SSブログ

OSアップしたその後 [近況報告]

私のMacのOS、コミックスタジオを使うためにずっと低いままにしてきましたが、他の部分で不便になってきて(動画が観られない、スマホのバックアップがとれないなどなど)限界なので、そろそろダメか〜と一気に1番新しくしたところ…PhotoshopCS5が使えなくなってしまいました。
mac.jpg
↑モハブ砂漠になった。

そっちはそっちで仕事に必要だし、スペック的にはCS5で十分なので、なんとかならないかと検索したら、「Mojave でAdobe CSシリーズを使う」というそのものズバリの懇切丁寧な説明付きのサイトがあるじゃありませんか。早速、解説の通りにやったんですが… ダメでした。がくり。
Photoshopも新しくしないとダメか。うう。覚えることが多そうでめんどくさい…

普通、自分の持ち物が新しくなるってワクワクする物だと思うんですが、スマホやパソコン関係は(確かに昔は新しくすると飛躍的に早くなったり出来ることが増えてよかったんだけど)ここ最近は、能力的には古いので充分&必要ない機能ばっかり増えるのに、それでもどんどん新しくしないといけないしお金はかかるし手間もかかるしで、いいこと無いような気がする。う〜〜ん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。