SSブログ

タツベイイベントとキラフレンド ポケGO4月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO1ヶ月に1度の3時間イベント、4月はタツベイでした。
tatu1.jpg
最初の30分くらいは大丈夫だったのですが、だんだんゲーム内のいろんな動作の反応が鈍くなり、4時過ぎたあたりからはすぐフリーズするしエラーは出るしポケモン触っても反応しないか消えちゃうし、アイテム使ってないのに『そのアイテムは使えません』とかメッセージ出るしで、こりゃダメだ〜と。

それでもちまちまと捕れました。
tatu2.jpg

色違いGET。
tatu3.jpg

進化でモスグリーンのコモルーに。
tatu5.jpg

2段階目は緑のボーマンダー。
tatu6.jpg
今回はイベント中に進化させると「げきりん」を覚えました。覚えたボーマンダーはカイリュウより強いらしいよ。

普通のとの色の違いはこんな感じ。
tatu4.jpg
↑白いコモルーは今いないので、図鑑から持ってきた。

3〜6時のイベントでしたが、お詫びで8時まで延長になり、6時過ぎたら動作もサクサクに…なったけど、日が落ちたら急激に寒くなってきたので途中で帰宅。数は取れたので満足。

4月はこのあと、イースターにちなんだたまごのイベントとラティオスの色違いが出るレイドがあるのですが、その後のゴールデンウイークのイベントが発表になってないのが気になる。何か過酷なイベントで無ければいいが…(^.^;)

ちょっと前に実装された『キラフレンド』。
すでに大親友になってるフレンドと何かやりとりすると、ごくたま〜〜に発生します。その人の名前の色が変わるのが目印。
tatu7.jpg

で、その人と「こうかん」すると必ずキラポケモンになるのだ。
tatu8.jpg

残念なことに、せっかくキラフレンドになっても近所に住んでないとどうしようもないのだった。↓
tatu10.jpg
ということで、最近は近所の人からのギフトを先に開けてみるようになりました。今のところご近所さんで1人だけ「キラこうかん」に成功。確率厳しそう。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。