SSブログ

お土産の整理をジャマする黒猫たち [今日の黒猫たち]

台湾日記は書くのに時間がかかるので、仕事が忙しいときは猫の話題で。

台湾で買ってきたお土産をスーツケースから出して、整理するためにひとまずダンボールに入れておいたのですが、一応猫に荒らされないようにとカバー掛けておいたところ…
yage1.jpg
デ〜ジャヴ〜。またもや新しい猫ベッドだと思われてるようです。

先に入ってたぴーすけを追い出してちゃっかり入ったアニカ。
yage2.jpg

つぶれたら困るような物は出しちゃった後ですが、袋類も入れておいたので折れたりしわしわに(;_;)
yage4.jpg

なぜ君はそんなところで堂々としてるのだ。
yage3.jpg
お土産は宅配便で送る友人達には配り終わったので、あとは直接渡すつもりの分が残ってます…が、まだ先の話なので、これ以上ぐしゃぐしゃにされる前にダンボールの中から全部出しました。
猫たちがここが気に入ったようなので、3匹が飽きるまではそのまま猫ベッド用に置いておいてやろう。

〜〜〜〜
別の話題。
10年以上使ってる食洗機に洗い残しが出るようになりました。

説明書を見たところ、ノズルの目詰まりか下のゴミ受けの詰まりが怪しかったので、オットと2人で徹底的に掃除。仕事忙しいのに何やってるんだと思いつつ、忙しい時ほど掃除や片付けしたくなったりするんで(^.^;)
外せるところは全部外してみたら、普段お手入れできなかったところにカルシウムの固まりがこびりついてたり細かいゴミが溜まってたりしてたので、ドルツの歯磨き用ジェット水流を一番『強』にして飛ばしてみたら、これが面白いように剥がれる剥がれる。

出来ることは全部やったあと、食洗機専用クリーナーで仕上げ洗浄。直後に食器入れて早速使ってみたら、ちゃんと洗えるようになってました。たまには徹底的な手入れしないとダメだな〜という話。

タグ:黒猫
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。