SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト2202 第6章 回生編」 観てきました [映画の話]

ヤマト第6章初日に行ってきました。
yamato6.jpg

初日なので軽めに感想。

冒頭のナレーションで今までのあやふやだった部分の解説がされていて…というか、それ、ナレーションで済ませちゃうのかよ、という内容が含まれてましたが、設定がわかりやすくなったので良し。
話も戦闘も佳境に入ってきて、過去の「さらば」や「ヤマト2」でも観たこと無いシーンが山盛りで、目が離せません。

群衆劇とはいえ、特に今回の4話分は(ポスターでは出張ってたのに)古代と雪の出番少ないので、テレビ用に分けたら更に目立たなくなりそうだった。
死亡フラグ立ちまくりの人たちが何人もいるんだけど、意外な(ご都合主義的な?)展開にちょい苦笑したりも(^.^;) みんなガンバレ。

最終章も楽しみです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。