SSブログ

黒猫ネリス、病院2回目 [今日の黒猫たち]

好酸球爆上がりで具合が悪かったネリスの薬が終わるので、また連れて行ってきました。

帰ってきて疲れてるネリス。
byouin.jpg
体重2780g。今、薬の副作用でもりもりと食べてる割に、前回とそんなに変わらず。

やたら吐くことは無くなりましたが、毛繕いが激しく、まだまだ痒いのかもということで、しばらく薬を続けることに。次回は血液検査かな。

ついでにマイクロチップについて聞いてみたところ、在庫があればいつでもOKで、2日続けて通院できるときに来てくださいと。稀にチップが抜けちゃうことがあるそうで、2日目に確認するため。丸1日入ってれば大丈夫らしい。
家猫なので急がなくてもいいけど、万が一のために近いうちに入れようかな。

〜〜〜
左足にじんましんたくさん出て痒くてしかたなかったので、私も皮膚科に行って飲み薬と塗り薬もらってきました。身体の片方だけに出る場合、帯状疱疹の疑いもあるので、増えるようならすぐ来て下さいと言われましたが、痛さが全く違うので(帯状疱疹だと半端なく痛い)違いそう。
薬もよく効いて、痒いのがだいぶ収まった。ありがたや〜。

タグ:黒猫
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。