SSブログ

ウリムーのコミュニティデイ ポケGO 2月半ば [どうぶつの森ほかゲームの話]

今日は1ヶ月に1度の3時間ポケGOイベント、コミュニティディでした。
今月はウリムー大量発生。
poke5.jpg

色違いGET!
poke0.jpg

poke1.jpg

進化で薄黄緑のイノムー。
poke2.jpg

2段階進化で緑のマンムーに。
poke3.jpg

普通のも進化させてみた。
poke4.jpg
4時までに進化させると「げんしのちから」という、普段は出ない技を覚えるというのが今月の分の特徴。

今日も3時間めいっぱい捕りました。
poke6.jpg
色違いは3匹。一緒に回った近所の奥様は9匹捕れてたのだが、この差はなんだ。運??(^.^;)

前回のポケGOブログで「2月頭はイベントが無いからのんびりやる」と書いてたのですが、2月に入ったら、シンオウの新しいポケモン出始める→旧正月イベント→バレンタインイベントとたたみかけるように何かしらあって、全然のんびりじゃなかった(^.^;)

新しいのはまだあまり出ないみたいで、揃えるの大変だった。
poke11.jpg
この他にも「前からいるポケモンが新しく進化する」のが何体も実装。

たまごからしか孵らないベビィポケモンも増えたし。
poke12.jpg

poke13.jpg

旧正月イベントは十二支に関係あるポケモンがたくさん出るというもので、今年はイノシシなのでブタ系のこれに色違いが。
poke9.jpg
おっさんぽい。

進化させるとこんな色に。
poke10.jpg

今週はバレンタインイベントで、ピンク系のポケモンが今たくさん出てます。ラブカスとかブルとかは色違いがいるんだけど、去年も捕れず今年もまだ出会えず。

パッチールも、♡マークの今だけのバレンタイン特別模様なのだ。
poke7.jpg
カーブグレートスロー5回連続タスクで出るのですが、投げるの相変わらずヘタなので、ハードル高かった−。

雪の日にたまたま捕れたので、記念写真も撮っておいた。
poke8.jpg

ニャルマーをしばらく相棒に。
poke14.jpg
アメが貯まって進化させちゃったので、次の相棒何にしようかな。

…ということで、2月も忙しいポケモンGOなのだった。次は長いこと延期になってたソフバンのイベントがあります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。