色を足したり何だりして調整。…したけど、実際にプリントしたら顔のパーツ(目、眉毛、くちばし)の輪郭がほとんど消えちゃったりして惜しかった。
nenga3.jpg
背景に乗せて文字入れたら完成。

寒中見舞いは、毎度の背景の色替えで。
kantyu1.jpg

緑系とか青紫系でもよかったかもだ。
kantyu2.jpg

言い伝えの通りにアマビエ描いてばらまいたので、あちこち御利益あるといいな。

〜〜〜〜
昨日に引き続き、切った歯茎痛いよう〜。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。