SSブログ

開田裕治原画展 ガンダムギャラリー [お出かけ]

昨日は池袋パルコミュージアムにて開催中の開田裕治先生のガンプラ箱絵原画展「ガンダムギャラリー」にも行ってきました。
kaida1.jpg

入口
kaida2.jpg

お仕事されたプラモの山。
kaida3.jpg
開田先生も途中からデジタル作業になってらっしゃいますが、最初の頃のアナログのお仕事も大量に見られる原画展で、大変見応えがあり。

3時から、同じく箱絵のお仕事されてる天神英貴さんとのトークショーがあって、それに間に合うように入場したところ、大盛況でお客さんぎゅうぎゅう。たまたま座れてよかった(^.^;)
トークは50分ほどで、そもそもなぜガンプラの箱絵のお仕事をすることになったのか から、何にこだわって描かれてるかなど当たり障りの無い(?)お話から、同じ業界でお仕事されてる2人ならではのネットには書けない話もいろいろと(苦笑)あって、興味深く楽しいトークショーでした。

6月3日まで開催中。クラウドファンディングで大判の画集が出ることも決まってるので、完成が楽しみです。

〜〜〜
アメリカから茂原のゴルフ場にお客さん来てたんで、行きも何台か警備のパトカー見ました。
yuz4.jpg
たまたま我々が帰ろうとした時間が、彼らが相撲観戦終わって炉端焼きに移動タイムだったらしく、首都高いきなり封鎖で焦る。
うまいこと迂回できて千葉方面に抜けられましたが、逆方向の都内に向かう車は幕張すぎあたりから全然動けなくなってて大変そうだった…

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。