SSブログ

スパイダーバース観てきました ネタバレ無し感想 [映画の話]

いろんなスパイダーマンが勢揃い大活躍の「スパイダーバース」観てきました。
IMAXの大画面で観たかったけど字幕しか無かったので、2D吹き替え版で。
sp.jpg
前評判も良く、観た人も大絶賛なのに、予告編見た感じだとビジュアルはすごいのはわかるけど全然面白そうに見えなくて、どうなんだろう…と思いながら行ったのですが…

面白かったです。
あ〜、確かにこの感じだと予告編を面白そうに編集するの難しそう。なんというか、ある程度連続した画面で見た方が絶対インパクトあるんだけど、1つのシーンを長めに出しちゃうとネタバレしちゃうんで避けたいところだし、ちょっと損してると思うぞ予告編。

個人的によかったのは、今までの映画でよくあるパターンだと、
主人公達がいろいろ怪しすぎるので他の人に事情を説明する→信じてもらえない→何か1エピソードあって→「あ〜、本当だったんだね」…ってなるところが、
事情を説明しようとする→相手が「あ、○○でしょ」と先回りして全部わかってる、というサクサク感。最近の向こうの大作映画の脚本はそういうもたつきがちなところはサクサク飛ばして、必要なところに時間割いてくれるので、その分密度が濃くなっていい感じのが増えてると思う。

それにしても最近のアニメ技術すごすぎだった。

メイおばさんみたいな人になりたい(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。