台北2日目のごはん 台北ポケGOその6 [お出かけ]

台湾日記続き。
時間遡って…ホテルは朝食付きだったので、台湾2日目の朝ごはんは地下の食堂で。

台湾でよくある煮物や焼きそばっぽい物など、種類はまあまあ。

味は…う〜〜ん(^.^;) 普通。

おかゆ、ルーロー飯の具、カレーもありました。

パンは2種類…だったかな。デザートはコーヒーゼリーだけ。
ミルクティと珈琲あり。

お昼。
イベント会場の公園に飲食のテントはたくさんありましたが、暑くてヘロヘロになってたので、どこかクーラーのあるところで身体丸ごと冷やした方がいいだろうってことで、公園を出て探すことにしました。
が! 三重駅まわり、今どうやら再開発中で、お店が全然無かった〜〜!
駅のホームから撮った写真。

仕方ないので駅から離れてどんどん歩く。コンクリの照り返しでむしろ公園より暑い!

やっとたどり着いた田園カフェ。
…の手前のアイスクリーム屋さん(店先で食べるのでクーラー無し)で先に一服しました。
写真撮り忘れてた。おいしかったです。

お店の中。

軽食メニューはパスタがメインでしたが、なんと! 烏龍麵もメインで何種類もありました。
ウーロン麵って、うどんのことなのだ。
スープは台湾オリジナルだったけど(塩味系)、麵はまさにうどん!! クーラーの効いたお店で食べる熱々の腰のあるうどん、また食べたいくらい美味かった。
友人はキムチ丼食べてましたが、そっちも美味しかったようです。

公園からここまで歩いてくる人はそうそういないみたいで、すいてて助かった(^-^) 帰りに寄った駅にまあまあ近いスーパーはレジが行列になってて、冷たい飲み物売り切れてたので常温の水など買って公園に戻りました。
それでも足りず、午後は公園のテントで愛玉檸檬水購入。水分取っても取っても全部汗になるので、全然トイレに行かないで済んだ(^.^;) 暑さで過酷な1日でした。

イベントは5時まででしたが、ギリギリだと電車等混むだろうって事で、4時には退出。バスで帰ろうとして失敗して(反対方向に乗っちゃったい(笑))結局タクシーで帰るのであった…

夜市と足つぼマッサージの話につづく。