SSブログ

木星土星最接近 [近況報告]

397年振りに「木星と土星(の、見た目の位置が)最接近」ということで、iPhoneで撮ってみました…が、
mokudo1.jpg

古い方のSEではこれが限界だった。
mokudo2.jpg
なんとなく2つには見える…

乱視なので、肉眼だと2つどころか4つくらいに見えちゃうので、せっかくの天体ショーもちゃんと見てないことになってしまった。次は60年後だそうなので、この世にいません。

それはさておき、ちょい前から旧SEの調子が悪いです。GPSをなかなか読み込まなくなりました。
対処を検索して再起動はもちろん、ネット環境を丸ごとリセットなども試しましたが、ダメ。←記録されてたパスワード等が全部消えただけだった。がくり。
今のところ、その症状が出るたびに1度機内モードにする→また戻す、が一番効き目あるようです。いつまでこれでごまかせるか…

64GBモデルなのですが、すでに61GB埋まってて限界も近く、この機種自体そろそろappleがサポートやめちゃうので、そう遠くないうちに買い換えしないといけないようです。次、どれにしよう〜〜。
機能的には新しいSEで充分なんだけど、12のカメラ機能も捨てがたい。ほぼ黒猫しか撮らないが、黒猫撮るの難しいからいいカメラが欲しいしなあ。とはいえもちろん高いし、カメラだけよければいので、他の機能が宝の持ち腐れになっちゃうんだよな…

もうちょい悩みます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。