SSブログ

名探偵ピカチュウ&ポケGOコラボのアレ [どうぶつの森ほかゲームの話]

昨日からポケモンGOでも『名探偵ピカチュウ』とのコラボが始まりました。

ポケスト回すと出るタスクがそれ専用になってたり、ポケモンとのスナップショットを撮ると、探偵帽子をかぶったピカチュウがGET出来るらしい。
早速撮ってみる。
poke91.jpg

…あれ?
poke92.jpg

出ないぞ。
poke93.jpg

AR無しでポケモン撮ると猫にピンが合わないので、こんな写真ばっかりに。
poke94.jpg
こんなのを最終的に250枚くらい撮りまくったんですが、出ない。おかしい。
これ、1枚撮っては確認してマップに戻り、またポケモンのページを開けて選んで写真撮って、を繰りかえさないといけないので時間も手間もかかるしで、あきらめてその辺で終了。

検索してみたところ、普通は1枚目で出るはずだったらしい。写真を残す設定にしてあるので、出なかったのは確実で、他にも500枚くらい撮ってもダメだった人とかもいて…こりゃ、なんかバグだったんだなと。
ipadでもやってみた分↓
poke97.jpg

で、日付変わってから再チャレンジしたら、ちゃんと1枚目で出ました。
poke95.jpg

やっとGETでチュウ。
poke96.jpg
たぶん18日まで毎日1枚(1匹)撮れると思われます。
野生でも出てるらしいんだけど、全然見かけないぞ〜〜。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。