SSブログ

台風のあと、たいへんだ〜 [今日の黒猫たち]

台風15号、千葉に引っ越してきてから今まで経験したことのない暴風雨で、朝まで外から聞こえる音がすごすぎて寝られないくらいだったのですが…

ひとまず、午前中には普通に晴れてたので耳鼻科に行こうと外に出てびっくり! 
詳しくはかけませんが、外構関係やられてました。写真撮ったり建築会社に連絡したり保険証書探したりで一挙に忙しく。め、めんどくさ〜〜。

耳鼻科に行く途中も、信号機曲がってるし電気消えてるし、街路樹あちこち折れてるし、枝も落ちまくり。看板が飛んでるお店や壊れてるお店だらけ。ひー。
幸い、病院は1時間遅れて診療開始してて大丈夫だったのが、薬局に行ったら薬剤師さんが電車の遅延で出勤できておらず、薬が処方できなかったりと。あ〜、そんな罠が。駅が行列で大変そうだった津田沼方面から来る人だったのかも。

更に、猫の薬も切れてネリスが昨日から吐きまくりになってて、あわてて動物病院にも行ってきました。
byo1.jpg
2740g また減ってしまった(;_;)

動物病院に行く途中の信号もみんな消えてた。病院自体は停電区域からはギリギリはずれてて電気関係は大丈夫だったそうなんですが、5㎝程度冠水したそうで、床に古タオルだらけ。一番下の引き出しに入れてた物がたいへんな事になったそうじゃ…

ネリスは今日は注射。で、減らしてたステロイドの投薬最初からやり直しに。
byo2.jpg
今度はもっと期間とりながら減らしていくことになりそうです。

我が家はたまたま電気来てますが、道路挟んで向こうの地域は停電だったりしてるようです。この暑い中冷房使えなかったり冷蔵庫の中が大変なことになってる家も多いみたいで… 成田空港から出られない話とか、とにかく千葉、大変なようです。

それとは別に、うちの気調システムも3日くらい前から冷えなくなってて、毎日夜暑くて寝られないのだ〜〜。そっちも修理依頼の電話しましたが、折り返し電話が来た時に夕ご飯食べてて気が付かず。修理が遅くなる〜〜(;_;)



タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。