SSブログ

富田さとにわ耕園に行ってきました [お出かけ]

一面ネモフィラの青いじゅうたんといえば茨城の「ひたち海浜公園」が有名ですが、千葉にもこじんまりとそれが見られるところがあるそうで、突発的に行ってみました。

若葉区の「富田さとにわ耕園」(富田都市農業交流センター」です。
sato1.jpg
入場無料。

ネモフィラの1番の盛りは4〜5月頭だそうで、そろそろ終わりかけ。
sato2.jpg

でもまだまだきれい。
sato3.jpg

ポピーのオレンジもいい感じ。
sato4.jpg

花は他にもいろいろ。
sato5.jpg

ジキタリス。
sato6.jpg

キングサリ
sato7.jpg

展望台。4月に来ると、ここは芝桜のピンクで埋まってるらしい。
sato15.jpg

ちょぴっと残ってました。
sato12.jpg

先に進むと池。
sato8.jpg

クロサギ?? カワウ??
sato9.jpg
他にカモと亀もいました(遠すぎて写真撮っても小さすぎてなんだかわからず)。あとウシガエルの声がしてた。

池のまわりにも様々な花が。
sato10.jpg

でっかい白い花。看板が無いと名前がわからず(あとで検索してみよう)。
sato11.jpg
クレマチスの大輪系かな??

研修ハウス?かな。野菜や卵など売ってるようです。
sato14.jpg
暑い日はソフトクリームとかあるといいなあ。

建物の下にはパンジー。
sato13.jpg

別区画に農業体験できるところとか、芋や栗畑とか、ちょい奥の方に牛を飼ってるところとかあるみたい。(そっちの方から家畜系の匂いが〜〜)来年からは苺狩りもできるらしいです。
そんなに広くはなくて、ちょっと散歩するのにいい感じのところでした。こういうのが大がかりになると「森林公園」や「市民の森」になるんだろうな。

6月はアジサイ、秋は満開のコスモスが見られるそうだし、今回見損ねた芝桜のピンクの絨毯も見たいし、また行くかも。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。