SSブログ

台風の後 その2 [近況報告]

台風が通り過ぎたら終わりじゃ無かった千葉、むしろ通り過ぎてからの方が酷いことになってるようです。
電気の復旧に関してはメンテの人達がすごく頑張ってくれてるみたいで、千葉市の南の方のうちの近所はだいぶ停電が解消されつつあります。信号機も直ってきてるみたい。
でも市原市から先はまだまだっぽい。特に房総の方は道路寸断で物資が届かず、食べる物がなくて&電気も水もストップで熱中症で死亡する人が増え始めてて、家屋倒壊もあるようで、海路からの救援も無いと厳しそうなんだが、国は手配してくれてるのだろうか。む〜〜。

うちから近いところでも、倒木が道路を塞いじゃってたり電柱折れてたりするんですが、ひとまず差し障りの無さそうな公園の木の写真。
taifu1.jpg

こんな感じで倒れまくり。そこそこ太い枝もたくさん落ちてて、公園として使えなくなってますが、こういうとこの片付けは最後の最後だろうな。それどころじゃないもんな。
taif2.jpg

台風の後、停電の無かった我が家でも何か困ってるかというと、車のガソリン。近所のガソリンスタンドの在庫が軒並み切れて休業してるところばかり。たまに開いてるところで長蛇の列で2時間待ちとか。今思えば、台風の直前に1度満タンにしておくべきでした。歩いて行けるところにスーパーはあるので、何とかなってますが。

この地域なら、明日には大丈夫かな?と踏んでるんだけど、どーかな。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。