SSブログ

年賀状メイキング2019 [黒猫グッズ?]

寒中見舞いもそろそろ届いた頃なので、今年の年賀状のメイキングを。

完成した物。
nen1.jpg

毎回似たような物ですが、今回もいいアイデアが全然出なくて(^.^;)、もたもたしてるうちにギリギリに。
何か昔描いたやつで使えるのないかな??と探したら、4年前の「うちの猫たちを人間にしたらこんなかな?」というラクガキが出てきたんで、あ、これでいいやと。
nen2.jpg
元のラクガキは、どっちもしっぽを描き忘れてました。ネリスのしっぽだけ現在バージョンのハゲにしてみた。

2匹がこのくらいの子猫時代だったときのラクガキです。やんちゃでいたずらっ子っぽいイメージ。
koneko.jpg

細いマーカーで描いた感じでペン入れ。
nen5.jpg
ネリスのしっぽを忘れている…

Photoshopで、時間が無いので適当にブラシ塗り。
nen3.jpg
…時間かけてもたぶん似たようなのしか出来ない(^.^;)

無料で使える背景をはめてみるが、なんかイメージと違ったので、これはボツに。
nen4.jpg

この背景にしたら、猫の位置は逆の方がよかったので入れ替え。
nen8.jpg

しっぽがどっちも同じ向きになっちゃったのが、自分的にはいまいち。
nen6.jpg

いろんなパーツの位置を調整した後、先に寒中見舞いを作成。
nen7.jpg

年賀状は色調整で。
nen1.jpg
できあがり(^-^)




タグ:黒猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。