SSブログ

うまくたの里と圏央道 [お出かけ]

どっか出かけるか〜とオットが言うので、木更津方面に買い物がてらドライブドライブ。(桜の季節なのに「花見に行こう」とはならないのが花粉症夫婦(;_;))
県民なのに用事が無いので、開通して1度も行ったことが無かった圏央道を目指すことにして、手前にある道の駅「うまくたの里」に寄ってみました。

でかいピー…落花生が!
uma1.jpg
ハッシュタグが付いてるのがいまどきだねえ。

看板や全体を撮るの忘れた。
地元特産の野菜やら何やらがあれやこれや売ってて、なかなかに見応え&買いごたえあり。
15種類以上の醤油の味見が出来るテイスティングコーナーとか、落花生を自分で好きなようにペーストできるマシンとか、何種類もある味付き落花生を色々混ぜて買えるコーナーとか、工夫がされてて良かったです。
地元洋菓子店の焼き菓子や安かった大根や、落花生を使った菓子等々、大量に買い込んできました。

ここの売りの1つのレストランが閉まってて(時間のせいかなあ??)、何も食べられなかったのが残念。

あ、ここのトイレ、これはスイッチ押すたびに細かく発電するという、噂のエコなトイレじゃないですか。
uma2.jpg

圏央道は、走っても走ってもトンネルばっかでほぼずっとこんな景色。
uma3.jpg

途中の高滝湖のPAに入ると、展望台から湖が見えたようなんですが、通り過ぎちゃったい。
uma4.jpg
山の中腹にいくつか桜が見えました。

これ、木更津から成田や銚子あたりまでの流通&他の道路の渋滞を解消目的のための道路だと思うんだけど、春休みなのに観光バスも走ってないしすいてたし、肝心のトラックもほとんど走ってなかったな〜。
たぶん料金高いせい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。