SSブログ

ヒノアラシ捕りまくり3時間ほか 11月半ばのポケGO [どうぶつの森ほかゲームの話]

ポケGO1ヶ月に1度のコミュニティデイが今日でした。

今回は3時間ヒノアラシ捕りまくり…のはずが、またもや最初の1時間くらいがフリーズしまくりで何度もログインし直してみたものの、ほとんど出来ず。1時過ぎた頃から普通に動くようになりました。…なんで毎回そうなるのに対策されてないんだろう。う〜〜ん。

なんとか色違いはGET。
poke44.jpg

茶色っぽいヒノアラシが
poke45.jpg

マグマラシになって
poke46.jpg

バクフーンに。
poke47.jpg

色の違いはこんな感じ。
poke43.jpg
お詫びで2時間延長で合計5時間のイベントになったのですが、仕事抜けて行ってたので3時であきらめて帰りました(;_;)(;_;)

一応、まともに動いてた残りの2時間で捕れるだけ捕った。
poke42.jpg
弱いの多かったな〜〜。

ポケモンGO、今は虫ポケモンウイークなのに、先日はいきなり「今日から2日間、イングレスコラボでポニータとカラカラの色違い出るかもよ」。と、そんな感じで予告なくイベントっぽいことやるので焦る。

青い炎のポニータ。
poke51.jpg

進化するとこんな色に。青いままでいいのに〜〜。
poke52.jpg

緑のカラカラもGET。
poke50.jpg
進化まだ。

虫ポケモンウイークで出た黄色いキャタピーもなんとか発見。
poke53.jpg

最初の進化で赤いトランセル。
poke54.jpg

最後はピンクっぽいバタフリーに。
poke55.jpg

第4世代の新ポケモンもちょっとずつ実装されててまどろっこしいのですが、それに合わせてちょっとずつ揃えるしかないのだった(-_-)
タスクで出るツチニンとか、
poke48.jpg

レイドで出るブイゼルとか。
poke56.jpg
poke58.jpg
どっちも野生でもすごく稀に出る?らしいんだけど、レイドやタスクで狙った方が早いからな〜。

たまごでしか出ないポケモンもいて、10Kでしか出ないリオルとか。
これはリオルの進化後のルカリオ。
poke41.jpg

↓5Kのスポミーとか。
poke57.jpg
スポミーは色違いがいるらしいんだけど、それ出すの奇跡の確率ではなかろうか(^.^;)

…と、地味〜〜にコツコツと図鑑を埋めてます。
11月の主なイベントはこれで終わりかな? 次の大きめイベントはクリスマスかな?? その前に細かいのもいろいろありそうです。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。