SSブログ

ジェネレーションチャレンジ後半戦 ポケGO5月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGOのジェネレーションチャレンジ、カントー→ジュウトが終わり、後半のホウエン→シンオウに。
ホウエンのピカチュウはレックウザの帽子。
hou1.jpg

9段階あるタスクをちまちまとやっていきます。
hou2.jpg
特定のポケモンのタスクは、だいたい出るの待ちになるので(他のタスクのリワードで出るのを探したり、ポケモンの巣に行ったりする人もいるとは思うが)どのくらい時間がかかるか読めないのが難点。

途中でホウエンの進化後のポケモン(普段は野生でなかなか出ないやつ)がリワードで捕れます。
hou3.jpg

最後がグラードンでホウエン終了で、1週間ずつなので、今はシンオウが開催中。

今出てるピカチュウはルカリオ帽子。
sino1.jpg

「タマゴをかえす」タスクが出ちゃうと、外に出て歩かないと進まないんだよな〜。
sino3.jpg

今回も、進化後のポケモンがリワードで何種類かもらえます。
sino2.jpg

「歩いてアメ1つもらう」も9段階の中で2回出たけど、外出自粛中にはハードル高いな〜(もちろん、1番距離が少なくて済む1㎞ポケモンに相棒をこの時だけチェンジ)。
sino4.jpg

はがねタイプが普通にその辺に出ないので、ここでしばらくストップしてました。
sino5.jpg
マグネットルアーを使うか、メルタンの箱を使うか…で、Switch持ってる人に箱をもらうことにしましたが、たまたまその直前に出かけた先で誰かがルアー挿してくれてて、メルタンの前にこの段階をクリア。らっきー。

シンオウのラストはクレセリア。
hou5.jpg
う〜〜ん、CPいまいち。残念。

これで、4つ全部クリアしたので、来週はスペシャルイベントになるはず。

その他5月のイベントには「おこうチャレンジ」がありました。
okou1.jpg

特別なイベントの時だけ、オレンジ色(普段は緑)。
okou3.jpg
これを使うと、1時間おきに水ポケモンと悪ポケモンが交代で出るというイベントで、これまた家の中でずーっと出来るパターン。

今までは対戦でないと捕れなかったズルッグが出たのがよかった(ママンボウもわりと珍しいけど、前に結構出てたから)。
okou2.jpg

あとは毎週火曜日に、1時間だけ特定のポケモンが捕れるイベントがあるのですが、前回がポチエナ。おこうたいて家の中でちょっとだけやってみました。色違い出ず(;_;)
okou4.jpg
夜6時からでうちの夕ご飯の時間なので、このイベントと、水曜日のレイドアワーは毎回あまり出来ず。明日がドーミラーなんだけど、色違いほしいので、夕ご飯遅めにしようかな。

伝説ポケモンレイドもこの月末から新しいのが出るらしい。うまく捕れますように。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。