SSブログ

新ポケモン登場 ポケGO5月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日はアチャモのコミュニティデイ3時間イベントでしたが、その話は次回で、先に新ポケモンの話。
例によってその日の朝にお知らせが来て、いきなり実装されてました新ポケモン。

ナスかとおもったらツボミの形だったらしい。チェリム。
poke4.jpg
ポジフォルムは咲いた花の形らしいんですがまだ出会えず。

2種類いるらしいカラクナシ。西のはピンクらしい。西日本なら捕れるのかな?
poke5.jpg

カバはオスとメスで色が反転パターンだった。
poke7.jpg
他にもミノムシのポケモンが出てるはずなんですが、まだ見られず。ミノムシも何種類かいるらしいので、今回新しく出るようになったのは「1つのポケモンなのに種類がたくさん」のパターンが多いようです。
他にも10k卵からしか出ないのとかいるらしい。そもそも10kがなかなか捕れないので、図鑑が埋まるのはいつになることやら。

新ポケモンと同時に新しいアイテムもいきなりショップに登場。
poke10.jpg
これをポケストに刺すと、それぞれの特徴のポケモンが多めに出るというアイテムなのですが、それよりも…

例えば、アイスルアーが刺さってるポケストだと
poke1.jpg

近くでイーブイを進化させるとグレイシアになるのだ。
poke9.jpg

ハーブルアーならリーフィアに。
poke2.jpg
どっちも知らない人が買って入れてくれてたポケストで便乗進化。ありがとうございます。

マグネットルアーだと、ノズパスとレアコイルの進化ができます。
ノズパスがおっさんに。
poke8.jpg

レアコイルは色違いも持ってたので、両方やってみた。
poke6.jpg
これでルアーで出来る進化のは全部やれたかな。

アチャモのコミュニティデイの話につづく。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。