SSブログ

ヤマト講座18に行ってきました [マンガとアニメの話]

新宿ロフトプラスワンで開催の「ヤマト講座18」に行ってきました。
yama2.jpg
毎回違うテーマで「宇宙戦艦ヤマト(2202)」を掘り下げるファンの集まりです。

場所がTOHOの近くなのだ。
yama1.jpg
このゴジラ、そういえば写真で何度も見たことあったけど、その場に行くのは初めてかも。

本日のコラボメニュー(の、原案の一部)。
yama3.jpg

飲み物色々。
yama4.jpg
どれがどれでしょう〜。部屋が暗いので、緑はどっちがどっちか飲むまでわからなかった(笑)

お食事メニューの一部。
yama5.jpg
わりと早いうちに注文したのですが、すでにキーマンカレーは売り切れてて残念。

今回は「ヤマトのキャラクターを占いで分析」「若い女性声優さん2人による各話感想合戦」「会場の皆さんのアンケート発表」などなどで盛り上がりました。

次回のテーマは『ヤマト2202の劇伴音楽について』で、これもおもしろそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒猫保護色隙間の黒白猫ネリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。