SSブログ

花飾りピカチュウとイーブイ出てます ポケGO2月末の2 [どうぶつの森ほかゲームの話]

初代ポケモン発売記念日ということで、ポケGOでもお誕生日特別ピカチュウとイーブイがこの月末に2日間だけ出るそうな。うう、仕事期間中で2日だけってキツイ…

花飾りピカチュウは、そんなに苦労しなくてもその辺で捕れるっぽい。
hana1.jpg

うちの近所だと花イーブイがほとんどいませんでした。
hana3.jpg
捕るには捕れたが、イーブイは進化先が8つあるので(しかもランダム)、花付きの進化後もある程度欲しかったら数が必要なのだ。
で、どっちも色違いがいるらしいので、本気でやってる人は大変そう… 

お誕生日リサーチでも出るのですが、これが! うちの近所で歩いて行ける範囲にはほとんど無かった。ポケストのタスク配置設定のバランス悪すぎだ〜〜。
手に入れた人から場所を聞いて、仕事終わってから夜中に車で遠征してやっと取ってきたリサーチ。
hana2.jpg
これで2匹分。
この2日間、ポッポとコラッタにも色違いがいるそうなのだが、今日は全く遭遇せず。明日は雨だし、今日出なかったら無理っぽいな。

スナップショットでドーブルが1日1匹出るらしいので、今日も撮りまくってみました。
hana4.jpg
いい感じで踏まれてるネリス。

最初に位置を決めるのが難しくて、浮いちゃったピカチュウ。
hana5.jpg

ニャースもいい感じ。
hana6.jpg

hana7.jpg

ネリスの目線バッチリ。
hana11.jpg

夕ご飯食べに行った中華料理屋で。
オットの唐揚げ定食を踏むポッポ。
hana9.jpg

コイキングでかすぎ。
hana10.jpg
私の後ろに衝立があったので、下がれずこんな写真に。
AR使うときはある程度広い場所でないとダメみたい。大きなポケモンだと「ポケモンに近すぎます」の表示が出て写真撮れず。

今日もドーブル出すまでに200枚くらいかかったよ… 猫どーでもよくなって部屋のてきとーなとこで撮ってたので、こんな(^.^;)
hana12.jpg
舌が出てるドーブル。写り方に4パターンくらいはあるらしいです。

公式に「必ず1枚目に写り込むので連写しなくても大丈夫ですよ」という発表があったらしい(?)のですが、昨日も今日も2枚目に出てるんだけど。まだ安定してないのか、バグ??
hana8.jpg
翌日追記。1枚目の写真のコピーにドーブルがハマるということで、1枚ずつ撮ってはプレビューすればいいそうです。なるほど。

しばらくは毎日撮ってみるかな、写真。時間かかるし、もうちょい早めに出てくれるといいんだが。

〜〜〜
新しいポケモンゲームがさっき発表になってました。『ソード&シールド』。剣と盾ってかっこいいな。…ってことはポケGOにも更に新しいポケモン増えるのか〜〜。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。